見出し画像

自分の本音に気づく方法

ありのままの自分自身の魅力や本音に気づき
毎日幸せ✨と思える日々を過ごしている
魅力覚醒講座19期卒の、ののかです♡♡



よく、あさぎさんの講座内で出てくる質問。
『こうした方がいいですか??』

先日の質問会でも、
〜しても大丈夫ですか?という質問が
飛び交っていましたが、

あさぎさんの回答は
あなたはどうしたいの?
あなたがしたいようにすればいいんじゃない?
ってこと。

私も講座に入った頃は
いかに頭で考えてるか?
ということを痛感させられました。

私はよく、恋愛対象の相手に対して
周りの人からこう言われたし、とか
年齢的に独身なのは訳アリなんじゃないか?
バツイチ?訳アリ?とか…
めちゃくちゃ頭で考えてました。

自分はその相手と居て、どう感じるのか?
心地いいのか?
自分の気持ちを無視して
人の意見に囚われてばかりいても
本当の自分の気持ちじゃないから
真の幸せは得られない、と気付かされました。

今まで自分の気持ちに蓋をしてきたから
なかなか自分の本音に気づけなくなっていたこと
にも気づきました。

①自分の気持ちに目を向ける

→私の場合)彼と付き合うか、年齢とか婚暦とか考えずに、彼と一緒にいると楽しい!

②モヤモヤがある時は、それって本当?と疑ってみる。自分の理想を描く。

→私の場合)バツイチだったら訳アリとも限らない。彼はすごくマメで優しくて気遣いもできて心地いい!
理想の彼もマメで優しくていつも気にかけてくれる人がいい!

③それを踏まえてどうしていきたいか?を考える
→私の場合)彼のことをもっと知りたいし、お付き合いしたい!

自分と向き合うことは
なかなか1人では面倒だったり
慣れていないと、深掘りするのが難しかったり…
私は自分と向き合う環境がないと
難しかったのであさぎさんの講座に入りました⭐︎

手軽にできることとしては
自分の気持ちを紙に書き出すこと。
自分の感情を一歩外から眺めることができるので
視覚化すること、もオススメです♪

小田桐 あさぎさん、魅力覚醒講座20期
本日のみ再募集が決定しました✨
再募集に伴い、3daysセミナーのアーカイブも本日限定公開✨

セミナーを見ただけでも人生変わったって人は本当に多いです✨
▼視聴はこちらから
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403
#PR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?