見出し画像

自分の生きる使命を知りたい人へ

あなたは、自分の生きる使命を知っていますか?
自分の生きる使命を知るって尊いことですね。


では、自分の使命をどうやったら見つけることが
できるのか?

そんなに簡単に発見する方法があるのか?!
ということですが、
それがあるんです!

結論からいうと、
本当の自分を知ることなんです。

本当の自分を知ることができると
自分の使命の方向に
自然と導かれていくんです。

「これこそが自分の使命だ!」と、
自分で発見する場合もありますが、
それよりもむしろ、本当の自分を知ると
その結果として使命の方向に
自然と向かっていくものなんです。

なぜなら、すべては心の表れだからです。
私たちは心と違う所には行きません。
心が変われば、それにともなった
結果が現れるということです。

しかし、
自分の使命を知ろうと意識することは
大事なことです。
ただ、本当の使命を見つけるには、
そのための手続きが必要なんです。

最初に自分の使命を知ろうとし過ぎると、
自分で勝手に思い描いた夢を
達成することが使命なのかと錯覚して
しまう可能性があります。

そうではなくて、
自分の使命を知ろうと思ったら、
まず最初にやることは、
本当の自分を知るということなんです。


あなたが今やっていることが、
自分の使命なのかどうかは、
次のようなポイントで確認することが
できます。


・魂の底から喜びを感じられることか?

・どんなにやってもあまり疲れない。
 むしろ、やればやるほど元気が
 出てくるか?

・周りの人たちも喜んでくれているか?

・人類への貢献にもつながっているか?

このどれにも当てはまっていれば、
あなたはかなり自分の使命に
近いことをやっているといえます。

それでも明確にならないことが
あるかもしれません。

今やっていることが本当に
使命なのか、そうではないのか、
わからないこともあるでしょう。

そんな場合は、一カ月とか半年、
一年というように一定の期限を決めて、
その間、とにかくそのやっていることに
集中して、一生懸命にそれに
取り組んでみてください。

手を抜かないで全力でやり抜けば、
自ずと答えは見えてきます。
そのときに、
どんどん楽しくなってくるかも
しれないし、逆にどう見ても
自分には向かないことが分かるかも
しれません。
もし、向いてなければ、
その時に変えればい良いだけです。

ただし、そのやっていること
(例えば仕事)が、
単に嫌になったとか、
人間関係がうまくいかない
というような理由で、
そのことを辞めたりはしない方が
良いです。

辞めるときは、
明らかに自分の使命とは違う、
他のことだとわかったときに
辞めるようにしましょう。

そうやってやっていれば、
心配しなくても大丈夫です。
必ず自分の使命は見つかります。

■□■□■□■□■□■□■□■
 
インスタトークライブは
毎週日曜の21:00〜配信中!!🎤

http://bit.ly/2PMHagY
 
■□■□■□■□■□■□■□■
 
今までの投稿でのわからないことや
追加で解説してほしいことなど
ありましたら
 
インスタライブで
質問コメントしてくださいね♪
 
もちろん
普段の投稿へのコメントにも、
DMにもお答えしていきます^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ライフスタイルプロデューサー
秋山 誠 MACOTO AKIYAMA

“誰でもできる集客と販売”をモットーに😊
 
「これなら出来る!」
「これなら続けられる!」
 
ちゃんと出来て継続できる
お役にたてる情報を
心を込めてお伝えしてます✨
 
 
🎁期間限定無料プレゼント🎁
 
『楽に売れる魔法のセールステンプレート』
 
受け取りはコチラから👇
MACOTOとLINEで友だちになる♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/35MJolT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?