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週刊カスタマーサクセスVol.14(顧客中心文化/CX戦略/走りながら支援)

週刊カスタマーサクセスVol.14(顧客中心文化/CX戦略/走りながら支援)

おはようございます!お盆休みをとっていらっしゃる方も多いでしょうか? コロナの感染拡大、台風も近づいているとのことで、心配は尽きないですが、できる範囲で楽しめることを楽しむ夏にしたいですね! 週刊カスタマーサクセスは、お休みなく本日も参ります! #気になるCSニュース!:カスタマーサクセス白書2021 HiCustomerが「カスタマーサクセス白書2021」を公開。 SaaS企業の多くがカスタマーサクセス活動に 年間支出の11-20%を投資していることが明らかに htt

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週刊カスタマーサクセスVol.13(CS設計ガイド/バラの花束500円/notion)

週刊カスタマーサクセスVol.13(CS設計ガイド/バラの花束500円/notion)

おはようございます! わたくしごとなのですが、本日2021/8/2に株式会社Qulumiを設立いたしました! 事業内容は、スタートアップ企業向けのオンラインアシスタント事業です。 ”カスタマーサクセス”を理念に掲げて運営していきますので、永遠にカスタマーサクセスの勉強・発信はしていきたいと思います。 そのため、この週刊noteは引き続き発信予定です。 一方で創業エントリも書きたいところなので、ぜひ引き続き応援いただけると嬉しいです。 #気になるCSニュース!How T

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週刊カスタマーサクセスVol.12(CSの効果/鬼の現状把握/VOC)

週刊カスタマーサクセスVol.12(CSの効果/鬼の現状把握/VOC)

おはようございます! どうでもいい雑談から入りますが、 ようやく土曜日に、この日のためにダイエットしてきた!! というイベントが終了しました。 わたしは食べて飲むのが本当に大好きなので、、 何も目標がなければ、恐ろしいほど太り続けてしまうことがよくわかり。 多少無理めでも、期日を決めるのは本当に本当に大切だと実感しました。 世の中で、最も痩せられる人間は誰か?というと、 挙式前の花嫁だ、と言いますよね。 期日があり、 痩せるメリットが明確であり、 痩せないリスクも明確

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週刊カスタマーサクセスVol.11(有人対応派/お花のサブスクオンボード/仕組み化支援)

週刊カスタマーサクセスVol.11(有人対応派/お花のサブスクオンボード/仕組み化支援)

おはようございます! 先週トレーナーさんに教えてもらったのですが、朝40-60分歩く!というのが脂肪燃焼にとても良いらしいです。 ポイントとしては、起きてから何も食べない状態で。(コーヒーはOK) わたしは、7/24をめざして減量しているので、今日も歩いてきました。 ただこのnoteの7:00発行は変えたくなかったので、5:00-6:00で近所の公園をウォーキング。 めちゃくちゃ気持ちよかったです!!😳(梅雨も明けた早朝感よ!) はじめに聞いたときは、え〜〜何も食べちゃダ

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★管理職向け×先着20社様限定★【SES業界・IT人材派遣業界】DXによる売上最大化オンラインセミナー Part.4 ~コロナ時代を生き抜くSES事業の経営手法~

★管理職向け×先着20社様限定★【SES業界・IT人材派遣業界】DXによる売上最大化オンラインセミナー Part.4 ~コロナ時代を生き抜くSES事業の経営手法~

弊社では『DXによる売上最大化セミナー』を毎月開催しております。 本セミナーは、SES業界の経営課題にフォーカスしたテーマを取り上げ、事例とともにご紹介させていただいております。 次回のテーマは、「SES営業」と「SEの人材育成」となります。 ★テーマⅠ SES営業 ・半年間で業務生産性を向上し、面談数4倍を実現! ・営業部-SE部の連動性が生み出す効果 ・AIマッチングシステム Qoalaのご紹介と活用法 ★テーマⅡ SEの人材育成 ・約5年で未経験者200名以上を採

社内SEの日常、送信できないメールアドレス

社内SEの日常、送信できないメールアドレス

ユーザーサポートも社内SEの仕事です。 ユーザーサポート中に新しい知識を得ました。 内線でメールが送信できないとの苦情が来ました。 インターネット回線もサーパーも異常がなく、自分宛てにメールしましたが普通に届きます。 何か発生しているか内線では不明のため、サポートに出向きました。 取引先のメールアドレスに送信したそうですが、エラーでメールが帰ってくるそうです。 そういう話を先にしてもらうと余計な作業が不要になるのですが、愚痴を言っても仕方ないので調査です。 取引先のサー

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週刊カスタマーサクセスVol.9(人材交流でCS強化/ホスピタリティの誤解/共通言語)

週刊カスタマーサクセスVol.9(人材交流でCS強化/ホスピタリティの誤解/共通言語)

おはようございます! 雨が続く、今日この頃ですがいかがお過ごしですか。 みなさんは、雨の日はどんな気持ちになりますか? わたしは、晴れの日とはまた違った神経が研ぎ澄まされる感覚があります。 晴れだとなんとなく、いい感じに思えてしまうことも、雨だと本質を見たくなる、という不思議なかんじ。 最近は、ブライダルフェアに行っていて、 さまざまな式場の、さまざまな接客を受けるのがすごく面白いです! ブライダルフェアってある意味、結婚式というまあまあ高額な商品を販売するための、入り

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週刊カスタマーサクセスVol.8(人とデジタル🤖/パーソナルジム/WHYを伝える🌻)

週刊カスタマーサクセスVol.8(人とデジタル🤖/パーソナルジム/WHYを伝える🌻)

おはようございます!🌄 みなさんのホットな話題はなんですか? いま、わたし自身のHOTトピックは、 絶賛!パーソナルトレーニング。 CSりょくの強いトレーナーさんについていただき、 3週間ほどで、体重も-4KG、 体脂肪率も順調に減らすことができています! 今日の気になるCSニュースでも、 RIZAPのお話が出てきています。 そして、「日常をCSメガネで眺めてみたら」シリーズも 引き続き、パーソナルトレーニングについて お話してみたいと思います。 # 気になるCSニ

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週刊カスタマーサクセスVol.7(SanSanコミュニティ🌞/営業とCS/コミュニティ帰属意識👫)

週刊カスタマーサクセスVol.7(SanSanコミュニティ🌞/営業とCS/コミュニティ帰属意識👫)

# 気になるCSニュース!:SanSanがコミュニティ戦略室を新設 コミュニティ戦略室 新設のお知らせ https://news.nicovideo.jp/watch/nw9415483 SanSanさんが、コミュニティ戦略室という部を作られたという、 PRTIMESのリリース。 SanSanさんはサクセスの先進的な取り組みをされている、 お手本オブお手本企業です。 カスタマーサクセスの基本を学ぶ書籍は、 青本・赤本などいくつかありますよね。 その中でも、SanSanで

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★管理職限定×先着20社様限定★【SES業界】DXによる売上最大化セミナー Part.3 ~コロナ時代を生き抜くSES事業の経営手法~

★管理職限定×先着20社様限定★【SES業界】DXによる売上最大化セミナー Part.3 ~コロナ時代を生き抜くSES事業の経営手法~

先月も『DXによる売上最大化セミナー』に多数のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。 今回も前回同様、予想を上回る反響を頂戴致しましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。 今後もSES業界の経営課題にフォーカスしたセミナーを開催して参りますので、自社の課題解決のヒントとなれば幸いです。 さてこの度『DXによる売上最大化セミナー』第三弾を下記日時にて開催する運びとなりました。 次回のテーマは「営業」と「人材採用」となります。 万障お繰り合わせの上、ご参加