見出し画像

扇風機のリモコンが欠品でした

コストコへ買い物に行きました。
家電製品コーナーを通りががったところ、扇風機が山積みになっていました。

寝室用の扇風機を買い替えたいと思っていたのです。
去年まで使っていた扇風機、勝手にスイッチがONとOFFになるのです。

値段も2,980円でお手頃ですから、そのまま購入して帰宅しました。
翌日、箱を空けて扇風機を組み立てる事にしました。

組立ては説明書を見ずに行いました。
扇風機の構造に大きな違いは無いので、5分ぐらいで無事に完成しました。

扇風機の組立てを終えてから、扇風機の箱を潰す事にしました。
そこで、扇風機にリモコンが同梱されていることに気がついたのです。

ダンボール箱や発泡スチロール、梱包用ビニール袋を見ましたが、リモコンはどこにもありません。
妻も一緒に探しましたが、リモコンは無かったのです。

コストコで返品するのも面倒なので、扇風機を販売している会社へユーザーサポートを頼むことにしました。
別にリモコンが無くても良いのですが、欠品の分だけ損している感覚もありますので。

#扇風機 #リモコン #欠品 #組立 #説明書 #扇風機の箱 #同梱 #気がついた #ダンボール箱 #発泡スチロール #梱包用ビニール袋 #無かった #販売している会社 #ユーザーサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?