見出し画像

短編小説 君が残した鍵


ハラスメントから始まり最悪の形で会社を辞めた。

それでも私を見捨てずに好きでいてくれる君が

「大丈夫」と言って隣にいてくれたから

新たな道を模索することができた。


だけどある日、

君は交通事故に遭ってしまった。

君を失った喪失感はとても拭いきれない。


職を失った喪失感を埋めてくれた君がいなくなって

この喪失感を埋める人はどこにいるのだろう。

私は暗いトンネルの中をとぼとぼと歩いていた。


それでも君の

「新たな道で頑張れよ。応援してる」

このセリフが私を奮い立たせた。


そして一年かけて新たな職につけた。

前の会社とは仕事内容は全く違うけど、

君を失った喪失感を埋めてくれたのは

今の会社の従業員たちだった。


嫌なことや心配することは数え切れないけど

君が見守ってくれてる。

そう思って今日も仕事を頑張っている。


君が残してくれた鍵で

あの哀れみの部屋の向こう側の扉を開いて

ひだまりの部屋に入れた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?