見出し画像

【バンギャ目線レポート】ビバラッシュ 7/21 るいまるBIRTHDAY LIVE「ネオンイエローワールド」in 渋谷CLUB asia

【セトリ📝】

1.ハピハピ♡HAPPY BIRTHDAY
2.FAKE OUT
3.闇カワ#アゲみゾーン

4.ハピハピ♡HAPPY BIRTHDAY(2回目)
5.有頂天ラリアット
6.シンデレラ
7.エンペラータイム
8.タピってチマチョゴリ

9.ハピハピ♡HAPPY BIRTHDAY(3回目)
10.なにしてんねん
11.ビ⚡︎ビ⚡︎
12.Merry-Merry-Merry-Go!!-Round!!

en1.シワくちゃギャルうぇぽん
en2.ダンデライオン

【感想💭】

会場の渋谷CLUB asiaは名の通り"クラブ"なので、普段のライブハウスとは違った音響と照明が魅力の1つ。
個人的にすごく楽しみにしていました☺️✨

ビバラッシュといえば!なギラギラ同期が1番大きく聴こえる音のバランス、大きいミラーボールと色んな色に光る派手な照明が凄く新鮮で最高🔥🔥🤝
特に"有頂天ラリアット"がMVを見ているような感覚!
派手さが魅力的なビバラッシュだからこそ、クラブとの相性も抜群でした🪩🕺

そしてaseaのもう一つの魅力といえば、ステージの左右にある小さめの階段
よりフロアを近くで煽る際や各々のソロを演奏する際に登られていて、
メンバーさんの楽しんでいる姿やかっこいい姿を近くで見られました✨✨
特に最後の"Merry-Merry-Merry-Go!!-Round!!"で飛んだりシャウトしたりしてフロアを煽りまくったるいまるさん、"タピってチマチョゴリ"の最後のベースソロの冬也さんが最高…

ちなみに下手側の階段に足をかけながら演奏しようとすると、竿隊はすぐ隣の壁を向かざるをえないのが仕方ないけどもったいない…😭
"なにしてんねん"で下手に来た幸村さんが面白がって壁に向いて演奏しはじめたのめちゃくちゃ笑ってしまった。すぐ前向いてくれてよかった~!今日もビジュがいい!!!!(突然)

まさかの本編"ハピハピ♡HAPPY BIRTHDAY"3回。
夏の生誕3本(幸村さんから始まり、パーミーさん、るいまるさんの順)で1度もセトリに入らなかったことから、
るいまるさん「みんなハピハピいっぱいしたくね~?!」とのこと。
個人的にハピハピできなくて寂しかったから嬉しい~~🥹👏 ファンの気持ち察してセトリに取り入れるの、やっぱり一番前でフロアを見ているボーカルだからこそって思うし、「流石」って言葉に尽きます…
本編の盛り上がりに連れて、同じハピハピでもメンバーさんの雰囲気もフロアの盛り上がりもどんどん上がっていくのを感じたし、めちゃめちゃ楽しかった~!!

3回目のハピハピでは間奏のお祝いターンでメンバーさんからのサプライズ🎊
幸村さんの癖の強い歌と、ケーキを持ってくる冬也さんと、爆笑するパーミーさん。るいまるさんはラッパーみたいな合いの手も入れ始めるし、テンション上がって冬也さんは上着脱ぎだすし…
カオスすぎて本当に面白かったし、顔が痛くなるくらいまで笑いました。


この日の個人的MVPは"エンペラータイム""シンデレラ"
"エンペラータイム"はライブでの演奏回数は少ないものの、すでに完成しているかのようなクオリティの高さ….音源を超えてくるリズム隊の重厚感が本当にかっこいい。
るいまるさんのまるで原作にそうように強い覚悟を感じるような表現にもすごく胸を打たれた…。毎回毎回感動しちゃう。
あとは何より音の揃い方が本当にすごくて、曲入り、サビ入りなど曲展開が移る瞬間の迫力がとんでもない….!
以前冬也さんご本人から「"エンペラータイム"は演奏の方向性がまだ定まってない、これからツアーで育てていきたい」とお伺いしたので、これから始まるツアーでどんな進化を遂げるか期待です❤️‍🔥👑

そして久しぶりの"シンデレラ"
調べたら、3/14のるいまる姫とアゲみの王子様 東京公演以来でした。
とにかくギターソロがかっこよすぎて!!!!!!
最近の幸村さんのギターの音といえば、音の芯が太くてぱきっとした印象。かつ大人っぽさもあり…この日のシンデレラのギソロの音、今までの中で一番好きだったなー!とんでもないパワーを感じたけどすごく綺麗でした。いまでも耳に焼き付いてる…

最後の"Merry-Merry-Merry-Go!!-Round!!"では「俺のプレゼント、全員の頭くれ!!」って煽られたの最高~~~~~にV系バンドマン過ぎてかっこよすぎる…本能むき出しにさせられて本気でヘドバンしてました…
前述したサビ前の煽りも本当に痺れたし、まさに目を奪われる感覚。
るいまるさんしか見えなくなるくらい最高でした。

アンコール最後の"ダンデライオン"前のMCで、るいまるさんが「つらい時立ち上がるためには笑顔が必要。これからもビバラッシュはみんなを笑顔にさせる!」と。個人的にビバラッシュの底抜けの明るさ・面白さ・楽しさに多く支えられて、まさに"アゲ"にしてもらってきました。「これからも」って言葉がとてもうれしかったし、Dreamer(ビバラッシュのファン名称)でいれてよかったな~と改めて思いました☺️🌈

楽しいもかっこいいも感動もたくさん詰まった、
夏の生誕3本の最高な締めくくりでした☀️

【MC🎤】

今回はるいまるさん生誕ということで、るいまるさんが一番好きなネオンイエローをまとった衣装で登場!!各メンバーさんに似合う衣装をるいまるさんご自身でプロデュースされたとのこと。
個人的に幸村さんが特にかわい~~~~~~~~~~過ぎて沸いちゃった。
この日の冬也さんの衣装はおしゃれ系だ!と思ってたら、どうやらインナーは水着くらいフィット感があるハイレグなやつだそう。
るいまるさん「モデルのすごく鍛えてる男性の方がめちゃめちゃかっこよく着こなしてたのよ、だから冬也も似合うんかなーと思って」とのこと。
冬也さん「よくないものが見えちゃうから上着閉めてるけど、盛り上がったら脱ぐかも」。脱がないで。
(感想で書いた通り、ハピハピ3回目で脱ぎました)

次のMCでは誕プレは「自分で買う派」「買わない派」の話題に。
各々スーツや眼鏡や脱毛などを購入されたそう。
今回るいまるさんはご自身にスニーカーをプレゼント🎁
海外通販で購入し、生誕ライブで履いていくと決めていたそう(嫌な予感

届いてみたら、雑な梱包どころか箱、ビニールが💩だらけ…..
そんなことある??????????????
スニーカー本体にはギリついていなかったので消臭剤を大量にかけたが、今回の生誕で履いていくのは断念。
るいまるさん、どこまでネタの宝庫なのか。
やっぱり運もってるわ。💩だけに!!!!

最後のMCでは今回の生誕グッズの話題。
昨年のるいまる生誕祭同様、今年もTシャツをWeb、物販にて販売されるそうです👏
今回はそれぞれのメンバーさんのライブ写真を使用するそうで、かっこいいTシャツになる予感💭
ただ、スタッフさんの撮影ポジション的に撮影しづらかったメンバーさんがいるためアンコールMC中に撮影タイムへ。
真面目にとるパーミーさん、幸村さんと、顔芸しながらビブラート効かせた美声で声出するいまるさん、ボーカルの真似をしたりノリノリでスラップ演奏しだす冬也さん。そしてパーミーさんを取ろうとした瞬間にエラーを起こすカメラ。
撮影タイムすら面白すぎでした。

【最後に】

るいまるさんだからこその「フロアの雰囲気を掴んで、曲もMCも盛り上げる、楽しいをぐんと引き出すライブ」で、最高に楽しかった~~~!!!!!!!
そこにバンドだからできるかっこよさ、激しさも相まってまさに唯一無二の空間でした。


最後までご拝読いただきありがとうございました☺️🤝
ビバラッシュのオフィシャルサイトや各SNS、楽曲など下記リンクより是非ご覧ください👀

【ビバラッシュOfficial】

🌟ビバラッシュOfficialHP
https://vivarush.jp/

🌟はじめてのビバラッシュ
https://lit.link/vivarush

🌟FanClub ビバランド
https://vivarush.club/

🌟Youtube
‪@vivarush_official‬

🌟X (旧Twitter)
 ビバラッシュ公式(@vivar_official)
 vo.るいまる(@vr_ruimaru)
 Gt.幸村(@vr_yukimula)※Xは" l "
 Ba.冬也(@vr_to_ya)
 Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Instagram
 ビバラッシュ公式(@vivar_official)
 vo.るいまる(@vr_ruimaru)
 Gt.幸村(@vr_yukimura)※インスタは" r "
 Ba.冬也(@vr_to_ya)
 Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Music
https://lnk.to/VIVARUSH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?