カスタマーサクセス女子

カスタマーサクセスな生き方をしていますか?

最近、ある本を読んでいて「ハッと」させられた言葉があった。

それは、自分が将来したい目標や夢に「カスタマーサクセス」という考え方はあるか?ということ。

このカスタマーサクセスというのは最近では専門の職種として確立されるようになってきたが、この点について私たちはどれだけ深く考えることができているだろうか?

もちろん、これはCS職についている人以外についても同様に問いたい質問だ。

自分も含めて

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嬉しいです!
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pastureのカスタマーサクセスマネージャー、noteをはじめます

こんにちは。エン・ジャパン株式会社の新規事業開発室でpasture(パスチャー)というSaaSサービスのカスタマーサクセスマネージャーをしている堀桃子です。まだまだ日本では知見の少ない業種なので、私が経験してきたことをお伝えしたり、ここの界隈に携わるひとたちと繋がりたいと思いnoteをはじめます。どうぞよろしくお願いします。初noteは自己紹介にしますね。

pastureとは

まずはpastu

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【書評・要約】2020年カスタマーサクセスに求められる5つのマインド GainsightCEOの記事を読んで~

2020年、あけましておめでとうございます!みなさん、良いお正月を過ごされていますでしょうか。

私は早速ですが2020年新たにやっていきたいことを目標にまとめる一日にしています。その目標の中に、「やはり日本ではまだまだカスタマーサクセス職についてベンチマークできる企業が少ない。自分の英語力を生かして、海外のSaaS界隈の記事を読んでインプットして自分のカスタマーサクセスの業務をもっと磨いていこう

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Zendeskが導入されてるサービスに何も知らずに入り、3ヶ月でできたことを振り返る

こんにちは。かずみです。2019年も終わりますね〜

今回はZendeskの2019アドベントカレンダー19日目の記事として、久しぶりにnoteを更新しようと思います。(下記から全日みれますよ)

私が今回書きたいのは、Zendeskに触れて3ヶ月でできたこと、すでに導入されたZendeskの担当になった時何から始めるべきかをサクッとお伝えしたいなと思います。効率化したすごい方法、とかではありませ

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ありがとうございまスキー!
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カスタマーサクセスに必要なたった1つのマインド。

はじめまして。
株式会社スタメン、カスタマーサクセス部コンサルティンググループ マネージャーの菅生と申します。
(私のことはここに詳しく書いてありますのでお暇な方はご覧ください)
カスタマーサクセス Advent Calendar 2019の12/7の回として、記事を書くことにしました。

はじめに

私達はクライアントに成功体験を届けるため、徹底的に伴走できる体制を整えています。

クライアント

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スキ♡嬉しいです(*^^*)
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Web制作のカスタマーサクセスの求人募集

弊社では現在カスタマーサクセスの職種を募集しているみたいです。

色々書いてあるのでわかりにくいと思うのですが、要はWebサイトを制作したお客様に対して運用のフォローをしていって、成果を出してもらうという仕事です。

以前書いたnoteがこちら↓

身に付く能力としては

・Webマーケティングのスキル
・営業スキル
・相手の立場に立って考える力
・コミュニケーション能力

などなどです。お客さん

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日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! #10 イベントレポート

みなさんこんにちは。
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です。

今回は、2019年8月9日(金)に開催された、JCSCさん主催の「日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community #10」に参加しましたので、そのイベントの内容をまとめました!

主催団体のJCSCとは?

JCSCは、Japan Customer

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CS #カスタマーサクセス と共に。

カスタマーサクセス、っていう部門(ジョブ)と出会うことがないまま、この歳を迎えてしまっていた。

もっと早く出会っていれば、と。

この数ヶ月、社内外の「カスタマーサクセス(CS)」な方々とご一緒する機会が多い。

「CS」というと、(前職メーカーだと)「カスタマーサポート(お客様相談室)」や、(前々職商業施設だと)「カスタマーサティスファクション(顧客満足)」という言葉/概念とともに仕事をしてき

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#仕事です
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CSの祭典!SaaSCatalyst行ってきました|イベントレポート -前編-

梅雨どこに行ったかと思うような暑い日が続く毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか?note更新さぼりまくりの渡部 真子です。

さて、先日6/17(月)に開催されたHiCustomer株式会社主催のイベント『SaaS Catalyst - 実践者が語るSaaS企業急成長のきっかけ -』に参加してきましたので、久しぶりに自宅PCに向かうこととしました。笑

CSの祭典だけあって、参加者の半数は「

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読んでくださってありがとうございます♬
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クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたしました

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、ユーザー会の開催をご案内させていただきましたが、今回は開催後のご報告でございます。

日程

2019年5月21日(火)  19:00〜21:00(受付18:30〜)

朝から雨風が強く、お足元の悪い中、

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嬉しいです!もっと頑張ります(^o^)
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