見出し画像

解決可能な問題しか目の前に現れない

あまりに大きな問題だと
自分にリソース(資源・資産)がないので、
他人事にしか思えず
問題だと認識しにくいそうです。


なので、今この瞬間、
問題や障害と認識しているのであれば
解決するだけのリソースを
あなたはすでに持っているということです。


自分が解決可能な問題がそこに現れているだけ。


ここで、残念なお知らせですが
どんなに成功しても、
問題がなくなることはありません。


一つ解決すると、ステージが上がり
そのステージレベルでの問題が出てきます。


赤ちゃんが、いつもすぐ泣いちゃうし
甘えん坊だし、寝てばっかりの自分を
どうにかしたい。
なんて、悩んだりしないですよね。


今の自分にとって解決できる問題が
目の前に現れています。


私たちが成長するために、次々と出現する問題。


人として生まれてきたからには
逃れる事ができないものなのかもしれません。


目の目にある問題は
上のフロアに移る前のチャレンジです。


悩みや問題と向き合うことは
苦痛かもしれませんが
腹を据えて、じっくり向き合って
掘り下げてみると、
今の自分がどのレベルにいるのか
理解する事ができます。


そして、その先に
すべきことや解決法も
掘り当てることができます。

__________________

❤︎私という人間、何者?と思われた方はこちらを↓


❤︎インスタ毎日18時-20時に投稿しています↓


❤︎いまなら公式LINE登録特典無料プレゼント中↓

❤︎LINEの登録はこちらから↓

画像1

❤︎リンクまとめ↓



#学び #毎日note #毎日更新 #note #生き方 #人生 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #潜在意識 #癒し #毎日投稿 #挑戦 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #自己実現 #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #フォロバ100 #スキしてみて  #コーチング #コーチングセッション #パーソナルコーチング #コーチング体験 #コーチング体験セッション #夢を叶える #理想の自分 #夢を叶えたい #自分を大切にする #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #潜在意識 #癒し #毎日投稿 #挑戦 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #自己実現 #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #フォロバ100 #スキしてみて  #コーチング #コーチングセッション #パーソナルコーチング #セルフラブ #セルフラブコーチ #nlpコーチング #自分の人生を生きる #自分探しの旅は終わらせよう #ライフコーチング #nlpコーチング募集 #体験コーチング #コーチングセッション #コーチング体験セッション #自分を変えたい #自分を愛す #ありのままの自分で #本当の自分を生きる #自分らしく生きたい #本音を知る #自分を大切にする時間 #自分を大切にする生き方 #自由になる #今私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?