雑記Part14

こんばんは。今日は先日購入したスピーカーの話。

ワイヤレススピーカー

 ワイヤレススピーカーって結構いいんですよね。イヤホンで聴くのも好きではあるんですけど、こう耳にもの入れたりとか煩わしくないのが良いですね。

 そんなわけでもう一台いいものはないかと探していたのですが、先日クーポンを含めて安売りをしていたので、購入したのがこれ。

 どうやら二つ使ってステレオ的にならすことが出来るみたいで

もっとみる

WEB会議の便利アイテム「スピーカーフォン」

こんにちは!M=BASEです。

4月から完全在宅勤務をしています。

私の職場では無期限で在宅勤務が続くことになっています。

ということで、仕事部屋となった6畳の私の部屋を快適にするための環境つくりを楽しんでいます。

今回はWEB会議の便利アイテムを紹介させていただきます。

スピーカーフォンです。

在宅勤務を始めた頃、WEB会議はイヤフォンマイクで行っていました。

が、WEB会議が多い

もっとみる

「8の字巻き~もうシールドは絡まない」 シールドの巻き方の解説動画

こんにちはベーシストの藤本真也です。

栃木県小山市は快晴で気持ちが良いです。

久しぶりにベランダで書いています。

今日の動画は

「8の字巻き~もうシールドは絡まない」解説動画

「8の字巻き~もうシールドは絡まない」解説動画
ベーシスト 藤本真也が
シールドケーブルを絡ませない、大事に使うための巻き方、
8の字巻きの方法を解説しています。
使用しているケーブルの紹介もあります。

お気に入

もっとみる

FOSTEX P802-S [my mono mag-070]

スピーカーは沼だ。
そもそも、父が沼にハマって、一般家庭ではいらないレベルのJBLのスピーカーを買ったりしていたので、息子の僕も当然のように沼にハマりかけた。
一時期は、なけなしの金で、訳の分からないケーブルを買ったり、アンプの下に謎の御影石を引いたりして悦にはいるというような、もうなんだかわからないことになっていたのだけど、あれこれ試したら挙句、ある時急にバカらしくなってやめて。
気がつくと15

もっとみる
ありがとうございます!読んでくれて感謝です!
2

良い音がある空間 〜アクティブスピーカーの勧め〜

今回はテレビとアクティブスピーカーの繋ぎ方に関してお話します。

と、言っても非常にシンプルな接続手順です。

最近のホームオーディオ事情ではワイヤレススピーカーが主流かもしれません。ケーブルレス、スペースの確保が容易という点ではとても便利だと思います。

この記事では、ワイヤレスとは対照的に有線でテレビの音声出力をスピーカーへ接続する手順と、アナログ特有のメリットと楽しさをご紹介します。

クリ

もっとみる

【良いモノ002】 SonyのグラスサウンドスピーカーLSPX-S2

良いモノをひたすら紹介していきます。

高音域を愉しみたくて買った

わたしは習慣で平日も週末も同じようなサイクルで過ごしています。することは変わっても起きる時間、寝る時間は変えないようにしており、場面場面でいつも音楽をかけています。これが落ち着くと言うとか「朝だな」とか「寝る時間だな」と身体が思い出してくれるようで心地が良いんです。

そのためには家の中で持ち歩けるスピーカーが重宝します。以前は

もっとみる
おかげでしあわせです!
14

インシュレーターとは?〜インシュレーターで音はどう変わる?〜 [vol.120]

インシュレーター(Insulator)

スピーカーの設置面への振動を少なくさせ、音質をアップさせるパーツのことをいいます。

言葉の意味は「絶縁体」や「孤立」などの意味があるように、振動をできるだけ伝えないという役割があります。

インシュレーターは形や素材もさまざまで、それによって音質も少し影響してきます。

机の上など平面の場所に直接そのままスピーカーを置いてしまうと、振動が伝わって音が逃げ

もっとみる
スキをありがとうございます!
7

生活/仕事の環境などによる移動の制約を克服しその場にいるようなコミュニケーションを実現する分身ロボット「OriHime」の株式会社オリィ研究所が5億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:5億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:日本電信電話株式会社
    川田テクノロジーズ株式会社

調達年月:2020年10月

企業情報
企業名:株式会社オリィ研究所

住所:東京都港区芝5-1-13 三ツ輪三田ビル6F

事業内容:カメラ・マイク・スピーカーが搭載されており、インターネットを通して

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
5

Amazonプライムデーで買ったものを紹介

皆様、こんにちは。

Amazonプライムデーが終わりましたね~♪

いろいろ安く買えてよかったです。

今回は買ったものを紹介します。

まずは格好良いものから行きましょうか。↓

トイドローンのSNAPTAIN S5Cです。

無茶苦茶格好良いんですが・・・。

結論、当分お蔵入りです(笑)

ベッドの上で起動したら、目の前でキュイイイィィンってなってすごくびっくりしました(^^;)

狭すぎ

もっとみる
ありがとうございます!(^^)
37

長編小説『ネコ型戦闘騎獣 サバトラ!』(15.齟齬と乖離 旧大宮その一 赤羽門まで残二十五キロメートル)

(目次)

 二〇五九年。天多(あまた)がまだ四歳で、記憶も朧(おぼろ)な頃のことだ。

 天多は義姉である世來(せいら)のもとで、騎獣実験体四号、〈バステト〉と出会った。

 敵の爆撃によって破壊された研究所から、運良く脱走することができたバステトは、路上で迷っているところを、捨て猫のように世來に保護されたのだ。

 出会ったとき、世來と天多はピンチの状況だった。

 場所は、農場の納家。どこか

もっとみる
ねこ小説を育ててくださるかた、ぼしゅう!
21