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Misstopia: パラレルワールドと喪失感
訳あって「Misstopia」が流れている間冬の日々、冬の雰囲気を思い起こしてしまう。
初めて聴いたときをまだ覚えている、17歳だった。その上、12月31日だった。私は近くの町に住んでいる友達と会いに行っているところだった。バス停のベンチで座っていて、十二月の寒い空気が日差しの温もりに和らいでいて気持ちよかった。ノーベンバーズを聴き始めた頃より遅いね、わかっている。あたら、ノーベンバーズの作品がS
「Paraphilia」と桃源の幻
誰かに「愛って何?」と聞かれたら、気兼ねなくノーベンバーズの「Mer」という曲を考えて答える。ノーベンバーズは本当に特別なバンドというのをもう知っているはずだけど、ノーベンバーズのように愛を書いているバンドは決していない。ノーベンバーズより綺麗に愛を語るバンドは決していない。恐らくノーベンバーズが「愛を愛するバンド」とさえ言えるかもしれない。ノーベンバーズを聴くにつれて、作品の中に宿る精神がだんだ
もっとみるRhapsody in beautyと美しさへの愛
この文章を書き始めたとき11時11分だった。サインだと言えるかもしれない?とうとうかけがえのない存在のノーベンバーズについて話せるようになった気がする。しかし、正直言って、私はどんな時でもノーベンバーズなら十分な準備はできない感じもある。
やはり何かが身近ければ身近なほどそれに関する話をするのは難しいじゃないだろうか?
初めてノーベンバーズを聴いたとき五年前の9月23日であった。「Hallelu
ヴィジュアル系の時代精神【エッセイ】
イタリア人として、何が私を日本に近づけたかというと、音楽である。十年前の四月に、ロックに惹かれた十一歳の私は不思議で魅力的な世界に歓迎された。ヴィジュアル系というものを初めて知ったという理由は日本のロックは「ただのロックではない」と言ってばかりいた。当時から、その環境で行き来するバンドをたくさん見てきたので、今年10周年を祝うために、ヴィジュアル系について書きたいと思った。
最近、いくつか現在の