見出し画像

【バンギャ目線レポート】ビバラッシュ 7/27 SUMMER ONEMAN TOUR 2024 EMPEROR JUDGMENT 埼玉公演 in 西川口Hearts


【セトリ📝】

1.有頂天ラリアット
2.踊らされた人生
3.なにしてんねん

4.エンペラータイム
5.Merry-Merry-Merry-Go!!-Round!!
6.LOVE
7.VIVAROCK

8.荒ぶれ!!祭囃子
9.神ノミゾ知ル
10.シェキラ BANG-BANG!!
11.ギャングマーチ
12.ダンデライオン

en1.ギガラバチェリーハート♡
en2.はなまるあげよう

【感想💭】

1ブロはビバラッシュといえばな曲たち。
どれも場数多いからこその安定感と盛り上がり!
照明もばっっっっちりハマってて、これぞギラギラ派手でアゲなビバラッシュのライブって感じでした。

一曲目の"有頂天ラリアット"といえば2Bのタオル掲げるのがライブでの楽しいポイント!
会場にいらっしゃった多数の欠民さんが、なんと多数欠グッズのタオルを掲げてくださって🙏🥹✨✨
それを見たメンバーさんが凄く嬉しそうな表情をされてたのが印象的です。
改めてアニメタイアップ、エモすぎる...😿
あとラスサビのタム回しが流石のど迫力で最高にかっこいい〜!!!!!
何度有頂天見ても、ここは毎回パーミーさんに魅入ります。
本当にリズムが気持ちいいし叩いてる時の表情が良い...

"なにしてんねん"では、Bメロで下手に来れられた時の幸村さんが最高すぎて。
ここのギターこんなかっこよかったっけ⁉️⁉️
凄く丁寧に1音1音弾き上げられてて、そして雰囲気はどこか色気を感じる...
激しいサビからの落ち着き相まって、思わず息を呑むようなしっとり感を感じました。

そして4曲目は今回のタイトル曲である"エンペラータイム"
曲前の煽りで、「全員の拳と声が必要だ。全員で作り上げよう。エンペラータイム」と。
かっこよすぎる〜〜〜〜〜😭😭😭😭鳥肌立ったわ。
曲の入りの全員の音が一斉に鳴る瞬間、熱意や気合いなどの気持ちが全部こもった生の音が本当にど迫力すぎて。
心臓をぐっっと掴まれて、全身にビリビリくる感覚。
この後から曲が終わるまでの記憶が一切残ってないくらい曲に呑まれちゃった〜...けどカッコよすぎた、楽しかったってのはハッキリ覚えてます...
これからこの"エンペラータイム"がより進化していくと思うと、
「かっこいいビバラッシュ"の真骨頂の曲」になると確信。この夏のツアーが益々楽しみになりました☺️

エンペラータイム終わり、どこからか謎の声が...?!
ここでついに<多数欠>が行われます。
(詳細は下部【MC】内に記載)
初日埼玉公演での皇帝はるいまるさん
出した質問は「さいたまといえば?クレヨンしんちゃんorさいたまスーパーアリーナ」
結果、さいたまスーパーアリーナが多数派でした。
多数派は次の曲のサビで全力スクワットをすることに。スクワットしながらヘドバンきつ〜😇‼️‼️
楽しかったけど明日はきっと子鹿。

次は流れが変わり"LOVE"
今日の"LOVE"は間違いなく今までで1番良かった...
特に幸村さんのギターが先程までと大きく一転。すごく繊細で儚い音に。
さながら芯もあり、ギターメロで曲をエモく飾りつけているよう
いい意味でリズム隊とはかけ離れたオーラを放っていて、
また新しいビバラッシュの一面を感じました。

久々の"VIVAROCK"も"荒ぶれ!!祭囃子"も楽しかった〜!!!!!!

次のMCではついに特権を見る時が...!
(こちらの詳細も下部【MC】内に記載)

次の"神ノミゾ知ル"は振付権によりサビはエアギターに!!楽しすぎた〜!!
先ほどのMCで温まった温度感もあり、入りから楽器隊の煽りとステージングが最高潮🔥🔥
冬也さんがイントロでベース持ってぐるぐる回るの個人的にめちゃくちゃ好き...ベーシストだからこそなステージング、本当に動作が大きく派手で見応え抜群、最高です☺️👍✨
ボーカルソロは特に表情すごい綺麗だったし、ギターソロはエモすぎるし、ドラムソロはど迫力だし今日は一段と見どころ抜群な"神ノミゾ知ル"でした。

次は初披露の「シェキラ BANG-BANG!!」!!!
ラップ要素をガッツリ取り入れつつも、ロックもガッツリ取り入れてて、
両方のカッコいいところだけを詰めたような曲...!!
これは新しいビバラッシュ。
ライブでは手あげたり🔫を掲げてジャンプしたりする振りがめちゃくちゃ楽しい!!
明日はもっと聴き込むぞ〜〜〜🔥

この流れで"ギャングマーチ"はずるいって。
イントロの雰囲気の変わり方が凄まじい。本当にカッコよすぎる......
フロア声の出も過去一ってくらいデカくて、マジでステージとフロアが本気でぶつかり合う空間でした。まさにこれこそライブ。最高です。

最後の"ダンデライオン"は冬也さんのステージングが最高すぎて...!!
ベース上に掲げて煽ったり、柵に足かけてガンガンフロア煽ってきたり、
本当にずるいって〜〜!!!!(2回目)
突然バチバチなかっこいいステージングしてくるの、最高にかっこよくて大好きです。

怒涛のラスト3曲で、MAX熱量で終わった本編でした🔥🔥🔥


アンコール一曲目は"ギガラバチェリーハート♡"
選択権によりビリビリorギガラバから選ばれました。めっちゃくちゃ楽しかった〜!!!!!!!
サビのハートを作って撃ち抜くところ、メンバーさんのニコニコフロア見る表情から愛伝わってきて逆にこっちが撃ち抜かれる😌🤝(?)
あと幸村さんの回転ヘドバンすごい綺麗でかっこいい。頭振るバンドマンっていいよね〜!!!

最後は"はなまるあげよう"💮
「最高の夏を過ごそう」「まずは、みんなに大きいはなまるを贈ります」って曲入る前にるいまるさんがお話しされてたのが凄く心に沁みたし、
サビでフロア全員が大きなはなまるをつけてた光景がとっても感動でした。

かっこいい本編とエモいラストなツアー初日でした!

【MC🎤】

①ツアーの説明
▼ 体で楽しむゾーン、見て楽しむゾーン
下記が本日MCで発表された緩めなガイドラインです📝

・体で楽しむゾーン・・・とにかく暴れて声出して楽しむ!!!棒立ち厳禁🚫
・見て楽しむゾーン・・・もちろんノったり振りもOK🙆‍♀️ ただし周りの人の撮影の邪魔にならないように!

▼ 皇帝について
毎公演メンバーさん1人が皇帝となり回答が2択の質問をする。(多数欠)
多数派と少数派で分かれて次の曲を楽しむ


▼ 特権について
5つの権利を入場時に配布

・選曲権・・・ライブ中のあるタイミングで次に演奏する曲を2択から選べる
・振付権・・・次にやる曲のサビの振り付けを決められる。ただし次の曲は事前共有ナシ
・実体権・・・曲に関するアイテムをもらえる。(例:"なにしてんねん"にちなんでサイン入りのたこやきおもちゃ)
・集合権・・・終演後にメンバーと集合写真が撮れる。
・交換権・・・特典ブロマイドがもらえる。

②皇帝るいまる
「皇帝の言うことはー!」
\ ぜったーーい! /
のノリを生み出してしまった。原作の宮川先生に届けたいそう。逆輸入してくれないかな〜?!!!なんてことも話されてました😂笑


③ツアーグッズ紹介
おすすめはサコッシュ💼
なんと500mlのペットボトルが横にして入る(キンブレも)サイズ感...!
めちゃくちゃ便利だしデザインも可愛かったです🦁💖


④SNS連携企画の説明
オフィから発表されてる内容通りでした!

【欠民の皆さんと...!】


沢山の欠民さんが足を運んでくだって感動😭✨
開演前たくさんお話させていただきました。
その中でもびっくりしたのが今回の衣装
「VIVA or RUSH」等のワードや柄、配色は全て多数欠のキャラクターや
特権に関する内容になっているのだとか。
まさに欠民さんだから気づけたことだなと...!!

他にも「多数欠はここがおすすめ」を教えいただきました📝
・頭脳戦が面白い
・伏線が張り巡らされていて、1話の話題を3話で回収したり、
 はたまたその先にも…
・構成がかなり練られている。
宮川先生は神(大事)
他にも沢山!!

まだまだ無知なDreamerにもご丁寧に解説いただきとても感謝です🥲✨
仕事やツアーの移動の合間にアニメや原作も読み込みます🔥🔥

ライブではDreamerよりも声が出てるんじゃないか?!ってくらい大きな声で盛り上がってくださって、本当に感無量でした...😭
男性の声が聞こえるの、V系界隈ではかなり珍しいのでめちゃくちゃエモ!!嬉しい!!!!!

是非これからもビバラッシュのライブや音源に沢山触れていただけたらとても嬉しいです☺️

欠民の皆様のおかげでより素敵な1日になりました🥹
本当にありがとうございましたー!!
お話しいただいた欠民さんに届きますように😌✉️

【次回公演】

2024年07月28日(日)F.A.D YOKOHAMA
VIVARUSH SUMMER ONEMAN TOUR2024
EMPEROR x JUDGMENT

詳細はこちら
7.28(日) 神奈川公演『F.A.D YOKOHAMA』 – VIVARUSH SUMMER ONEMAN TOUR

オフィシャルXに当日案内も出るので、そちらも併せてご覧ください!

【ビバラッシュOfficial】

🌟ビバラッシュOfficialHP
https://vivarush.jp/

🌟はじめてのビバラッシュ
https://lit.link/vivarush

🌟FanClub ビバランド
https://vivarush.club/

🌟Youtube
‪@vivarush_official‬

🌟X (旧Twitter)
ビバラッシュ公式(@vivar_official)
vo.るいまる(@vr_ruimaru)
Gt.幸村(@vr_yukimula)※Xは" l "
Ba.冬也(@vr_to_ya)
Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Instagram
ビバラッシュ公式(@vivar_official)
vo.るいまる(@vr_ruimaru)
Gt.幸村(@vr_yukimura)※インスタは" r "
Ba.冬也(@vr_to_ya)
Dr.パーミー(@vr_pamypamy)

🌟Music
https://lnk.to/VIVARUSH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?