記事一覧
週刊カスタマーサクセスVol.28(オンボ特化支援ツール/愛され焼肉店)
SaaSのオンボーディング業務に特化し「Time to Value」を短縮する 新プロダクト「Arch(アーチ) by HiCustomer」の先行登録開始 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/00000…
週刊カスタマーサクセスVol.27(カスタマーサクセス白書/Docomoバイクシェア)
#気になるCSニュース 「カスタマーサクセス白書2021」重要ポイントイッキ読み/HiCustomer鈴木氏・ALL STAR SAAS FUND神前氏 本記事では、ベンチャーキャピタルが紹介す…
週刊カスタマーサクセスVol.26(シスコの事業戦略/toBのファンって)
#気になるCSニュース シスコ中川社長が2022年度事業戦略説明、もうインフラの会社ではないhttps://news.mynavi.jp/article/20211105-2178442/ シスコシステムズが11月4日…
週刊カスタマーサクセスVol.25(RPA導入サクセス/トレーナーさんの成績優秀な理由)
#気になるCSニュース レッドオーシャンのRPA市場 ユーザックシステムの生き残り戦略は? https://ascii.jp/elem/000/004/073/4073460/ 人間がコンピューター上で行って…
週刊カスタマーサクセスVol.24(美容室サブスクMEZON/ヘルススコア講座)
#気になるCSニュース 美容室サブスクの草分け、「MEZON」急成長の秘密 https://news.biglobe.ne.jp/economy/1021/jbp_211021_2297009190.html 今回取り上げるのは、美容業…
週刊カスタマーサクセスVol.23(SaaSCSツール/結婚式プロセス管理)
#気になるCSニュースCloud CIRCUSのカスタマーサクセスマネジメントツール 『Fullstar(フルスタ)』、提供開始から6ヶ月で150社突破! チュートリアル管理が機能拡充 https:…
週刊カスタマーサクセスVol.22(リチカCS/ウォルマートCCO)
#気になるCSニュースまるでザッポスのように ──「利益」を生み出す源泉、 若きカスタマーサクセスたちの流儀 https://forbesjapan.com/articles/detail/43669 リチカさ…
週刊カスタマーサクセスVol.21(D2CのLTV施策/新コーナーのお知らせ)
#気になるCSニュース 【即実践可能!】LTVアップを狙う同梱物のポイントとは?! https://ecnomikata.com/column/32011/ 「商品の魅力を伝え、ファン化させて継続率を上…
週刊カスタマーサクセスVol.20(サポートDX/SKY-HIのボーイズサクセス)
#気になるCSニュース先進企業・著名人が評価 !『Support DX Summit 2021』初開催 https://news.allabout.co.jp/articles/p/000000002.000086256/ ~顧客体験にインパクト…
週刊カスタマーサクセスVol.19(CSブートキャンプ/ボーイズグループオーディション)
#気になるCSニュースアディッシュ 、スタートアップ向けサービス 「CSブートキャンプ」の提供を正式にスタート。 カスタマーサクセス・カスタマーサポート専門サービスサイ…
週刊カスタマーサクセスVol.18(花形なCS/お願い力)
#気になるCSニュース 営業の新しい花形「カスタマーサクセス」 サブスクのカギを握る新職種 https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/bizskills/nikkeistyle-DGXM…
週刊カスタマーサクセスVol.17(CS求人は急増!/顧客アンケートの副次効果)
#気になるCSニュース 「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」の求人が 2年半で約7.4倍に増加/doda調査 カスタマーサクセス、盛り上がっているなあと思っていたけ…
週刊カスタマーサクセスVol.16(zoomのES &CS/パーソナルを終えて)
#気になるCSニュース ZoomのCEOが考える"顧客幸福"と成長、 未来のビジョン https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f13839ed35639b4ea7444cf85237157dd1af39?page=1 Zoom…
週刊カスタマーサクセスVol.28(オンボ特化支援ツール/愛され焼肉店)
SaaSのオンボーディング業務に特化し「Time to Value」を短縮する
新プロダクト「Arch(アーチ) by HiCustomer」の先行登録開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000039915.html
カスタマーサクセス管理プラットフォームを提供するHiCustomer(ハイカスタマー)さんが、カスタマーサクセス業務の中で
週刊カスタマーサクセスVol.27(カスタマーサクセス白書/Docomoバイクシェア)
#気になるCSニュース
「カスタマーサクセス白書2021」重要ポイントイッキ読み/HiCustomer鈴木氏・ALL STAR SAAS FUND神前氏
本記事では、ベンチャーキャピタルが紹介する旬のトレンドやスタートアップを集めたセッション「BRIDGE Tokyo Meetup INTRO」で語られた話題をお届け!
カスタマーサクセス SaaS を提供する HiCustomer は、8
週刊カスタマーサクセスVol.26(シスコの事業戦略/toBのファンって)
#気になるCSニュース
シスコ中川社長が2022年度事業戦略説明、もうインフラの会社ではないhttps://news.mynavi.jp/article/20211105-2178442/
シスコシステムズが11月4日開催した、2022年度事業戦略説明会についての記事を取り上げます。今年、社長に就任した中川氏が、戦略について語る中に、「カスタマーサクセス」というキーワードが✨
前期ビジネスにつ
週刊カスタマーサクセスVol.25(RPA導入サクセス/トレーナーさんの成績優秀な理由)
#気になるCSニュース
レッドオーシャンのRPA市場 ユーザックシステムの生き残り戦略は?
https://ascii.jp/elem/000/004/073/4073460/
人間がコンピューター上で行っている定型作業を、ロボットで自動化する、RPA(Robotic Process Automation)。以前は、めずらしさもありましたが、今では、RPA導入する企業も増えてきており、レッドオ
週刊カスタマーサクセスVol.24(美容室サブスクMEZON/ヘルススコア講座)
#気になるCSニュース
美容室サブスクの草分け、「MEZON」急成長の秘密
https://news.biglobe.ne.jp/economy/1021/jbp_211021_2297009190.html
今回取り上げるのは、美容業界で初のサブスクリプションビジネス「MEZON(メゾン)」を始めたJocyを取り上げたインタビュー記事。
MEZONとは、ヘアケア・シャンプー・スタイリングなど
週刊カスタマーサクセスVol.23(SaaSCSツール/結婚式プロセス管理)
#気になるCSニュースCloud CIRCUSのカスタマーサクセスマネジメントツール
『Fullstar(フルスタ)』、提供開始から6ヶ月で150社突破!
チュートリアル管理が機能拡充
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000016877.html
カスタマーサクセス関連のツールのニュースに出会うと、ワクワクしますね。
今週、何度か発見したC
週刊カスタマーサクセスVol.22(リチカCS/ウォルマートCCO)
#気になるCSニュースまるでザッポスのように ──「利益」を生み出す源泉、
若きカスタマーサクセスたちの流儀
https://forbesjapan.com/articles/detail/43669
リチカさんについては、以前Vol.4の気になるニュースでも紹介したのですが、SaaSモデルへのピボット以降、CSに力入れていらっしゃるスタートアップですね!
シリーズBの資金調達を終えた、急成長中
週刊カスタマーサクセスVol.21(D2CのLTV施策/新コーナーのお知らせ)
#気になるCSニュース
【即実践可能!】LTVアップを狙う同梱物のポイントとは?!
https://ecnomikata.com/column/32011/
「商品の魅力を伝え、ファン化させて継続率を上げていく」これがカスタマーサクセスのミッションだとしたら、EC業界で、このポイントとなるのは、同梱物なのだそうです。
※同梱物=通販などにおいて、商品を梱包している段ボールの中に、商品と共に収め
週刊カスタマーサクセスVol.20(サポートDX/SKY-HIのボーイズサクセス)
#気になるCSニュース先進企業・著名人が評価 !『Support DX Summit 2021』初開催
https://news.allabout.co.jp/articles/p/000000002.000086256/
~顧客体験にインパクトを与えたカスタマーサポートを表彰~
一般社団法人サポートデジタル協会(略称:SDI)は、
デジタルチャネルを活用した革新的なサポート体験を提供する企業や
週刊カスタマーサクセスVol.19(CSブートキャンプ/ボーイズグループオーディション)
#気になるCSニュースアディッシュ 、スタートアップ向けサービス
「CSブートキャンプ」の提供を正式にスタート。
カスタマーサクセス・カスタマーサポート専門サービスサイト
「CS STUDIO」を同時公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000029662.html
PRTIMESから、CS関連サービスの提供開始ニュースを発見しました。
嬉し
週刊カスタマーサクセスVol.18(花形なCS/お願い力)
#気になるCSニュース
営業の新しい花形「カスタマーサクセス」 サブスクのカギを握る新職種
https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/bizskills/nikkeistyle-DGXMZO7509871025082021000000.html
カスタマーサクセスが、営業の新しい「花形」として紹介されています!
CSについての基本的なことを教えてく
週刊カスタマーサクセスVol.17(CS求人は急増!/顧客アンケートの副次効果)
#気になるCSニュース
「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」の求人が
2年半で約7.4倍に増加/doda調査
カスタマーサクセス、盛り上がっているなあと思っていたけれど、求人がこんなにも増加していたそうです!
・dodaは、カスタマーサクセス(と、インサイドセールス)を『新しい時代に求められる営業職』と表記。
その背景を、ちゃんと理解していたかな?というと、あまりしていなかったので
週刊カスタマーサクセスVol.16(zoomのES &CS/パーソナルを終えて)
#気になるCSニュース
ZoomのCEOが考える"顧客幸福"と成長、
未来のビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f13839ed35639b4ea7444cf85237157dd1af39?page=1
ZoomのCEOインタビューの中で、カスタマーサクセス(ここでは、カスタマーハピネス)について
紹介されていました。
Zoomは、「よりよいビデオ
週刊カスタマーサクセスVol.15(ウェディング×コミュニティ/結婚式場選び)
おはようございます。
どうしても、noteに書くことは、私の内側から出てくるものなので、
日常と密接に関わっております。
最近のプライベートな雑談をお話ししますと、6月に入籍したのですが、そこから、のんびりと、週1ペースでウェディングフェアに足を運んでいました。
でもどこも一長一短でなかなか決められなかったんですね。
(8件も行きました😳フェアは顧客体験の宝庫でしたので楽しかったのですが)
週刊カスタマーサクセスVol.14(顧客中心文化/CX戦略/走りながら支援)
おはようございます!お盆休みをとっていらっしゃる方も多いでしょうか?
コロナの感染拡大、台風も近づいているとのことで、心配は尽きないですが、できる範囲で楽しめることを楽しむ夏にしたいですね!
週刊カスタマーサクセスは、お休みなく本日も参ります!
#気になるCSニュース !:カスタマーサクセス白書2021
HiCustomerが「カスタマーサクセス白書2021」を公開。
SaaS企業の多くがカス
週刊カスタマーサクセスVol.13(CS設計ガイド/バラの花束500円/notion)
おはようございます!
わたくしごとなのですが、本日2021/8/2に株式会社Qulumiを設立いたしました!
事業内容は、スタートアップ企業向けのオンラインアシスタント事業です。
”カスタマーサクセス”を理念に掲げて運営していきますので、永遠にカスタマーサクセスの勉強・発信はしていきたいと思います。
そのため、この週刊noteは引き続き発信予定です。
一方で創業エントリも書きたいところなので