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【これだけ】ITベンチャーではたらく30代がたどり着いた長く元気にはたらくためのサプリメント最小構成【3種類+1ドリンク】
こんにちは。朝でも夜でも比留間(@hiruma_poker)です。 この前口上なんですが、同僚にいじられまして、つい最近Slackスタンプ化されてしまいました笑 私は、そんな愉快な株式会社ログラスというクラウド経営管理システムのITベンチャーで働いています。2024年4月からTVCMも放映されておりますので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 創業から5年、投資家から投資を受けるスタートアップ企業ですので、月曜から金曜は一生懸命はたらいています。一方で、
【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~
2023年がんばった皆様にクリスマスプレゼントとして本記事をお贈りしていきたいと思います! こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスのビジネス職8人目、カスタマーサクセス職3人目の社員で、現在はカスタマーサクセス部でお客様対応やCSOpsに近い領域でマルチに働いています。 前職ではIT・業務プロセスコンサルタントをしており、IPAが出しているビジネスアーキテクトに近いスキルセットを持っていると思っていただけたら
【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】
こんにちは、朝でも夜でも比留間です。経営管理クラウド"Loglass"を開発・販売する株式会社ログラスでシニアカスタマーサクセスをしています。 ログラスの3人目のカスタマーサクセスであり、ビジネスサイドとして8人目の社員です。 以下に自己紹介や入社の経緯などをまとめていますので、私のことをよく知りたい方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。 このnoteは「BtoBxSaaSxCS LT online #13 マーケ思考」のLT登壇を一部修正・加筆したnoteです
【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカスタマーサクセス改善~
こんにちは。朝でも夜でも比留間です。現在、株式会社ログラスでスペシャリスト職としてカスタマーサクセスをしています。 私のバックグラウンドはビジネスプロセスコンサルタント、ITコンサルタントであり、ログラスではそのスキルセットを活かしながらお客様の新規経営管理業務設計や、社内のポストセールスにおける多種多様なプロジェクト推進を担っています。 プロジェクトの旗振り役だけでなく、はじめは自分で実務を引き受け、高速で効率化・型化をしながら、新入社員や業務委託の方々、BPOベンダー