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スタートアップ / SaaSのカスタマーサクセス業務代行 “Online Assoc…

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スタートアップ / SaaSのカスタマーサクセス業務代行 “Online Associate”を展開しています🙋‍♀️BellyDance / 歌トレに夢中。 サービスや商品・リーダーシップ・パフォーマンスなんでも、人の心を動かす仕組みを知り尽くしたい。心動かす人でありたい

最近の記事

週刊カスタマーサクセスVol.28(オンボ特化支援ツール/愛され焼肉店)

SaaSのオンボーディング業務に特化し「Time to Value」を短縮する 新プロダクト「Arch(アーチ) by HiCustomer」の先行登録開始 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000039915.html カスタマーサクセス管理プラットフォームを提供するHiCustomer(ハイカスタマー)さんが、カスタマーサクセス業務の中でもオンボーディングに特化した新プロダクト「Arch(アーチ)by HiCusto

    • 週刊カスタマーサクセスVol.27(カスタマーサクセス白書/Docomoバイクシェア)

      #気になるCSニュース 「カスタマーサクセス白書2021」重要ポイントイッキ読み/HiCustomer鈴木氏・ALL STAR SAAS FUND神前氏 本記事では、ベンチャーキャピタルが紹介する旬のトレンドやスタートアップを集めたセッション「BRIDGE Tokyo Meetup INTRO」で語られた話題をお届け! カスタマーサクセス SaaS を提供する HiCustomer は、8月に「カスタマーサクセス白書2021」を公表されました。HiCustomer

      • 週刊カスタマーサクセスVol.26(シスコの事業戦略/toBのファンって)

        #気になるCSニュース シスコ中川社長が2022年度事業戦略説明、もうインフラの会社ではないhttps://news.mynavi.jp/article/20211105-2178442/ シスコシステムズが11月4日開催した、2022年度事業戦略説明会についての記事を取り上げます。今年、社長に就任した中川氏が、戦略について語る中に、「カスタマーサクセス」というキーワードが✨ 前期ビジネスについて、 ビジネスポートフォリオを大きく変革した一年だった。デジタル変革が進む中

        • 週刊カスタマーサクセスVol.25(RPA導入サクセス/トレーナーさんの成績優秀な理由)

          #気になるCSニュース レッドオーシャンのRPA市場 ユーザックシステムの生き残り戦略は? https://ascii.jp/elem/000/004/073/4073460/ 人間がコンピューター上で行っている定型作業を、ロボットで自動化する、RPA(Robotic Process Automation)。以前は、めずらしさもありましたが、今では、RPA導入する企業も増えてきており、レッドオーシャン市場。そういったときに、どう差別化していくのでしょうか? ここにカスタ

        週刊カスタマーサクセスVol.28(オンボ特化支援ツール/愛され焼肉店)

        • 週刊カスタマーサクセスVol.27(カスタマーサクセス白書/Docomoバイクシェア)

        • 週刊カスタマーサクセスVol.26(シスコの事業戦略/toBのファンって)

        • 週刊カスタマーサクセスVol.25(RPA導入サクセス/トレーナーさんの成績優秀な理由)

          週刊カスタマーサクセスVol.24(美容室サブスクMEZON/ヘルススコア講座)

          #気になるCSニュース 美容室サブスクの草分け、「MEZON」急成長の秘密 https://news.biglobe.ne.jp/economy/1021/jbp_211021_2297009190.html 今回取り上げるのは、美容業界で初のサブスクリプションビジネス「MEZON(メゾン)」を始めたJocyを取り上げたインタビュー記事。 MEZONとは、ヘアケア・シャンプー・スタイリングなどに特化した「定額制の美容室通い放題サービス」を提供するプラットフォーム。 平日限

          週刊カスタマーサクセスVol.24(美容室サブスクMEZON/ヘルススコア講座)

          週刊カスタマーサクセスVol.23(SaaSCSツール/結婚式プロセス管理)

          #気になるCSニュースCloud CIRCUSのカスタマーサクセスマネジメントツール 『Fullstar(フルスタ)』、提供開始から6ヶ月で150社突破! チュートリアル管理が機能拡充 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000016877.html カスタマーサクセス関連のツールのニュースに出会うと、ワクワクしますね。 今週、何度か発見したCloudCIRCUSさんのアプデニュース。 Cloud CIRCUS(クラウド

          週刊カスタマーサクセスVol.23(SaaSCSツール/結婚式プロセス管理)

          週刊カスタマーサクセスVol.22(リチカCS/ウォルマートCCO)

          #気になるCSニュースまるでザッポスのように──「利益」を生み出す源泉、 若きカスタマーサクセスたちの流儀 https://forbesjapan.com/articles/detail/43669 リチカさんについては、以前Vol.4の気になるニュースでも紹介したのですが、SaaSモデルへのピボット以降、CSに力入れていらっしゃるスタートアップですね! シリーズBの資金調達を終えた、急成長中のリチカさんで活躍される20代の若きホープのお二人から、カスタマーサクセスのエッ

          週刊カスタマーサクセスVol.22(リチカCS/ウォルマートCCO)

          週刊カスタマーサクセスVol.21(D2CのLTV施策/新コーナーのお知らせ)

          #気になるCSニュース 【即実践可能!】LTVアップを狙う同梱物のポイントとは?! https://ecnomikata.com/column/32011/ 「商品の魅力を伝え、ファン化させて継続率を上げていく」これがカスタマーサクセスのミッションだとしたら、EC業界で、このポイントとなるのは、同梱物なのだそうです。 ※同梱物=通販などにおいて、商品を梱包している段ボールの中に、商品と共に収められている挨拶状や商品カタログ、チラシなどの事を指す 面白いですねっ!! ネ

          週刊カスタマーサクセスVol.21(D2CのLTV施策/新コーナーのお知らせ)

          週刊カスタマーサクセスVol.20(サポートDX/SKY-HIのボーイズサクセス)

          #気になるCSニュース先進企業・著名人が評価!『Support DX Summit 2021』初開催 https://news.allabout.co.jp/articles/p/000000002.000086256/ ~顧客体験にインパクトを与えたカスタマーサポートを表彰~ 一般社団法人サポートデジタル協会(略称:SDI)は、 デジタルチャネルを活用した革新的なサポート体験を提供する企業や活動を表彰するオンラインイベント、 Support DX Summit 2021

          週刊カスタマーサクセスVol.20(サポートDX/SKY-HIのボーイズサクセス)

          週刊カスタマーサクセスVol.19(CSブートキャンプ/ボーイズグループオーディション)

          #気になるCSニュースアディッシュ、スタートアップ向けサービス 「CSブートキャンプ」の提供を正式にスタート。 カスタマーサクセス・カスタマーサポート専門サービスサイト 「CS STUDIO」を同時公開 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000029662.html PRTIMESから、CS関連サービスの提供開始ニュースを発見しました。 嬉しいですね。 カスタマーサクセス、という言葉が、広がっていけばいくほど。 業績を

          週刊カスタマーサクセスVol.19(CSブートキャンプ/ボーイズグループオーディション)

          週刊カスタマーサクセスVol.18(花形なCS/お願い力)

          #気になるCSニュース 営業の新しい花形「カスタマーサクセス」 サブスクのカギを握る新職種  https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/bizskills/nikkeistyle-DGXMZO7509871025082021000000.html カスタマーサクセスが、営業の新しい「花形」として紹介されています! CSについての基本的なことを教えてくれる記事だったので、初心にかえる意味でも、クリップしてまとめておきます。 ●分

          週刊カスタマーサクセスVol.18(花形なCS/お願い力)

          週刊カスタマーサクセスVol.17(CS求人は急増!/顧客アンケートの副次効果)

          #気になるCSニュース 「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」の求人が 2年半で約7.4倍に増加/doda調査 カスタマーサクセス、盛り上がっているなあと思っていたけれど、求人がこんなにも増加していたそうです! ・dodaは、カスタマーサクセス(と、インサイドセールス)を『新しい時代に求められる営業職』と表記。 その背景を、ちゃんと理解していたかな?というと、あまりしていなかったので改めて。 ・2019年頃から、ソフトウェアは売り切りモデルからサブスクリプショ

          週刊カスタマーサクセスVol.17(CS求人は急増!/顧客アンケートの副次効果)

          週刊カスタマーサクセスVol.16(zoomのES &CS/パーソナルを終えて)

          #気になるCSニュース ZoomのCEOが考える"顧客幸福"と成長、 未来のビジョン https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f13839ed35639b4ea7444cf85237157dd1af39?page=1 ZoomのCEOインタビューの中で、カスタマーサクセス(ここでは、カスタマーハピネス)について 紹介されていました。 Zoomは、「よりよいビデオ会議製品を作る」というビジョンのもと、 2011年に創業されたそうなのですが、

          週刊カスタマーサクセスVol.16(zoomのES &CS/パーソナルを終えて)

          週刊カスタマーサクセスVol.15(ウェディング×コミュニティ/結婚式場選び)

          おはようございます。 どうしても、noteに書くことは、私の内側から出てくるものなので、 日常と密接に関わっております。 最近のプライベートな雑談をお話ししますと、6月に入籍したのですが、そこから、のんびりと、週1ペースでウェディングフェアに足を運んでいました。 でもどこも一長一短でなかなか決められなかったんですね。 (8件も行きました😳フェアは顧客体験の宝庫でしたので楽しかったのですが) でも先週行った会場で、あ、ここにしよ! と腹が決まりました。 それは、渋谷にあ

          週刊カスタマーサクセスVol.15(ウェディング×コミュニティ/結婚式場選び)

          週刊カスタマーサクセスVol.14(顧客中心文化/CX戦略/走りながら支援)

          おはようございます!お盆休みをとっていらっしゃる方も多いでしょうか? コロナの感染拡大、台風も近づいているとのことで、心配は尽きないですが、できる範囲で楽しめることを楽しむ夏にしたいですね! 週刊カスタマーサクセスは、お休みなく本日も参ります! #気になるCSニュース!:カスタマーサクセス白書2021 HiCustomerが「カスタマーサクセス白書2021」を公開。 SaaS企業の多くがカスタマーサクセス活動に 年間支出の11-20%を投資していることが明らかに htt

          週刊カスタマーサクセスVol.14(顧客中心文化/CX戦略/走りながら支援)

          週刊カスタマーサクセスVol.13(CS設計ガイド/バラの花束500円/notion)

          おはようございます! わたくしごとなのですが、本日2021/8/2に株式会社Qulumiを設立いたしました! 事業内容は、スタートアップ企業向けのオンラインアシスタント事業です。 ”カスタマーサクセス”を理念に掲げて運営していきますので、永遠にカスタマーサクセスの勉強・発信はしていきたいと思います。 そのため、この週刊noteは引き続き発信予定です。 一方で創業エントリも書きたいところなので、ぜひ引き続き応援いただけると嬉しいです。 #気になるCSニュース!How T

          週刊カスタマーサクセスVol.13(CS設計ガイド/バラの花束500円/notion)