EDEYANS

ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日…

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ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日本を支えることを目指すスタートアップ。【事業内容】自社開発SaaSとデジタル清掃サービス「Jtas」を提供、客室清掃領域でのカテゴリーリーダーとなり、ホテルのインフラとなることを目指しています。

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ホテル業界出身者にこそ活躍できるフィールドがある。大手ホテル出身メンバーが語る、EDEYANS の “ここがおもしろい”

「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、ホテル業界経験者を積極採用中です。 今回は、代表片山さんと客室清掃管理システム「Jtas」のカスタマーサクセスとして入社2ヶ月となる大手ホテルチェーン出身の相馬さんの2人にインタビューを行いました。 ホテル出身者の方で EDEYANS が少しでも気になっている方は、ぜひお読みください。 ホテル業界に変革を起こせる確信と成長環境がここにはある

    • 「EDEYANS だからきっとできる」そう思えるから、入社5年目の今でも頑張れる。進化を続ける松浦インタビュー(EDEYANS Interview)

      こう語るのは、CX部 分散施設 兼 新規開業担当の松浦さん。 2019年、ビルメンテナンス会社に勤めていた松浦さんは、まだホテル客室清掃オペレーションに進出していなかった頃の小さな EDEYANS に出会い、創業者片山さんのビジョンと情熱に惹かれて入社を決意しました。 徐々に客室清掃現場の責任者も任されるようになり、早5年。 EDEYANS で働く理由や、これからの挑戦について伺いました。 最初に任された現場から、待っていたのは試練の連続だったーー これまでに印象的だ

      • 【ポテンシャルを持て余し、くすぶっている方へ】能力の範囲外にチャレンジするかどうかは自分次第。経歴関係なく得られるチャンスが EDEYANS にはある。

        このように語るのは、入社5年目の中出さん。 中出さんは「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに掲げ、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS の最注力エリア=浅草エリア責任者として、正社員・アルバイト含む100名以上のメンバーをまとめ、ホテル客室清掃オペレーションを支えています。 この5年間だけでも、EDEYANS は激動の創業期 → コロナ禍による売上ゼロ → コロナ禍明けのホテル需要の回復とさまざまな変化がありました。 荒

        • 「こんなサービスを待っていた!」現場からの反応が原動力。業界未経験から1人目のインサイドセールスへ。(EDEYANS Interview)

          EDEYANS 人事の野口です。 今回は、セールスマーケティング部インサイドセールスを担当する西嶋さんのインタビューです。 専門商社→リクルート→マネーフォワードグループのセールス職として活躍されてきた西嶋さん。 「客室清掃管理システム(SaaS) × 客室清掃オペレーション」を提供するデジタル清掃サービス「Jtas」によって、ホテル客室清掃の働き方を変革しようとする挑戦に面白さを感じ、EDEYANS には昨年9月にジョインされました。 「Jtas」セールス最前線を担う西

        ホテル業界出身者にこそ活躍できるフィールドがある。大手ホテル出身メンバーが語る、EDEYANS の “ここがおもしろい”

        • 「EDEYANS だからきっとできる」そう思えるから、入社5年目の今でも頑張れる。進化を続ける松浦インタビュー(EDEYANS Interview)

        • 【ポテンシャルを持て余し、くすぶっている方へ】能力の範囲外にチャレンジするかどうかは自分次第。経歴関係なく得られるチャンスが EDEYANS にはある。

        • 「こんなサービスを待っていた!」現場からの反応が原動力。業界未経験から1人目のインサイドセールスへ。(EDEYANS Interview)

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        記事

          急成長の観光市場×高い参入障壁×唯一無二のアプローチで挑む EDEYANS、事業開発部長を募集中!

          Introduction EDEYANS は、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供する創業6年目のスタートアップです。 先日、4.3億円の資金調達(シリーズA)も完了し、事業拡大のために「事業開発部長」の採用をスタートしました。 事業開発部長として探しているのは、特に SaaS 事業に携わってきた方、エンタープライズ向けセールスとして活躍してきた方、経営コンサル・経営企画として参謀を務めてきた方です。まだ未開拓の市場で J カーブ的な成長曲線を目指して拡大を狙える、次なる

          急成長の観光市場×高い参入障壁×唯一無二のアプローチで挑む EDEYANS、事業開発部長を募集中!

          EDEYANS が長く働きたいと思ってもらえる会社であるために

          EDEYANS 代表の片山です。 弊社では四半期に一度、全メンバーがオフラインで集まる「全社会」を開催しています。 今日は、先日の全社会で話した内容を note にしました。 EDEYANS が「長く働きたいと思ってもらえる会社」であるために、どのような組織であるべきか?私の考えを共有します。 「ホテルの新たなインフラをともに創る」 これが私たち EDEYANS が掲げるミッションです。 “インフラ” とは何か?“インフラ” とは、一般的に私たちの日常生活や経済活動を

          EDEYANS が長く働きたいと思ってもらえる会社であるために

          【WMパートナーズ様インタビュー】グロースキャピタル視点からみる、デジタル清掃サービスの可能性。EDEYANS がカテゴリーリーダーとなるために必要なこととは?

          Introduction 私たち EDEYANS は、2024年1月にシリーズAの資金調達を実施しました。 EDEYANS 資金調達の裏側に迫る「資金調達 note」、第2弾となる今回は、弊社代表片山も交え、引受先となっていただいた WM パートナーズ様へのインタビューをお届けします。 第1弾はこちら👇 【シリーズA 総額4.3億円調達 note:第一弾】ミッション実現のために現状の成長スピードでは遅すぎる。代表片山が資金調達を決意した2つの転換点|EDEYANS きっ

          【WMパートナーズ様インタビュー】グロースキャピタル視点からみる、デジタル清掃サービスの可能性。EDEYANS がカテゴリーリーダーとなるために必要なこととは?

          期待値をコミュニケーションすることの重要性

          EDEYANS 代表の片山です。 3月が始まり、EDEYANS にとってはラスト四半期です。 来期に向けての助走期間と今期の追い込みの3ヶ月。 未来を見据えながら全力で走り抜けるため、いま私が課題と捉えているのは「社内コミュニケーション」です。 なぜ社内コミュニケーションが課題なのか現在、EDEYANS は正社員メンバーで37人。 入社を控えているメンバーを合わせると、いよいよ40名を超える組織になります。 こうした中で組織の成長に伴い、上司部下の上下関係、他部署との

          期待値をコミュニケーションすることの重要性

          第一印象は「かなり難易度が高い挑戦」だと思った。大手ホテル出身 CS に聞く、なぜそれでも EDEYANS へ?(EDEYANS Interview)

          本日は、ホテル客室清掃管理 SaaS「Jtas (ジェイタス)」カスタマーサクセス(以下、CS)として、今年1月に入社した相馬さんの入社エントリーをお届けします。 大手ホテルチェーン勤務時に「クラブカード会員獲得全社1位」を達成し、前職ではインサイドセールスとして「月間アポイント獲得数・月間受注額全社1位」の称号を獲得するなど、大きな成果を挙げてきた相馬さん。 誰に対してもフラットで情に厚く、そんな相馬さんの人柄もあってか、入社からまだ1か月とは信じられないスピードで社内

          第一印象は「かなり難易度が高い挑戦」だと思った。大手ホテル出身 CS に聞く、なぜそれでも EDEYANS へ?(EDEYANS Interview)

          “生の声” で気づいた地方課題。「ホテルの新たなインフラを創る」EDEYANS のミッション実現のための新たな覚悟。

          Introduction EDEYANS 代表の片山です。 私たちは「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供する創業6年目のスタートアップです。 私たちは、2月に東京ビッグサイトで開催された、外食・宿泊・レジャー業界向けの展示会「HCJ2024」に出展しました。 この記事では、 展示会で私の耳に届いた、宿泊業界の “地方課題” についてのリアルな声 EDEYANS のミッションに立ち返って見えてきた、“地方進出” へ

          “生の声” で気づいた地方課題。「ホテルの新たなインフラを創る」EDEYANS のミッション実現のための新たな覚悟。

          CS として初めて担当した SaaS 導入で現場からの大ブーイング!「Jtas」の意義を再認識したきっかけとは(EDEYANS Interview)

          EDEYANS コーポレート本部人事担当の野口です。 私たちは、ホテル向けデジタル清掃サービス「Jtas」を提供する、今年6期目、ホテル業界の DX を推進するベンチャー企業です。 本日は、ホテル客室清掃管理 SaaS「Jtas (ジェイタス)」カスタマーサクセス(以下、CS)担当として活躍する業務委託メンバー村上さんのインタビューをお届けします。 客室清掃現場のクリーナーさんとのコミュニケーションが “抜群に上手い” と噂の彼女。最近では、CS チームでオフラインの意見

          CS として初めて担当した SaaS 導入で現場からの大ブーイング!「Jtas」の意義を再認識したきっかけとは(EDEYANS Interview)

          当事者が進めるDXだから特別に取り組む意義がある。不動産・産廃業界のDXを経験したカスタマーサクセスがたどり着いた EDEYANS(EDEYANS Interview)

          Introduction 『デジタル清掃サービス 「Jtas」 の成功は、私たち自身が ”人手不足“ を解消するための生命線にもなります。道のりはまだまだ遠いですが、EDEYANS が清掃オペレーションの当事者である限り、まずは自社の客室清掃現場から世界を変えていけるよう、走り切りたいです』 2024年1月、カスタマーサクセスリードとして EDEYANS に入社した竹谷さん。これまでいくつかの業界で、デジタルトランスフォーメーション(DX)を牽引してきた彼だからこそ見えた、

          当事者が進めるDXだから特別に取り組む意義がある。不動産・産廃業界のDXを経験したカスタマーサクセスがたどり着いた EDEYANS(EDEYANS Interview)

          【シリーズA調達note】ミッション実現のために現状の成長スピードでは遅すぎる。代表片山が資金調達を決意した2つの転換点

          Introduction 「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、2024年1月、WMパートナーズおよびオリエンタルランド・イノベーションズを引受先とした第三者割当増資に加え、みずほ銀行および日本政策金融公庫からのデットファイナンスにより、総額4.3億円の資金調達を行いました。 今回から3回にわたり「資金調達 note」と題し、この資金調達に焦点を当てたインタビュー記事をお送りします

          【シリーズA調達note】ミッション実現のために現状の成長スピードでは遅すぎる。代表片山が資金調達を決意した2つの転換点

          業界課題解決SaaS×ラストワンマイルのオペレーション、両方提供するスタートアップだからこそ採用も組織づくりもおもしろい(EDEYANS Interview)

          Introduction 「国籍、年齢、性別、職歴などの属性でバイアスをかけることなく、その人のやる気や人柄を純粋に見極めて採用していけることが新鮮でやりがいにもつながっています」 2023年12月〜コーポレート本部の人事担当として EDEYANS に新しく加わった野口さんにインタビューを行いました。これまで人事の道を一筋で歩んでこられた彼女の目に、EDEYANS はどのように映っているのか?人事の目線から捉えた EDEYANS の魅力やカルチャーをお伝えします。 ED

          業界課題解決SaaS×ラストワンマイルのオペレーション、両方提供するスタートアップだからこそ採用も組織づくりもおもしろい(EDEYANS Interview)

          “9割がアルバイト” の業界の常識を打ち破り、クリーナーの正社員雇用と地位向上で観光業界を支えるインフラを目指す。

          クリーナーの正社員雇用──安定した雇用と給与、プロフェッショナルな技術の習得を通して、私たちは「客室清掃クリーナー」という仕事の価値を本気で向上させていきます。 EDEYANS 代表の片山です。 私たちは、ホテル客室清掃管理 SaaS の開発・提供/客室清掃オペレーション、2つのサービスを提供することで、ホテル業界の大きな課題である “人手不足” を解決することを目指しています。 今回は私たちがこだわる「クリーナー*の正社員採用」についての記事です。 コロナ禍が明けて旅

          “9割がアルバイト” の業界の常識を打ち破り、クリーナーの正社員雇用と地位向上で観光業界を支えるインフラを目指す。

          原体験は海外ビジネス経験でのHARD THINGS。客室清掃管理SaaSのスタートアップが外国人メンバーをリスペクト、積極雇用するワケ。

          EDEYANS は「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供する創業6年目のスタートアップです。ホテル業界の大きな課題である “人手不足” を解消し、観光立国日本を支えるべく、ホテル客室清掃管理 SaaS の開発・提供と客室清掃オペレーションを提供しています。 今回、私たちのビジネスを語る上で切っても切り離せない「外国人メンバーの採用や定着」にフォーカスしました。 現在、弊社のメンバーは約300名、うち外国籍メンバーは10

          原体験は海外ビジネス経験でのHARD THINGS。客室清掃管理SaaSのスタートアップが外国人メンバーをリスペクト、積極雇用するワケ。