見出し画像

世の中の中枢は崇高なロジックで動いている 〜高度な決断を披露している最中の不躾な… 一蹴した瞬間  当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 タイムリーな話題ですので…

 世の中の中枢は崇高なロジックで動いているという切り口で色々な事例をご紹介しました。

 今回は岸田さんの以下の話題。

 私としては

執行役として安定感が際立っていた

と思います。政治の世界なので駆け引き含めて色々あるのは承知の上。それらを…

淡々と清濁併せ呑み、バランス感覚を発揮し合理的な結果を出してきた方

だと思っています。

【速報中】岸田首相会見 自民党総裁選挙に不出馬を表明 首相退任へ ノーカット動画も | NHK | 自民党総裁選

 会見の冒頭で、来月の自民党総裁選挙について「自民党が変わることを国民の前にしっかりと示すことが必要だ。変わることを示す最も分かりやすい最初の一歩は私が身を引くことだ。来たる総裁選挙には出馬しない」と述べ、立候補しない意向を表明しました。

出典

 最高のソリューションを提供したと思います。NHKを含めて街角でのインタビューでは市井の有権者の悲しくなる程薄っぺらいコメント、評価が流れました。

蛇足
 衆愚の匂いが嫌いです。

 一方で責任ある立場の方はこの様な評価。
例えば以下。

………………………………………………………………………………………
バイデン氏、岸田首相に賛辞 新たな安保戦略や日米韓協力評価

By Tim Kelly, 村上さくら

2024年8月15日午前 7:30 GMT+98時間前更新

[東京 14日 ロイター] - バイデン米大統領は14日、岸田文雄首相が自民党総裁選への不出馬を表明したことを受け、岸田氏の在任期間を「歴史的なものにほかならない」と述べ、新たな国家安全保障戦略やウクライナ支援、日米韓協力の新時代を切り開くための取り組みをたたえた。
バイデン氏は声明で「岸田氏の勇気あるリーダーシップは、太平洋の両側で今後何十年間と記憶される。彼を友人と呼べることに感謝する」と述べた。
米国務省のパテル副報道官は定例会見で、岸田氏の後任が誰であれ「日本との同盟とパートナーシップを引き続き深めていく」ことに疑いの余地はないと語った。

………………………………………………………………………………………

出典

……………………………………………………………………………………… 

 これを、お世辞と取る向きもあるとは思います。でも、責任ある立場の方々は、その端くれだった私ごときでも…(笑) 王道を念頭に生きているのでこれらは、自然に湧いてきたコメント·評価なんです。

 まだまだのこの世… 敢えて泥を被っても崇高なロジックに、則天去私の…

 責任ある立場の方々の苦労には頭が下がります。

蛇足
 これを真夏の昼下がり… 
 割り切って余生をがむしゃらに楽しむ…

 年金を頂いて冷房の良く効いた部屋で最高のAVと書籍に囲まれ…
 素敵な家族の匂いを楽しみながら…

 プレミアムビールと手作りの肴でほろ酔いで書いている自分に笑っちゃいます。(笑)… ほらね(笑)

超蛇足
 自由自在、応用自在

 って昭和の時代に…

超超蛇足
 AVって… Adult Videoも大好物ですけど(笑) Audio Visual(映像音響機器)の意ですから(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?