EDEYANS

ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日…

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ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日本を支えることを目指すスタートアップ。【事業内容】自社開発SaaSとデジタル清掃サービス「Jtas」を提供、客室清掃領域でのカテゴリーリーダーとなり、ホテルのインフラとなることを目指しています。

マガジン

  • EDEYANS Members

    EDEYANS メンバーインタビューをまとめました。

  • 代表片山 note

    弊社代表片山が書く、いま考えていること。

  • シリーズA 資金調達 note

  • EDEYANS メンバーの週報

    メンバーの週報を一部公開しています。

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【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

「ホテルの新たなインフラをともに創る」から 「世界中の宿泊を支え、感動を生む」へ。 デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、第7期突入(2024年6月〜)のタイミングでミッションを刷新しました。 今回の note では、EDEYANS 代表・片山さんに、ミッション刷新の背景や新ミッションに込めた思い、EDEYANS が目指す未来について語っていただきます。 旧ミッション「ホテルの新たなインフラをともに創る」から生まれていた “迷い”

    • 定型業務化した SaaS のカスタマーサクセスに飽きた...ピンときたら、日本の観光産業を支える EDEYANS はどうでしょう?

      ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセスの責任者を務めている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中で、毎日楽しくカスタマーサクセスのお仕事をしているでヤンス。 最近では、ホテル

      • オンボーディングってどうやっているの?お客様と会話しながら適切な運用と導入ステップを考える、バーティカル SaaS ならではの一味違う楽しさ有り

        ホテル業界向けに SaaS を提供するスタートアップ EDEYANS で、カスタマーサクセス(以下、CS)の責任者をしている竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的な目標に向かう “グロース期” 真っ只中。毎日楽しく CS のお仕事をしています。 最近では、大手のお客

        • 【Jtas UPDATE】客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」に、AI 忘れ物報告を実装しました。

          Introduction  EDEYANS は「世界中の宿泊を支え、感動を生む」をミッションに掲げ、客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas(ジェイタス)」(以下、Jtas)を提供しています。 「Jtas」はローンチから、日々進化を続けてきました。 今後もさらなるホテル客室清掃の生産性と労働環境向上を目指し、EDEYANS note にて「Jtas」新機能を紹介していきます。 本日は、その第一弾 note「AI 忘れ物報告機能」のご紹介です。 なぜいま AI の活用

        • 固定された記事

        【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

        • 定型業務化した SaaS のカスタマーサクセスに飽きた...ピンときたら、日本の観光産業を支える EDEYANS はどうでしょう?

        • オンボーディングってどうやっているの?お客様と会話しながら適切な運用と導入ステップを考える、バーティカル SaaS ならではの一味違う楽しさ有り

        • 【Jtas UPDATE】客室清掃 DX プラットフォーム「Jtas」に、AI 忘れ物報告を実装しました。

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        • EDEYANS Members
          19本
        • 代表片山 note
          4本
        • シリーズA 資金調達 note
          3本
        • EDEYANS メンバーの週報
          6本

        記事

          客室清掃管理 SaaS「Jtas」CSのホテル清掃オペレーション体験レポート。宿泊ゲストを支える裏の苦労とその中で自分たちができること

          こんにちは! ホテル業界向けに客室清掃管理 SaaS「Jtas(ジェイタス)」を提供するスタートアップ EDEYANS でカスタマーサクセス(以下、CS)チームリーダーの竹谷と申します。 業界構造を知ること、業界がより良くなる様子を間近で見ることが楽しく、ここ7年ほど定業界特化型(バーティカル)SaaS 企業を渡り歩いてきました。 EDEYANS には2024年1月に入社したばかりですが、EDEYANS は直近で 4.3億円の資金調達(シリーズA)を完了し、さらなる野心的

          客室清掃管理 SaaS「Jtas」CSのホテル清掃オペレーション体験レポート。宿泊ゲストを支える裏の苦労とその中で自分たちができること

          「国籍も年齢も関係ない」入社2年で現場リーダーへ。若きベトナム出身メンバーが語る、EDEYANSの "フラット" な魅力 (EDEYANS Interview)

          フラットなカルチャーと成長の機会に惹かれて EDEYANS に入社、わずか2年で外国人チームリードに抜擢されたチュンさん。 都内ホテルの客室清掃現場を率いる彼の目線から、外国人メンバーを積極的に登用する EDEYANS の魅力と、仕事のやりがいについて語っていただきました。 “若さ” と “話しやすさ” に魅力を感じて EDEYANS へ。ーー チュンさんは日本に来て何年目ですか? 2016年4月に来日して、今年で8年目になります。 ーー EDEYANS に入社したきっか

          「国籍も年齢も関係ない」入社2年で現場リーダーへ。若きベトナム出身メンバーが語る、EDEYANSの "フラット" な魅力 (EDEYANS Interview)

          "清掃をもっとおもしろく、かっこよく"に惹かれ入社、未経験から1年で新規立上責任者を任されたメンバー語る EDEYANS の魅力 (EDEYANS Interview)

          「清掃をもっとおもしろく、かっこよく」 当時のミッションに導かれ、EDEYANS の門を叩いた廣田さん。 スタッフとの関係構築力が評価され、入社わずか1年で新規立ち上げに携わることになった廣田さんのインタビューを現場の北海道からお届けします。 まさかの1時間。面接で熱く語る代表に圧倒されたーー EDEYANS に入社したきっかけを教えてください。 元々オフィス清掃の経験があり、転職先として客室清掃の仕事を探す中で出会ったのが EDEYANS です。「清掃をもっとおもしろく、

          "清掃をもっとおもしろく、かっこよく"に惹かれ入社、未経験から1年で新規立上責任者を任されたメンバー語る EDEYANS の魅力 (EDEYANS Interview)

          PMF のために越えるべき壁とは?プロダクト責任者が語る、客室清掃管理システム「Jtas」の現在地。

          本日の note は、執行役員 / Jtas 事業本部長を務める舞原さんに、ホテル客室清掃の現場を包括的にデジタル化する、客室清掃管理システム「Jtas」の現在と未来について語っていただきました。 PMF を目前に控え、市場シェア5%という野心的な目標に向かう「Jtas」のビジョンと戦略の理解が深まる note です。  ホテル客室清掃管理システム SaaS「Jtas」の現在地ーー 「Jtas」はローンチから約2年が経過しましたね、プロダクトはどのような状態なのでしょうか?

          PMF のために越えるべき壁とは?プロダクト責任者が語る、客室清掃管理システム「Jtas」の現在地。

          「ホテルに恩返しを」コロナ禍でホテル業界を去った元支配人が、50代で挑む、スタートアップでの "再挑戦" (EDEYANS Interview)

          今回は、客室清掃オペレーション部門(Jtas 事業本部 CX 部) “1人目の労務” として入社した、野口 マイラさんのインタビューです。 大手ホテルチェーンで支配人を務めた後、一度はホテルを離れたマイラさん。 50代で客室清掃のデジタル化に挑むスタートアップの扉を叩いたマイラさんの “再挑戦” に迫ります。 「ホテルに恩返しがしたい」元ホテル支配人、50代のスタートアップでの挑戦ーー マイラさんは大手ホテルチェーンに長く在籍され、最後は支配人まで勤められたんですね。 ホ

          「ホテルに恩返しを」コロナ禍でホテル業界を去った元支配人が、50代で挑む、スタートアップでの "再挑戦" (EDEYANS Interview)

          次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

          Introduction ある日、私たちが長年客室清掃オペレーションサービスを提供しているホテルの副総支配人から言われた言葉です。 この出来事が今回のテーマでもある、バリュー変更につながりました。 なぜクライアントの一言がバリュー変更に至るまでに刺さったのか? なぜこのタイミングでバリューを変更したのか? その裏側を書いた note です。 EDEYANS にご興味をお持ちの方は、ぜひお読みください。 EDEYANS 代表 片山 私たちのバリューEDEYANS は

          次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

          【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

          Introduction  こんにちは、EDEYANS 広報です! 今回は私たちが毎月行う「全社会」の様子をお届けします。 毎月行っているとはいえど、今回レポートする5月の「全社会」は、EDEYANS の急成長・急拡大を迎えた節目の年、6期を締める意味でも大切なイベントでした。 当日のコンテンツを振り返りながら、EDEYANS の考えや雰囲気をお伝えします! EDEYANS にとって全社会とは「全社会」は、EDEYANS にとって大切な “対面での” コミュニケーション

          【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

          私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)

          今回は、客室清掃オペレーションを提供する CX部 の人事を務める井地さんの入社エントリーです。 「客室清掃を通じてゲストに感動を届けたい」 そんな井地さんの熱い想いに迫ります。 ぜひご一読ください。 ワーホリで気づいた客室清掃クリーナーの魅力ーー 井地さんはこれまでずっとホテル業界でお仕事をされていますね。 新卒から一貫してホテル業界に身を置いてきました。 幼い頃から旅行が大好きで、ホテルに泊まること自体にわくわく感がありました。だからこそ、いろんな人が集い、思い出を作

          私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)

          グローバル×市場を独占できるポテンシャルを秘めたサービスに携わる。いま EDEYANS のエンジニア組織に入るべき理由とは

          Introduction  本日のテーマは、エンジニア採用。 EDEYANS 執行役員として客室清掃管理システム「Jtas」プロダクト責任者を務めてきた舞原さん、今年4月に入社、開発部長に就任した北橋さんにお話を伺いました。 ローンチから約2年が経過した客室清掃管理システム「Jtas」は、大手ホテルチェーンへの導入も進むなど、この1年だけでも着々と実績を伸ばし、グロースフェーズを実感しています。今年初めには資金調達にも完了し、アクセルを踏める体制が整いました。 このよ

          グローバル×市場を独占できるポテンシャルを秘めたサービスに携わる。いま EDEYANS のエンジニア組織に入るべき理由とは

          【代表 note】資金調達・メンバー増加の裏側で EDEYANS が泥臭く取り組んだ、4つのこと

          EDEYANS 代表の片山です。 私たちは「世界中の宿泊を支え、感動を生む」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップです。 2018年に小さな民泊清掃事業からスタートした EDEYANS も、2024年5月に6期目を終えました。 本日は6期の振り返り note です。 ぜひ最後までお付き合いください。 6期に取り組んだ4つのこと6期は資金調達(シリーズA)の完了、メンバー数の増加など、側 (はた) から見れば、EDEYANS の事業や組織

          【代表 note】資金調達・メンバー増加の裏側で EDEYANS が泥臭く取り組んだ、4つのこと

          「EDEYANS だから取り組むべき課題」心からそう思えるのが、大きなやりがい(EDEYANS Interview)

          今回は、2024年1月カスタマーサクセス(以下、CS)として入社した菊地さんの入社エントリーです。 製造業に携わってきた菊地さんは、同じく社会に不可欠な「エッセンシャルワーク」のフィールドで挑戦を続けたいと、ホテル客室清掃の変革を目指す EDEYANS に入社しました。 CS とセールスの垣根を超え、日々顧客と向き合い続ける中で、菊地さんが得た学びとは?ご一読ください。 「ホテル客室清掃 = 観光 × エッセンシャルワーク」これまでのキャリアを掛け合わせるーー EDEY

          「EDEYANS だから取り組むべき課題」心からそう思えるのが、大きなやりがい(EDEYANS Interview)

          まだ見ぬ「ホテルのOS」を開発するポテンシャルがここにはある。開発部長、入社エントリー(EDEYANS Interview)

          今回は、2024年4月に開発部長として入社した北橋さんの入社エントリーをお届けします。 前職はブライダル関連企業の CTO として、コロナ禍の逆風に負けず、 SaaS 開発だけでなく営業に至るまで枠にとらわれない経験を積んでこられた北橋さん。 次なる挑戦の場 EDEYANS で、北橋さんが描くビジョンについて語っていただきました。 出会いは起業に向けて始めた “会社100本ノック”ーー EDEYANS に入社したきっかけを教えてください。 実は、起業を検討している中で出

          まだ見ぬ「ホテルのOS」を開発するポテンシャルがここにはある。開発部長、入社エントリー(EDEYANS Interview)