見出し画像

ひまわりの自己紹介🌻

初めまして✨

ページを開いてくださって
ありがとうございます💐

今回初めて投稿します【ひまわり】と申します🌻

noteを使うのは初めてなので緊張していますが、これから色々な方の投稿も沢山読み、自分でもたくさんの記事を投稿してみようと思います💐

「おそのさんみたいな安心感♪」
言われて嬉しかった言葉です(笑)

最初なので、まずは自己紹介から書いていこうと思います✏

ひまわりの自己紹介

出生:口唇裂(上唇が形成されていない)で生まれ手術を繰り返しました。家族の支えがあって今があります。

将来の夢:幼少期から看護師→管理栄養士→スクールカウンセラーとコロコロ変わりましたが基本的には私にできることで誰かの役に立ちたい、という思いは変わらずありました。

大学院 人文科学研究科 臨床心理学専攻の修士課程を修了しています🎓

現在の職業:10年以上発達に特性をもつお子様とその親御様に関わるお仕事をしています。日々試行錯誤、奮闘の毎日です。

年齢:30代です…“代”って便利な言葉ですね(笑)小学生の息子がおります👦シングルマザーです🌼

おばあちゃんと作ったお花飾り🌼


趣味:お絵描き、読書、ゲーム(任天堂Switch)、YouTube鑑賞、映画鑑賞、写真撮影、飼い犬と遊ぶ🐕、実家の猫を愛でる、旅行、料理(簡単なもの)

好きなこと:美味しい食べ物探し、ディズニー映画、ジブリ映画、ゲーム実況、生き物、子ども、自然、夜景🌃✨

飼い犬のトイプードルです♪

名前はチョコです🍫

家族からはチョコピと呼ばれています。
じゃあ名前はチョコピじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが一応名前はチョコです←

息子が小2の時にお迎えしました🐕️
夢が叶って嬉しそうです☺
小3の息子。
私に似てまるまると大きくなっていく。
今後も時々登場する予定です☺
穏やかで優しくて、
物知りだけど抜けている子です←
わりとシュッとした
こんなときもありました
こんなひょうきんなときも…
いやこれは今もか。


現在小3の息子は幼少期に昆虫、恐竜、海の生き物、深海生物、鳥など生き物に興味を持っていて似ている生物も違いを見極めて名前が言えるほどでした👏
親はちっともわかりません(笑)
宇宙、惑星、世界地図、日本地図にも詳しくなりました✨

カタカナも進んで書いていました👏
真剣…✨
↑それっぽい形で書いている
↑日本列島ポーズらしい

小3になった今4歳5歳で爆発的に覚えていった物はほとんど言えなくなりましたが、また別の内容をうつりうつり、どんどん吸収しています(*^^*)

これで【ひまわり】の自己紹介は以上とします(*^^*)

また機会があれば後々お伝えさせてください♪

拙い自己紹介に最後までお付き合い下さって、どうもありがとうございました💐

次回の記事は何から書いていこうか迷っていますが、また読んでいただけたら感激です😭💖

今後とも【ひまわり】を宜しくお願い致します🌻✨

最後まで読んでくださって
ありがとうございました💐

ひまわり🌻

この記事が参加している募集

宜しければあなた様のお力をかしてください…✨ より一層楽しいひとときをお届けできるように励みます…💐✨