人気の記事一覧

キラキラ✨ひかる 115_20240619

同じ深さまで潜ってくれることが必要なのかも

1か月前

心の奥底にある「思い込み」が、あなたの未来を決める

人の心を動かす、魔法の言葉

+15

Noって言えよ!

心を掴むコミュニケーションの秘訣(プレフレーミング)

あなたが見ている世界は何色?

気になっていた事を聞いてみた

1か月前

どんなことをイメージしたときに、体が熱くなっている?→本当の望みは「頭」ではなく「体」に聴く♡

1か月前

「あなた今欲しいものは何でしたっけ?」→ちょっとズレるだけで、すぐ向き合い案件がやってくる。涙

4か月前

心理カウンセリングを受けることを躊躇っていらっしゃるあなたに向けて。:「ガチ思考」派だった私が「感じる心」を取り戻すまで その2

愛の雫・・・ 日常に潤いを与えるプレゼント

自分の居場所を作ること。 立ち向かってばかりでは いざとなった時に逃げ場を失い、 心身共倒れするよ。

若手から本音を引き出す仕掛け

¥300

理解してもらえない人に 正しいことを諭しても流されるのは世の常… そのような人はね 「我が道進む」 思いやりのこころが欠けている証なんだ…

YouTube開設:内なる光の瞑想

自分らしくあるためには 飾った自分を絶対作らないこと。 飾った自分は相手と接した時、 相手に必ず見抜かれるんだ。

人格と才能は別物。 同一に思われがちだが自分の極めた道が 才覚に満ち溢れ、 優れて世間から認められても 愛される人を基本とし、目指さないことには 自然と人は離れて行く場合がある。 だからこそ両面で努力する人を 私は応援したい。

悔しいこと、悲しいことができた時、 他人に愛情を注いであげよう。 自然と素直な笑顔になれるんだよ。 笑顔になってくれた相手は 必ずどこかで覚えていてくれる。

「継続は力なり」なることばがある。 あなたが信念を持ち、進んでいる道ならば、 声を掛けてもらえずとも、 どこかで誰かがあなたを認めてくれている。 臆することなく自信を持ちましょう。 自分のこころを信じましょう。 土に眠る種は、芽が出て、開花します。