見出し画像

今日のあなたにとどけ『タイミングを自分に合わせてみよう☆』

例えば、家族とお出かけ。
実は、ちょっと行きたくない気分、、、でも、久々のお休みだから、
(さぁて、行くかっ、、しぶしぶ、、)

このような気持ちのときは、
もう少し、ご自分の心持ちに触れてあげ、自問自答をしてあげましょう。

【自分に、クエスチョン】
Q、本当はどうしたいの、自分?
A、別に行ってもいいけど、、、。

Q、行ってもいいけど、、、けどって、その気持ちは?
①A、どっちでもいい、別に動きたいとは本当は思っていない。

Q、動きたくないっていう気持ちがあるんだね
A、そうなの。

Q、じゃ、どうする?
A、行ってもいいよ。


誰もわるくないことが前提です。

家族の提案時に、「行ってもいいけど」のままだと、
気持ちを観ていないので、ちょっと、モヤモヤしている状態で、
行動をしそうになる。

それよりも、一旦、自問自答をしてあげることで、
①A、どっちでもいい、別に動きたいとは本当は思っていない。

という感情が登場できて、見てあげたのです、自分の内面の本音の気持ち。

その気持ちを感じた上で、

さあ、どうしたいの?
と問いかけると、

気持ちが軽い感じの、②A、行ってもいいよ。になります。

一旦、自分の内面の声に耳を傾けたあとに、行動に移すと、
モヤモヤした気持ちが、クリアリングされて、クリアな気持ちで、
行動に移すことが可能です。


ご自分に質問してあげることって、モヤモヤがクリアになり、さらに気分がよくなっていきます。

ステキな週末になりますように☆