たびたび登場してくれた実家のニャン2号、メイがこの世を去った。 年末に会えると思っていたから、とても悲しい。 メイ。この世で私に抱っこすらさせてくれなかったけど、あの世で会えたら抱きしめさせてね。 今までありがとう。 メイを失い悲嘆にくれる妹に、一日でも早く笑顔が戻りますように…
諸事情により詳しくは書けないが、先日、私は命拾いする出来事に見舞われた。それ以降、なんだかソワソワしている自分がいる。命の使い方について、ずっと真剣に考えているからだろう。しかし、真剣に考えすぎた結果、悲しみと喪失感の感情までも膨らませてしまったかもしれない。シンプルに生きたい。
祭りのあと 楽しかった余韻も消えて 喪失感を感じている 今はあえて 心に隙間が出来たと自覚する そして心の余白に 次の経験が入ってくると考える 楽しみが入るスキは自分でつくる イベントが終わるたびに そうやって自分をコントロールする これからも楽しみは続いていくよ
外出から無事帰ってきた。嫌なことを思い出して今は鬱の闇にいる。せっかく外出したのに。何をやっても駄目なんだと落ち込む。 消えたい。
どうしても、死を選ぶ事を肯定は出来ない。 でもそれを振りかざす事もしない。 死にたい気持ちは良くわかるからこその言葉を探してる そんなの思い付かない、頭良くない。ムー(´・ェ・`) 死んだら全部人に言えない。絵空事。薄い浅い絵本。
谷川俊太郎さんが亡くなった。心にぽっかりと穴があいてしまいそうだ。 ご冥福をお祈りします。