見出し画像

朝の時間を充実させるために

朝ご飯を作りながら、
ボイシーをよく聞いている。

私がよく聞いているのは、
前多昌顕さんだ。

前多さんのユーチューブで
自分の仕事に生かせそうなことも
少しずつ試しているのだが、
ボイシーはユーチューブとは違う
考え方など示唆を与えてくれる。

前多さんは、現役の小学校の先生で、
ユーチューブもボイシーも
毎日のようにアップしている。

教室で当たり前のように使える
ICTの教材を
自分も特別なことをしている感覚じゃなく
使いたいと考えている。

家事をしながら携帯を台所に置いて
聞いているのだが、
スピーカーを買ってみた。

スピーカーを使う価値があるのかどうかで、
買うのをためらっていたが、
使ってみると便利だ。

すこし離れたところでいても、
声がよく届く。
オーディブルも聞いているが、
携帯の音より迫力が違う。

学校でもまた活用していくかもしれない。
良い活用方法があれば、
また書きたいと思う。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?