#4 人生で一番大事なもの

さっそくですが人生で一番大切なものとは何でしょうか。
一人ひとりに違いは当然ありますが、社会全体で見たときの変化が興味深いので是非最後まで読んでみてください。

「おばあちゃん、もうお腹いっぱいだよ」

実家に帰ると祖父母が歓迎してくれるご家庭の方は
このエピソードに心当たりがありませんか?

『食べても食べてもご飯がでてくる』
『もうお腹いっぱい!って訴えてもすぐにお腹すいてない?と問われる』

もっとみる
嬉しすぎます!生きててよかった٩(ˊωˋ*)و
6

【ライブレポート】インサイドセールスカンファレンスにMIHIRO出演、メンバーと奏でた”破壊のメロディー”

2019年12月5日、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「Inside Sales Conference 2019 winter」

国内最大規模のインサイドセールスイベント。念願のステージへ、ヴィジュアル系インサイドセールスが遂に出演を果たしました!

今回のテーマは「Disrupt~破壊と創造~」

僕達は「破壊と創造を体現しているメンバー」として招集されました。

左から、SmartHR正木

もっとみる
バンドメンバーにならない?
5

【2020年版記録】毎年10月開催:浦和ナルシス坂井社長BDセッションイベントの記録(私の)

毎年10月、浦和ナルシスで坂井社長バースデーのコピーバンドイベントがあるんですね。
割と事務所内イベントみたいなノリはあるのですが、近年は規模も拡大しているような気がします。

2019年は台風の影響で影響になり、コレを書いている翌日 2020年1月19日にリベンジ公演があります。

毎年珍妙な格好をしてコピーバンドをやっているのですが、「去年何したっけ?」とか「アレやったのはいつだっけ?」ってな

もっとみる
ありがとう with Love!

#3 自分に合う仕事の見つけ方

私は会社員としてお店の雇われ店長をやっていました。
バンドマンの頃から続けていたアルバイト先に就職したんです。

理由は仕事内容が好きだったから。

アルバイトリーダーでもあり、仲間に頼られる先輩の自分。
そんな自分に酔ってたんだと思います。

就職して店長になるものの

結果的に逃げるように辞めてしまいました。

しかし、仕事内容が好きということをエネルギーにして起業しました。
退職に関する詳し

もっとみる
そのスキで生きていけます٩(ˊωˋ*)و
9

#2 有意義な読書法

今の自分に必要なものがわかる

読書してる人は賢い人が多いイメージですよね。
ビジネス本や自己啓発、How to…色々あります。

"読みたい本を選んだ段階で今の自分自身に必要なもの足りないものが
実はなんとなくわかっていると思うんです"

なので難しく考える必要はないと思います。

"本屋であなたが手に取った本はあなたが無意識に必要とする
または興味のある分野でほぼ間違いないです"

興味深い本

もっとみる
そのスキで生きていけます٩(ˊωˋ*)و
6

HIZさん「昨夜おはるさんから眠れないって電話かかってきて朝方まで話してた

HIZさん「昨夜おはるさんから眠れないって電話かかってきて朝方まで話してた 「癌になってからのが幸せだもの」 こう言っていたのは 6月に出演する人達みんなの気持ちが しっかり届いているから 平日で申し訳ないけど お客さんも会いに来てやってください 伝説になる4日間を(^^) #toおはる #V系
https://twitter.com/Hiz_music/status/1217287821150

もっとみる

#1 自己紹介 楽しく生きていこう

自己紹介

はじめまして。
プロフィールにも記載してますが

ヴィジュアル系バンドのボーカルとして
ライブやツアー、リリースやワンマンライブを行っていました。

現在は趣味程度に歌ってます。

バンドの活動休止…就職

ミュージシャンとしての結果は残せませんでしたが
その後就職し音楽は趣味にすることにしました。

その際にビジネスに関する著書や動画を独学で勉強し最終的に

事業を立ち上げました。

もっとみる
そのスキで生きていけます٩(ˊωˋ*)و
22

12曲入りアルバム出したいです

前回「アルバム出しますね」って書いたけど
12曲入りで
歌詞カードは、写真集みたいな歌詞カードにしたいんですよ。

直筆で書いた歌詞が、生活感のある都会の風景写真の上に透けてる感じとか
私が屋上でなんかいい感じになってる写真とか。
電車とか、
カラフルで錆びた遊具が幾つか置いてある、こじんまりとした公園とか。
駄菓子屋でたむろしてる小学生に私が混じってるとか。
そんな写真いっぱいでさ。

曲も

もっとみる

【ライブレポート】寺治爽子単独公演「夜更け綴るは、明日の遺書。」

「これからは、夢を綴ろうと思います」自己との訣別、これからは他者の悲しみに触れる音楽を。

——2019.12.13  寺治爽子単独公演「夜更け綴るは、明日の遺書。」ライブレポート

2019年12月の、13日の金曜日の夜。日本で2番目に古く、東京で最古のライブハウスでもある吉祥寺曼荼羅は、開場と共に人が詰めかけ、活況であった。

この日は寺治爽子のワンマン「夜更け綴るは明日の遺書。」が催される

もっとみる

アリス九號. サイン会&ドデカ缶バッチお渡し会@タワーレコード秋葉原店 2020.01.12

今日は、タイトル通り、アリス九號.のDVDサイン会&ドデカ缶バッチお渡し会に行ってきました。

 初めてインストアイベントに参加したことと、1人で会場に行ったため、凄まじい不安&緊張でした。(笑)

 今回は、覚えている範囲でイベントの様子と、会話の内容を書こうと思います。

1、イベントの様子

 上のイラストみたいな感じでした。←雑
 こうして見ると、ジャニーズの中で一番好きな、A.B.C-Z

もっとみる