ヒルマㅣPoker Garden

APT Vietnam 2019 #11 PLO 優勝 ログラス🐳CS←CSOps←I…

ヒルマㅣPoker Garden

APT Vietnam 2019 #11 PLO 優勝 ログラス🐳CS←CSOps←ITコンサル←慶應/#Poker Player/#PokerGarden 運営/#ポーカー #note 執筆/最高レートPLO100-200-400HKD/

記事一覧

固定された記事

ノーリミットテキサスホールデムプレイヤーに贈るポットリミットオマハ事始め

こんにちは、朝でも夜でもヒルマ(@hiruma_poker)です。 このnoteでは、ノーリミットテキサスホールデムポーカー(以下NLH)をプレイしたことがある方向けに、ポットリミ…

100

【一生使えるCS道具箱 3/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~How編~

【一生使えるCS道具箱 3/x】と題されていますが、1作目はこちらです。 こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラス…

13

【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~

2023年がんばった皆様にクリスマスプレゼントとして本記事をお贈りしていきたいと思います! こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販…

56

ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネスサイド8人目の社員で、カスタマーサクセス部に所属しシニアカ…

23

【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT…

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスでシニアカスタマーサクセスをしています。 ログラスの3人目のカスタマ…

25

PLO Genius 20%OFFプロモーションのご案内【契約者限定コミュニティ・活用フォローあり】

プロモーションの詳細共有用にnoteを切り出します。 20%OFFプロモーションのご案内アンバサダーとしてPLO Genius公式からプロモーションをいただきましたのでシェアします…

PLO学習ツール"PLO Genius"の Japan Ambassadorになりました

こんにちは、朝でも夜でもヒルマ(X・LinkedIn)です。 "PLO Genius" Japan Ambassador2020年6月1日にポットリミットオマハ(PLO)を勧める記事を書いてから3年の時を経て…

12

PLO Genius 日本語FAQ

PLO/5-card PLOの学習ツール"PLO Genius"のFAQを日本語訳しましたのでご紹介いたします。非公式な抄訳となっておりますので、必ず原文をご確認いただきながら参照ください…

【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカ…

こんにちは。朝でも夜でも比留間です。現在、株式会社ログラスでスペシャリスト職としてカスタマーサクセスをしています。 私のバックグラウンドはビジネスプロセスコンサ…

62

経営管理クラウド"Loglass"のお客様対応工数を最適化してNPSも上げた魔法のようなCSOps実践例

こんにちは、朝でも夜でも比留間(@hiruma_poker)です。 この記事は【株式会社ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の19日目の記事、の続編となります。 生…

31

ログラス入社経緯・思いのセルフキュレーション(~2023/5)

こんにちは。朝でも夜でもヒルマ(@hiruma_poker)です。 GWに開かれたJapan Open Poker Tour 2023 Grand Final PLO Deepで3位入賞し、今年のポーカー目標達成できてうれ…

7

【LT登壇】AI Chatbotを上回る?生成AI/LLMがプロダクト情報を回答する設計と実装

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。このnoteは2023年4月11日(火)に行われたCustomerSuccess meets ChatGPT #12のLT #2のサマリ記事です。 当日動画※CS HACKへの会員登…

【コラボ部活動#4】ユーザベースポーカー部さまvsマネーフォワードさま・シェルフィーさま・ログラスポーカー部明日の敵は今日の…

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#4のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです) 前回までの活…

【コラボ部活動#3】連結従業員数約2000名マネーフォワードポーカー部さまvs総社員数200名未満シェルフィーポーカー部さま・ログ…

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#3のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです) 前回までの活…

ログラスのカスタマーサクセス組織【2020年6月~2023年2月】

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。カジュアル面談でよくカスタマーサクセス(以下CS)組織について質問を受けるため、ログラスでのキャリアにほんの少しでも興味がある…

【コラボ部活動#2】サイバーエージェントポーカー部さまvsMIXIポーカー部さま・ログラスポーカー部連合で対決!次のコラボカード…

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#2のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです) 前回までの活…

ノーリミットテキサスホールデムプレイヤーに贈るポットリミットオマハ事始め

ノーリミットテキサスホールデムプレイヤーに贈るポットリミットオマハ事始め

こんにちは、朝でも夜でもヒルマ(@hiruma_poker)です。

このnoteでは、ノーリミットテキサスホールデムポーカー(以下NLH)をプレイしたことがある方向けに、ポットリミットオマハホールデムポーカー(以下PLO)の「事始め」を書いていきます。ある程度基本的なポーカー用語には親しみがあるという前提で書き進めますのでご了承ください。最後に投げ銭用に100円設定していますが全文無料です。

もっとみる
【一生使えるCS道具箱 3/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~How編~

【一生使えるCS道具箱 3/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~How編~

【一生使えるCS道具箱 3/x】と題されていますが、1作目はこちらです。

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネス職8人目、カスタマーサクセス職3人目の社員で、現在はカスタマーサクセス部でスペシャリスト職としてお客様対応やCSOpsに近い領域でマルチに働いています。

はじめに(再掲)2023年12月14日に日本のSaaS/

もっとみる
【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~

【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~

2023年がんばった皆様にクリスマスプレゼントとして本記事をお贈りしていきたいと思います!

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネス職8人目、カスタマーサクセス職3人目の社員で、現在はカスタマーサクセス部でお客様対応やCSOpsに近い領域でマルチに働いています。

前職ではIT・業務プロセスコンサルタントをしており、IPAが

もっとみる
ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネスサイド8人目の社員で、カスタマーサクセス部に所属しシニアカスタマーサクセスとして活動しています。

前職ではIT・ビジネスプロセスコンサルタントをしており、プロジェクトデリバリ・クライアントフェイシングのほか、Ops文脈ではIPAが出しているビジネスアーキテクトに近いスキルセットを持って

もっとみる
【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】

【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】

こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスでシニアカスタマーサクセスをしています。

ログラスの3人目のカスタマーサクセスであり、ビジネスサイドとして8人目の社員です。

以下に自己紹介や入社の経緯などをまとめていますので、私のことをよく知りたい方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。

このnoteは「BtoBxSaaSxCS L

もっとみる
PLO Genius 20%OFFプロモーションのご案内【契約者限定コミュニティ・活用フォローあり】

PLO Genius 20%OFFプロモーションのご案内【契約者限定コミュニティ・活用フォローあり】

プロモーションの詳細共有用にnoteを切り出します。

20%OFFプロモーションのご案内アンバサダーとしてPLO Genius公式からプロモーションをいただきましたのでシェアします。

価格(正規価格・プロモーション適用前)

▼月間契約
月額:49ドル/年間:588ドル

▼年間契約
月額:29ドル/年間:348ドル(約51,000円)

価格(プロモーション適用後)

▼月間契約
月額:39

もっとみる
PLO学習ツール"PLO Genius"の Japan Ambassadorになりました

PLO学習ツール"PLO Genius"の Japan Ambassadorになりました

こんにちは、朝でも夜でもヒルマ(X・LinkedIn)です。

"PLO Genius" Japan Ambassador2020年6月1日にポットリミットオマハ(PLO)を勧める記事を書いてから3年の時を経て、ご縁をいただきまして2023年9月よりPLO学習ツール"PLO Genius"の Japan Ambassadorになりました。

PLO Genius Japanの公式Xのツリーに所信表

もっとみる
PLO Genius 日本語FAQ

PLO Genius 日本語FAQ

PLO/5-card PLOの学習ツール"PLO Genius"のFAQを日本語訳しましたのでご紹介いたします。非公式な抄訳となっておりますので、必ず原文をご確認いただきながら参照ください。

FAQPLO Geniusの使用に必要な技術要件は何ですか?

PLOには初心者です。PLO Geniusは初心者に適していますか?

もし旧来式でない支払方法でサブスクリプションを購入したい場合はどうすれ

もっとみる
【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカスタマーサクセス改善~

【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカスタマーサクセス改善~

こんにちは。朝でも夜でも比留間です。現在、株式会社ログラスでスペシャリスト職としてカスタマーサクセスをしています。

私のバックグラウンドはビジネスプロセスコンサルタント、ITコンサルタントであり、ログラスではそのスキルセットを活かしながらお客様の新規経営管理業務設計や、社内のポストセールスにおける多種多様なプロジェクト推進を担っています。

プロジェクトの旗振り役だけでなく、はじめは自分で実務を

もっとみる
経営管理クラウド"Loglass"のお客様対応工数を最適化してNPSも上げた魔法のようなCSOps実践例

経営管理クラウド"Loglass"のお客様対応工数を最適化してNPSも上げた魔法のようなCSOps実践例

こんにちは、朝でも夜でも比留間(@hiruma_poker)です。

この記事は【株式会社ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の19日目の記事、の続編となります。

生成AI/LLMチームの加賀谷さん(note/Twitter)に「ビーフストロガノファー」と「きんぴらごぼう」の話を紹介してもらい、自分も「きんぴらごぼう」にならねばならぬと、日々がんばっており

もっとみる
ログラス入社経緯・思いのセルフキュレーション(~2023/5)

ログラス入社経緯・思いのセルフキュレーション(~2023/5)

こんにちは。朝でも夜でもヒルマ(@hiruma_poker)です。

GWに開かれたJapan Open Poker Tour 2023 Grand Final PLO Deepで3位入賞し、今年のポーカー目標達成できてうれしいです。なかなか大規模トーナメントにエントリーする機会も限られるので、運にも恵まれつつ、実力を発揮できたかなと思います。

さて、今回は自分がログラスに入社するに至る経緯や思

もっとみる
【LT登壇】AI Chatbotを上回る?生成AI/LLMがプロダクト情報を回答する設計と実装

【LT登壇】AI Chatbotを上回る?生成AI/LLMがプロダクト情報を回答する設計と実装

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。このnoteは2023年4月11日(火)に行われたCustomerSuccess meets ChatGPT #12のLT #2のサマリ記事です。

当日動画※CS HACKへの会員登録が必要です

発表資料要旨設計と実装

LLMと独自データは繋げて推論させることができる

Fine-tuningとIn-context learningという手法が存在する

L

もっとみる
【コラボ部活動#4】ユーザベースポーカー部さまvsマネーフォワードさま・シェルフィーさま・ログラスポーカー部明日の敵は今日の友対決!【ポーカー部誕生】

【コラボ部活動#4】ユーザベースポーカー部さまvsマネーフォワードさま・シェルフィーさま・ログラスポーカー部明日の敵は今日の友対決!【ポーカー部誕生】

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#4のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです)

前回までの活動VS #1 freeeポーカー部さま

活動に対する思いや、コラボ部活動VSとはなにかもご紹介しておりますので、ぜひご覧になってください。

VS #2 サイバーエージェントポーカー部さま・MIXIポーカー部さま

VS #3 マネー

もっとみる
【コラボ部活動#3】連結従業員数約2000名マネーフォワードポーカー部さまvs総社員数200名未満シェルフィーポーカー部さま・ログラスポーカー部スタートアップ連合対決!

【コラボ部活動#3】連結従業員数約2000名マネーフォワードポーカー部さまvs総社員数200名未満シェルフィーポーカー部さま・ログラスポーカー部スタートアップ連合対決!

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#3のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです)

前回までの活動VS #1 freeeポーカー部さま

活動に対する思いや、コラボ部活動VSとはなにかもご紹介しておりますので、ぜひご覧になってください。

VS #2 サイバーエージェントポーカー部さま・MIXIポーカー部さま

協賛今回より新しい

もっとみる
ログラスのカスタマーサクセス組織【2020年6月~2023年2月】

ログラスのカスタマーサクセス組織【2020年6月~2023年2月】

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。カジュアル面談でよくカスタマーサクセス(以下CS)組織について質問を受けるため、ログラスでのキャリアにほんの少しでも興味がある方、選考に進んでいる方向けにCS組織について創業期から2023年2月までを振り返りたいと思います。

創業初期(2020年6月~2021年10月末)まず、枠組みの説明をします。列展開している青の項目がビジネスにおける業務領域・専門領域を指

もっとみる
【コラボ部活動#2】サイバーエージェントポーカー部さまvsMIXIポーカー部さま・ログラスポーカー部連合で対決!次のコラボカード発表!

【コラボ部活動#2】サイバーエージェントポーカー部さまvsMIXIポーカー部さま・ログラスポーカー部連合で対決!次のコラボカード発表!

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#2のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです)

前回までの活動VS #1 freeeポーカー部さま

活動に対する思いや、コラボ部活動VSとはなにかもご紹介しておりますので、ぜひご覧になってください。

協賛Good Game Poker Liveさま
平日トーナメント割引チケットを協賛いただき

もっとみる