見出し画像

ありのままで生きるとは🍀

先日、Instagramのストーリーズにて

自己対話についての質問やお困りごとを
聞いてみたところ、

このようなコメントをいただきました🙏🌸



わたしも"ありのまま"に
憧れてみたこともあるし、

"ありのまま"って何?
と思ったこともあるなぁと思って、


今回、ご質問いただいたことで、

今のわたしが思う『ありのまま』について

改めて言語化する
きっかけにもなりました🙏🍀


わたし的にこれはすごく
大事なことだなぁと思ったのもあって、

noteにも綴っていきたいと思います🙏🤍



わたしが思う『ありのまま』とは、

そのまま何も変わらなくていいよ〜☺️
ってわけではなくて🙅‍♀️

周りのことを考えずに、
自己中に自分勝手に振る舞っていいよ〜🙌
ってわけでもなくて🙅‍♀️

(こっちの意味で捉えてしまうと、
    なんか人間関係がおかしなことになると思う🙃)


⚫︎自分の持って生まれた才能や氣質を
   活かしていくこと


⚫︎人に合わせすぎたり、氣を使いすぎて、
   思ってないことを言ってしまったり、
   本音と違う行動をするのではなくて、
   自分の本音をちゃんと見てあげること

(すぐすぐ本音をアクションに起こせなくても、
    まず、自分の本音に氣付くことが大事😊)


⚫︎自分的に、あ〜やってしまった!とか
   こんな自分ダメだなぁと
   思ってしまう部分があったとしても、
 "そんな自分もいるよね"って、
   いいも悪いも丸っと認めること


こういうことを大切にしながら、
望む自分に変化していくこと🥰


なのかなぁと思っています🌷


大前提、人は一人では生きてないから

周りの人をフル無視して
ありのままだから!って
自己中に振る舞うのは、

ちょっとわたしは違うかなと思うし🤔


潜在的に、人は変化と成長を求める生き物だし、

進化しないものは淘汰されていくし、

"そのまま"の状態が
そもそも殻を被りまくって
本質とズレてる人の方が多いと思ったら、、

そのまま何も変わらなくていいはずがないなと
思ったりしています😇💫


2024年4月時点のわたしが思うことなので、
またもしかしたら変わるかもしれないけれど、

今はこうかなと思うから、

わたしは星詠みで、
その方自身の生まれ持った本質を
お伝えしていきたいし、

本音の見つけ方とか、

いい/悪いっていうジャッジじゃなくて、
もう少し俯瞰して物事を捉えられる
視点に変化していく方法も

個別セッションや色んなワークや企画を通して、
お伝えしていきたいなぁと

思っています☺️🌈


なんで、これをしたいのか?やっているのか?
と、いうと、、


わたし自身が

色々変に氣を使いすぎたり、
周りの目を氣にして、
人からどぉ思われるかを氣にして、

自分の本音も分からなかった時期があるし、


自分のここが嫌!ここがダメ!
なんでこぉしちゃったんだろう?って

めちゃくちゃ反省モードに入りやすくて、
いい/悪いのジャッジが
多いタイプだったから😂💥


その時期は、
なんだかズレてて、

頑張ってるつもりなのに
歯車が噛み合わないというか、、

報われない感も強くて、、

なんか色々上手くいかないって感じだったのが、


考え方や捉え方、視点が変わると

悩みが悩みじゃなくなって、

嫌な出来事とか
あ〜やってしまった!みたいなことが
決して0になる訳ではないんだけど、、

切り替えが早くなったり、
氣にならなくなって、

"じゃぁどぉする?どぉしたい?"って
改善を見ることができるようになったし、

それによって

すごく楽にもなって、
物事も楽に上手くいくことが増えたなぁって

思うんです😊🌸


わたしも変われたし、
まだまだここから変化もしていくから、

変わりたい人は
一緒に変化していけたらいいな❣️

みんな一緒にやろ〜🙌💓

と、いう氣持ち😂🌷


自分の本質を知りたい方、
変化するポイントを見つけたい方は、

星詠みをぜひご活用ください🌟


自分とより向き合って、
腑に落としながら変化したい方、

一人だとどぉしていいか分からない方は、

個別セッションをご活用ください🍀


変えてもらおう!って方の
お力にはなれませんが🙇‍♀️


変わりたい!!って氣持ちがある方、
実践する氣持ちがある方は


きっと変化のきっかけにして頂けると思います🌈


全力でサポートさせてください🥰✨


日常での実践ポイントを綴った
本も販売しています📙

https://amzn.asia/d/h60qLJA


最後まで読んで下さって
ありがとうございました☺️🌟


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!