見出し画像

スピーカーを柱に固定するスピーカー汎用取付金具が届かない

リビングに設置しているスピーカーの一部、紐でぶら下げている状態です。
紐はバンジーコードなので丈夫なのですが、そろそろ金具で取り付けたいと思いました。

アマゾンでスピーカー汎用取付金具を注文しました。
一番安い価格のものです。

年末に注文し、直後に発送された連絡がありました。
そろそろ届いても良さそうと思い、荷物の追跡をしようとしました。

なお、アマゾンマーケットプレイスなので、購入前から中国の業者が発送する事は知っています。
中国から日本に輸送される段階で、何らかのトラブルが発生したのかなと思いました。

アマゾンの注文履歴を見ると、荷物追跡番号があります。
日本郵便の荷物追跡サービスに荷物追跡番号を入力しても、登録されていない番号で追跡不可能でした。

仕方ないので、アマゾンのユーザーサポートに連絡します。
こちらは文字でのチャットでサポートをしてくれます。

数回のやり取りを行い、アマゾンのユーザーサポートが追跡番号も含めて調査することになりました。
どんな対応になるのか、最悪でも返金対応ですから、損はしないことになります。

単純に荷物追跡番号の入力ミスか、怪しい業者だったのか。
記事になるネタが出来たので良しとしましょう。

#スピーカー #汎用取付金具 #安い #アマゾン #マーケットプレイス #中国 #業者 #発送 #注文履歴 #荷物追跡番号 #ユーザーサポート #チャット #記事 #ネタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?