人気の記事一覧

+15

Noって言えよ!

「あなた今欲しいものは何でしたっけ?」→ちょっとズレるだけで、すぐ向き合い案件がやってくる。涙

1か月前

自分の居場所を作ること。 立ち向かってばかりでは いざとなった時に逃げ場を失い、 心身共倒れするよ。

若手から本音を引き出す仕掛け

有料
300

理解してもらえない人に 正しいことを諭しても流されるのは世の常… そのような人はね 「我が道進む」 思いやりのこころが欠けている証なんだ…

時の川に耳を傾けよう:真の自由を手にするための時間との付き合い方

賢い女性のための自分会議のしかた

自分らしくあるためには 飾った自分を絶対作らないこと。 飾った自分は相手と接した時、 相手に必ず見抜かれるんだ。

人格と才能は別物。 同一に思われがちだが自分の極めた道が 才覚に満ち溢れ、 優れて世間から認められても 愛される人を基本とし、目指さないことには 自然と人は離れて行く場合がある。 だからこそ両面で努力する人を 私は応援したい。

笑顔と共感の魔法。人見知りの壁を軽やかに超える、春のコミュニケーション術

悔しいこと、悲しいことができた時、 他人に愛情を注いであげよう。 自然と素直な笑顔になれるんだよ。 笑顔になってくれた相手は 必ずどこかで覚えていてくれる。

喧嘩したからと言ってすぐに去るわけではない。すぐそこにいることもある。

「継続は力なり」なることばがある。 あなたが信念を持ち、進んでいる道ならば、 声を掛けてもらえずとも、 どこかで誰かがあなたを認めてくれている。 臆することなく自信を持ちましょう。 自分のこころを信じましょう。 土に眠る種は、芽が出て、開花します。

時間の価値は心の豊かさで作られる。時間に流されず、意図して感じる。

物事を常に広く見ることができる人は 自分を見つめ直す力も持ち合わせ、 真の自分を発見することができる。

冷静にならなければ 本来の自分を見失い、 些細なことと物事の中心を 取り違えてしまうことがある。 肝心なところで判断を誤れば 取り返しのつかないことにもなり兼ねない。

人はそれぞれ生き方、考え方があっていい。 自分と同じではないからと言って 強制し、同化を求めてはならない。 社会の秩序は様々な人あって バランスが取れているものなんだ。

①人は自分ごとにならないと動かない。

②リアリティが人を動かす

私とダンスの話

5か月前