見出し画像

週日記(20240622~)

6月22日
オフ日。昼に母がテテを愛でにやってきた。
すき家の期間限定タコライスを買ってきたので食べた。そんなにタコライス好きではないが最近金がないので冷凍うどんにごま油と麺つゆ、マヨネーズとニンニクとラー油と酢を少々入れた貧乏うどんを毎晩食べていたので(これはこれで美味い)少し美味しく感じられた。


6月23日
仕事だが低気圧で頭痛に苛まれる。
偏頭痛持ちなのでロキソニンは肌身離さず持っていないと不安になるタチなのです。

薬用品や匂い系の小物をまとめたポーチにまとめてから何一つ忘れ物をしなくなった。
(これは革命的ライフハックでした)

・アトマイザー(シャネルの19番が入ってる)
・リップクリーム(必ずニベアのもの)
・絆創膏
・液体絆創膏(いらないかもしれない)
・ロキソニン
・ミンティア

を必ず家の鍵と一緒にその時使うカバンに放り込むルーティンを作ってから出先のアクシデントに対応できるようになった。

たまに女子力高いとか言われることがあるけど、こういう几帳面さって女子も男子もないと思うんだ。そういうの見つけたら「しっかりしてますね」とか「バッグの中で迷子にならないですね」と声かけよう。自分への戒めを込めてここに記す。


6月24日
仕事からの夜に僕がサポートさせてもらってる天井裏のザムザのリハーサル。
サポートの立場で結構曲のアレンジやあれこれ口を出させてもらっている。
もう少し立場をわきまえた立ち振る舞いをしてきたがボーカルのtaigaさんよりメンバーのように対応して欲しいとの事で徐々に主張強めていってます。色々感謝です。

僕のnoteを読んでいてまだ天井裏のザムザを知らない方がいたら是非各種SNSをフォローしてあげてください。
特にnoteは熱いことが書いてあったりDIYバンドの苦節が書き記されてあって読み応えあります。



6月25日
昨日の疲れからかアラームをかけずに寝てしまったが体内時計が正常に働いてくれたのでいつもの時間に起きれた。唯一他人に自慢できる特技が早起きだが鬱で睡眠障害になってからこの特技が失われてしまったのだろうと思っていたが最近めっぽう調子がいいので嬉しい。

[kei]さんの新譜、pixieをゆっくり聴き込んだのでちょっと書き記そうと思う。
本人のツイートでBURIALのUntrueというアルバムから着想を得たとあるようにエレクトロニカのビートが軽快さを醸し出してて夏の休日の浮き足立つ感じが表現されている。
(BURIALの方はかなりダークな作品だがこちらは対照的にめちゃくちゃ明るい)

名義変更してからの作品達から完全にシグネーチャートーンになりつつあるYamahaのDX-7が駆使されていて、個人的に80'sのポップサウンドをモダンなジャンルとのミクスチャーがツボです。
baroqueの時から「その手があったか!」みたいなジャンルの組み合わせや解釈が[kei]さんのソングライティングとしての強烈な個性だと思っているので、次回作もどんなミクスチャーが打ち出されるか楽しみで仕方ないです。


6月26日
昼間に少しだけ仕事をした。
ほぼ毎日稼働してるようだけど最近は決まった時間に寝ることも出来て6~8時間は寝れているため多少の過労でもメンタルが落ちたり体調を崩さなくなってきた。

ピーピーうるさい犬用のおもちゃを奏でていたらテテが一緒に歌ってくれた。
何とかトレーニングしてギターの伴奏とかで歌って欲しいな。


6月27日
一緒に働く人からよく暗いと言われることがある。
話し声がかなり通りにくいのと、鬱病の症状が出始めた頃からなるべく省エネに生きるべく(接客業をしていたので)人を避けたり声のトーンも通常の話し声より1段階下げて話してしまっていたクセがまだ抜けていない。
その頃から年上の人達から年齢の割に落ち着いてるとか大人っぽいとか言われるようになったがこれはいい事なのか。

明るい人でありたい訳でないし、でも人に冷たくしたい訳でもしてるつもりもないので徐々にこのクセを矯正していきたい。


6月28日
6月中の週日記の最後。よく自分でもちゃんと4週しっかり忘れずに投稿出来てるなと感心する。
幸いなことに6月は非常にメンタルが安定していて錆び付いていた色んな感覚が段々と正常に戻ってきている気がしてきて、Instagramもほぼやってないに等しかったけどとりあえず写真だけでも投稿を増やしている。
今や凛として時雨の撮影なども行っている売れっ子カメラマンのヨシハラミズホさんに撮ってもらった過去の写真を蔵出ししてます。

ミュージシャンとしてもう少し認知されるようコツコツ頑張りたいな〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?