見出し画像

🔈JBL PARAGON - ネットワーク交換③(完成編) -

前回、前々回の続きです。

ネットワーク交換作業を終え、今は快適に鳴っているパラゴンですが、やはり、通電不良が気になり少し手を加えることに。

やることは、LX5 で処理された電気信号を N7000 にスムーズに送れるようにする、要は全ての端子交換、簡単です。

N7000

クロスオーバー周波数は 7kHz 、パラゴンでは中高音域用に使っています。

裏蓋は既に開けていたので、届いた新しい端子に交換。

先にボルトを通すことで
作業がスムーズに進みます

交換完了。

完成

やはりアッテネーターも交換したいなぁ〜と、リベンジ。
とめているビスを外そうと、六角レンチを突っ込んで回すも微動だにせず。

あきらめました。

新しい端子は金ピカ


裏蓋をしめるためにリベットの残骸を丁寧に処理、その後、タッピングビスでとめます。

これで N7000 は完成。

合うサイズを物置で探すも
残念ながら皿ビスしかなく


LX5

クロスオーバー周波数は 500Hz 、パラゴンでは低音域用に使っています。

先ずは本体から外して、またもリベットを撤去。

内部はこんな感じ。

ちゃっちゃと端子を交換。

完成

良い音出してます。

完成後のネットワーク
パラゴンを壁から離して
どこから手をつけるか考え中の時


<了>