見出し画像

マスデジャ10年かけてやっと始動ワンマンやった話

2024.5.5
masqueradedejavu 1st ALBUM 『ハイドランジア。』リリース企画
4th ONE MAN LIVE
あじさいプラザ

日本各地から、そして地元から。たくさんのご来場いただき本当にありがとうございました。最幸の景色でした。今も余韻が醒めぬままです。

en.水の月

masqueradedejavu(マスデジャ)1st ALBUM『ハイドランジア。』無事CDとしてパッケージ。ファンの皆にお届けする事ができました。

あじさいプラザに並んだハイドランジア。

アルバム『ハイドランジア。』は、ボクが生きて観てきた身近な景色を、曲に、音に、言葉に、収めた作品です。
今回のワンマンライブは、アルバムをリリースする事が先に決定していて、レコ発記念のライブを開催するのに良い会場は無いか…と探した時に、『神林の地元の瀬谷あじさいプラザでやろう!(実際の育ちは旭区だけど笑)』という流れで決まりました。

ボクらマスデジャの1st ALBUM『ハイドランジア。』は、もちろん紫陽花の意味です。
瀬谷の区の花でもある紫陽花。ボクの好きな花。小さな頃に観た紫陽花は、とても印象的に遺っています。

和泉川の紫陽花


そして、瀬谷の空はとても広く、夜空が綺麗。瀬谷の空を観ると、心が広くなります。

masqueradedejavu結成の1年前の2013年、音楽以外で発生する人間関係に上手く対応できなくて、傷付られたり傷付けたりする自分に嫌になって、音楽を辞めようと思った事が一度だけある。
でも、辞めようって思った矢先にもどんどん頭の中から言葉とメロディが浮かんできて、気付いたらボクは曲を作ってた。全部音楽に対する想いだった。やっぱり未練があった。
当時のボクは身勝手だった。当時のバンドメンバーもファンも全部離れてて、周りには誰もいなくなった。だけど、世の中に2人だけ、そんなボクが新たに作った曲を良いねって共感してくれる友達がいた。
マスデジャの裏メンバーである校長、そしてX河本だった。

何もかも嫌になって夜の闇に溶けてしまいたくなった夜、それでも明日まで生きれば良い事あるかなって想いで書いたRETOUCH。
苦しくて悲しくてもどかしいのに歌う事だけは辞められなかった雨降りの丘。
空っぽになったのに、あれもこれも全部音楽に想いを馳せてしまうDELETE。

DELETE

あの時、音楽を辞めていたかもしれないボクが作った曲達。生き抜いて今回ついにリリースできた。とても感慨深い。今のボクはあの時以上にまだ歌えてるし、あの時支えてくれた校長とX河本ともまだ一緒にチームで音楽をやれている。奇跡。
ボクは曲を作る事が好きだ。自分の曲を歌う事が好きだ。歌詞を書く事が好きだ。
いまのチームで作り上げる音楽・そしてファンの皆と同じ時間を共有できるライブが大好きだ。今のボクには音楽を辞める理由なんてない。
続けられている奇跡に感謝です。

masqueradedejavuは2014年10月14日結成。それからもう時期10年になる。本当にやりたい事を発信できるようになるまでに、たくさんたくさん時間がかかってしまった。何度も立ち止まった。何度も遠回りもした。だけどそれも未来に向けて自分らしく生きるための準備だったのかもしれない。
ボクはこれからこの先の未来に向けて、応援してくれているファンの皆のために歌いたい。ファンの皆と一緒に生きたいし、一緒に夢を追いかけたい。

はじめ〼

昨年V系転生してからやっと強く言えるようになった。10年かけてやっとスタートラインに立てたよ。マスデジャはじめ〼

今回のワンマンライブの内容は集大成とも言えるようなバンド史上最高のものだったし、集まってくれた皆のおかげで最幸の景色が観れた。
あの空間にいる全員がマスデジャのライブを目的に集まってるって、すごい事だよ。皆と一緒に盛り上がった時には何度も胸が震えた。本当にありがとう。

こういうのずっとやりたかった!

マスデジャ10年かけてやっと
2024年5月5日始動ワンマン!大成功!

共に未来へ
これからまた一緒に生きていきましょう。

まずは秋
10月26日(土)夜 あじさいプラザでまた再会しましょう。

各会場ご予約受付中です。

その先の冬の未来は、、、もう用意してあります。

来場してくれた皆はわかると思うけど、マスデジャのファンは本当にいろんな人がいるし、いろいろなファンの皆に応援してもらえてる実感がある。
マスデジャギャ・ギャ男はもちろん、親子連れのファンもいるし、参加させてもらってる福祉の現場で知ってくれたファンもいる。チラシを観て好きになってくれたファンもたくさんいる。
まさに老若男女問わないロックバンドだと思う。

ボクらはX JAPANやLUNA SEAのように老若男女問わず心寄り添えるヴィジュアル系バンドを目指している。皆でたくさん広めて、一緒に良い景色を作っていきましょう。
マスデジャ5月5日始動ワンマンにいた皆が初期メンです。宜しくね初期メン達。

これからも共に
これからの未来へ
生きましょう。

BLUE PALETTE

2024.5.5
masqueradedejavu
1st ALBUM 『ハイドランジア。』リリース企画
4th ONE MAN LIVE
あじさいプラザ

1.SE
2.星に君、なぞらえる
3.RETOUCH
4.雨降りの丘
5.DELETE
6.loops
7.ember.-残ル火-
8.ヱディット
9.風とうつつ
10.BLUE PALETTE

en
1.ハイドランジア。
2.ラストナイト。
3.水の月

____________________
masqueradedejavu
マスデジャ よりお知らせ

masqueradedejavu メールマガジンMMM
では当日メール予約ご来場頂いた方へアンケートを実施しています。

皆様からの声を励みに、これからの活動に邁進して参ります。
是非アンケートへのご参加お待ちしています!

※新規メールマガジン登録フォームにてアンケートを希望の方は『アンケート希望』と記入してください。後ほどアンケートフォームをお送りします。

◾️ライブスケジュール
マスデジャ
1st ALBUM 『ハイドランジア。』レコ発ツアー2024

・6.15 14:00 海老名ビナウォーク(無料)
・7.14 18:00 二俣川サンハート D工房(人数限定無料)
・7.28 夜 静岡ライブハウスロキシー
・8.11 19:00 大和シリウス サブホール(無料)
・9.29 夜 三島ゴリラハウス
・10.5 町田ターミナルプラザ(無料)
・10.26 あじさいプラザ(無料ワンマン)
and more!!!!!

予約受付中です!

◾️masqueradedejavu(各々メンバー)への
ご依頼・取材等のご連絡は
masqdeja@gmail.com
まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?