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投稿のネタを探す方法〜その2〜

前回の投稿では
【投稿のネタを探す方法~その1~】
でオマージュすると良いよ!
ということをご紹介しました。

SNS集客する上でもマーケティング戦略としても
非常に使える技です!

今回はGoogleを使ってオマージュする方法を
紹介していきます!


この方法は
最近の話題も知ることができるので
投稿の反応が良くなりやすいんですよね♪


やることは


1.ラッコキーワードでどんなキーワードが需要あるのかを調べる

2.ウーバーサジェストでそのキーワードの価値を調べる

3.実際に検索して気になる記事があったらオマージュする


これだけ!


ラッコキーワードは調べたら
『過去の12ヶ月の検索トレンド』を知ることができます

要するに投稿ネタの需要を知ることができるということ


ウーバーサジェストはChromeの拡張機能に導入すると
検索結果にCPCが表示されてキーワードの価値を知ることが
できます

CPCというのは”Cost Per Click”の略で
広告の際によく使われる

「1回クリックしてもらうのにどれくらいの費用が必要になるか」
という数値

CPCの数値が高ければ価値が高いと言える


価値が高いということはみんなの興味が集まっている
ということ


実際にラッコキーワードとウーバーサジェストで
見つけたキーワードを検索して

気になるタイトルがあればタイトルや記事の内容について
あなたの言葉・考え・体験談を交えて書いていくだけ!


少し難しいかもしれないですがインスタを運用している企業も
使うほどの上級テクニック


これを覚えて外さないインスタの投稿を
作っちゃいましょう!


僕のクライアントさんにはより詳しく検索テクニックを
教えています!

検索テクニックをもっと知りたいよーーー!
という人はDMくださいねー♪

インスタライブでは
更に詳しく情報を発信しています!


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インスタトークライブは毎週日曜の
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今までの投稿でのわからないことや
追加で解説してほしいことなど
ありましたら

インスタライブで質問コメントしてくださいね♪

もちろん
普段の投稿へのコメントにも、
DMにもお答えしていきます^ ^

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【トップ営業マンセールスコーチ】
LIFE STYLE PRODUCER 
秋山 誠(あきやま まこと)
1975年12月9日生まれ
趣味:ダイビング・クルージング・
ドライブツーリング・海外旅行・
読書・etc...


これまでに様々な職種を経験。
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