人気の記事一覧

複雑を単純に!コンサルタントの秘密兵器、抽象化と類型化

わたしの業務改善ストーリー

ワークフローツールとBYARDの違い

業務フローチャート活用術【前半】基本と作成ステップ

業務改善noteはじめます!

BPMNで広がる🔀業務プロセス可視化の世界

TOC(制約理論)とはー『ザ・ゴール』読書記録

DXを学ぶ📚成功事例と必要スキル

仕事を楽にする!ECRSの4視点👀

「人を責めずに仕組みを責める」ための仕組みづくり

11日前

タクミのシクミ化

”ヒヤリハット”を活用した業務改善

先週公開したブログ「戦略マップに従おう」がうれしいお知らせです!いただきました。皆様に感謝いたします! 人が学習し成長することで、新しい業務が生まれ、新しい顧客が生まれ、結果として財務に反映されます。会社から提供される新たな育成の場を積極的に活用しましょう!!

業務マニュアルの活かし方

業務マニュアルのつくり方【後半】

業務改善に取り組むモチベーション①

必要なのは、業務を分解できるチカラ。

【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~

「不正に利得を得ない懲戒処分」、どう防ぐべきか?

3週間前

Hubspotを有効活用できていない

2か月前

内部統制をホンキで考える

3か月前

BYARDの現在位置(2024年1月)

BYARDがあって良かったこと

内部監査の在り方 Part. 05 - モニタリング -

ミスが許される領域で、生成AIを使う。

ChatGPTに訊いてみた – RPAのあれやこれや 1

採用業務にAIをどう活用していくか? 米国 Greenhouse社・社長の話から今と未来について考える

¥100
3か月前

【一生使えるCS道具箱 3/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~How編~

ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

「データ分析」のレビューを考える 〜序:プロセスモデル編〜

11か月前

ChatGPTに訊いてみた – RPAのあれやこれや 3

業務プロセスとは、働く人たちの物語である

10か月前

【入社エントリ】 自分自身が顧客の成長痛と向き合える存在でいたい

10か月前

UiPath Academy RPAデベロッパー基礎⑩ 「業務プロセス」とは

8か月前

カスタマーサクセスチームのスキルアップでチャンレジしている取り組み

10か月前

" 発生事実(不祥事/不正行為) " が発生しない上場会社の内部監査 Part. 10 - 点を線で結ぶ監査 -

業務改善のコツは「ツールを使う前」にある〜家事と給与計算の意外な共通点〜

9か月前

ITエンジニアの課題、上流の知識・経験

Excelマクロは良くないと言われる理由の考察と対策

3か月前

読書ログ「This is Lean」

7か月前

「SaaS導入したら逆に生産性が低下してしまった」場合に、業務プロセスをどう改善すればよいのか?

7か月前

ChatGPTに訊いてみた – RPAのあれやこれや 2

J-SOX2023年改訂で内部統制がやるべきこと Part.09 - 評価範囲③・IT(情報システム) -

導入事例こぼれ話「担当者がいない仕事」

10か月前

属人化した請求業務の再構築

10か月前

テクノロジーを使い「労働力人口の減少」に立ち向かう〜北海道札幌市・BPO事業会社の事例〜

9か月前

導入事例こぼれ話「優しさとプレッシャーで進める業務改善」

11か月前

ワークフローシステムの限界

#880 手の届く専門性を磨こう~「良いプロセスを設計できる人」の可能性~