マガジンのカバー画像

Cookpad HR Magazine

19
クックパッドの人事メンバーが、社員や組織、ビジネスの現場についてお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

クックパッドに転職して感じたこと

こんにちは。 レシピサービス開発部でエンジニアを担当しているnaraです。 クックパッドには2…

【クックパッドに入社した理由】クライアントと共に”料理の未来”を創りたい

こんにちは。クックパッドに企画営業として入社した木田です!前職は中古車メディアの営業とし…

クックパッドの新卒研修は、どうやら楽しいらしい 🧑‍💻🍳

こんにちは!2022年4月から、クックパッドに新卒入社したデザイナーのよーた(@yotaszk)です…

【クックパッドに入社した理由】サービスの作り手として料理の作り手を一緒に増やした…

こんにちは。クックパッドの「レシピサービス開発部」にiOSエンジニアとして入社した新堀です…

【クックパッドに入社した理由】料理という領域で世の中がときめく企画を発信したい

こんにちは。クックパッドにストラテジックプランナーとして入社した辻川です!前職は化粧品メ…

【クックパッドに入社した理由】ユーザーとメーカーの架け橋になって「料理を作る楽し…

こんにちは。クックパッドのマーケティングソリューション部で企画営業をしている木村です。前…

【クックパッドに入社した理由】ミッションドリブンなプロダクト開発で利用者にとっての最適を考える

こんにちは、クックパッドにサーバーサイドエンジニアとして入社した岸谷です。「クックパッドマート」の開発部門にJoinしました。 エンジニアとしてやりたいことや方向性が見えてきて大学院を卒業したあと、最初はメーカー系の企業に入社し、エンタープライズ向けソフトウェアの保守開発を主に行っていました。公共系や銀行系など大きなお客様に利用されているソフトウェアであり、導入先で問題が発生すると甚大な影響が出てしまうため、導入先からの仕様確認や障害調査といった問い合わせ対応も平行して行っ

スキ
44

【クックパッドに入社した理由】PRを通じて「心豊かに生きられる人」を増やしたい

こんにちは。クックパッド広報の武田です。 前職は、IT(ビジネス系SaaS)企業の広報として、…

「『つくり手』が挑戦できるプラットフォームで世の中にインパクトを。」Japan CEO 福…

日本事業の総責任者である執行役 Japan CEO 福崎康平のインタビュー。前編はこちら。 個人が…

「『つくり手』が挑戦できるプラットフォームで世の中にインパクトを。」Japan CEO 福…

今年で創業24年を迎えたクックパッドは、“毎日の料理を楽しみにする”というミッションのもと…

広くプロダクトに関わりながら、新たな価値をユーザーに提供し続ける。クックパッドで…

デザイナーとしてのキャリアは約20年。7年間ほどフリーランスで様々なサービスづくりに携わっ…

【クックパッドに入社した理由】企業文化や方向性がある中で事業を開発していくことの…

こんにちは、クックパッドに新規事業開発担当者として入社した八子です。 社会人としての最初…

規模が大きいからこそ面白い、ユーザーに価値を届けることを追い求める「クックパッド…

「クックパッド」に掲載されるレシピは約343万品、つくれぽは約2200万件にも上ります。すでに…

新卒採用応募前にクックパッドでインターンシップしませんか?

こんにちは、クックパッド人事部の大枝です。 この記事は、2022年卒業予定の学生エンジニアのみなさん向けに書いています。 2020年も師走となり、そろそろ各社の新卒採用情報を調べたり応募先に悩まれたりする時期だと思います。そんなみなさんに、一つご提案があります。 新卒採用に応募する前に、クックパッドの就業型インターンシップに参加しませんか? 👀 インターンシップをオススメする理由お互いをよく知ることができる クックパッドは非常にユニークでおもしろい会社です。 ただ、ひ

スキ
28