見出し画像

業務改善noteはじめます!

はじめまして、こんにちは。
Ayano@業務改善を愛する人です。
どうぞよろしくお願いします。

私の経歴について簡単にお伝えしますと、これまで4社で広告宣伝・マーケティング領域の業務に携わってきました。イベント・キャンペーン集客、WEBサイトのディレクションや、メールマガジンの企画・運用、SNSの企画・運用など、経験分野は多岐にわたります。

さまざまな業務を経験してきましたが、どの業務においても(求められるマーケティング指標の達成は前提として)自ら業務改善による業務効率化や品質の安定にこだわり、成果を出してきました。

”得意”とは、「自分は特に意識せず当然のようにやっているけれど、他の人から見ると”すごい”ことである」のように言われますが、私にとってはまさに”業務改善”がその得意なことでした。”業務改善”が得意で、好きなことだと気づき、次第にこれからのキャリアの中心は(マーケティングではなく)業務改善で組み立てていきたいと考えるようになりました。

そこで、まずは、自分の思う”業務改善”と”業務改善スキル”とは、具体的にどのようなものなのかを自分の言葉で伝えられるようになるために、このnoteに業務改善にまつわる考え、経験や学びを整理したいと思い、noteを開設しました。

これまでの経験も活かし、マーケティング職をはじめとした企画系職種の方の業務改善に役立つ内容になるよう、なるべく具体的に、エピソードも交えながら書いていきたいと思います。また、最近はChatGPTなどの生成AIについても興味を持ち、勉強しているところなので、生成AIの活用についても触れていきたいと思います。

アウトプットが得意ではない方なので、のんびり更新になってしまうかもしれませんが、ゆるゆると長く続けていければと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
ご覧いただきありがとうございました。

Ayano@業務改善を愛する人

「スキ」だけで十分うれしいです。サポートいただいた場合は、”業務改善”関連書籍の購入費にあてさせていただきます。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。