Cookpad

「毎日の料理を楽しみにする」 Cookpadのnote公式アカウントです。
    • Cookpad Design Magazine

      • 135本

      毎日の料理を楽しみにするために、クックパッドで取り組んでいるデザイン事例をお届けしていきます https://cookpad.design

    • クックパッドからのお知らせ

      • 5本
    • Cookpad Ideas

      • 10本

      クックパッドのビジョンやミッションについて、またこれからの働き方について発信します。

    • Cookpad HR Magazine

      • 15本

      クックパッドの人事メンバーが、社員や組織、ビジネスの現場についてお伝えします。

    • クックパッドマートの技術とデザイン

      • 16本
    • すべてのマガジンを表示

食トレンド大賞2021を発表しました!

クックパッドが毎年この時期に発表している「食トレンド大賞・食トレンド予想」。前回の記事で予告していた、今年の「食トレンド大賞2021」をついに発表しました! ※食ト…

クックパッド、「Flexible working制度」を開始 〜週2日の本社勤務のCo-work dayと、在宅や他拠点での勤務など生産性が高い形態…

クックパッド株式会社は、チームおよび個人の生産性を高め、プロダクト開発および事業推進を加速することを目的に、本社オフィス勤務と、在宅や他拠点での勤務を組み合わせ…

食トレンド大賞2021・食トレンド予測2022を発表します

クックパッドが毎年この時期に発表している「食トレンド大賞」。今年も発表が近づいてきました。 食トレンド大賞ってなに?いつ発表するの? そんな疑問にお答えします。最…

会社のミッションはなんのためにある? 「毎日の料理を楽しみにする」クックパッドのとらえ方(前編)

クックパッドはこれまで、料理レシピサービス「クックパッド」をはじめ、生鮮食品EC「クックパッドマート」、料理マルシェアプリ「Komerco -コメルコ- 」など、テクノロ…

【クックパッドに入社した理由】料理という領域で世の中がときめく企画を発信したい

こんにちは。クックパッドにストラテジックプランナーとして入社した辻川です!前職は化粧品メーカーのブランドマネージャーとして、主にtoCプロダクトの企画・開発を担当…

【クックパッドに入社した理由】ユーザーとメーカーの架け橋になって「料理を作る楽しさ」を広めたい

こんにちは。クックパッドのマーケティングソリューション部で企画営業をしている木村です。前職は食品メーカーで、BtoB営業として製菓・製パンメーカーや量販店など様々な…