見出し画像

【毒親育ちV系好き今日の一曲】gulu gulu「首輪教育論のすすめ」

トップ画像

https://youtu.be/FxtkWe-y9Pw?si=cGydyqXVd3ymhilS
より


今回選ぶ今日の一曲は、guluguluというヴィジュアル系バンドの「首輪教育論のすすめ」です。

ストレートに毒親に関して歌っている曲ですが、こういったものはどちらかと言うと世の中では少ない方でしょう。

「首輪教育論のすすめ」

言葉で人は殺せる
苦しんだほうが新鮮かな?

gulugulu「首輪教育論のすすめ」
歌詞一部引用

なかなかダークな曲ですが、取り扱っている内容的にそうなってしまうのも仕方のないことでしょう。
それだけ僕たち毒親育ちはヘビーな人生を歩んでいるのです。

特に引用した歌詞には深く共感を覚えます。

何度この曲をリピートしたことか……。

【CDはこちら】

すでに活動を停止されたバンドですので、残念ながら新曲が出ることはありませんが、過去に出された曲を何度も聴いています。

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?