EDEYANS

ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日…

EDEYANS

ホテル業界の人手不足という大きな課題をテクノロジーとオペレーションで解決し、観光立国日本を支えることを目指すスタートアップ。【事業内容】自社開発SaaSとデジタル清掃サービス「Jtas」を提供、客室清掃領域でのカテゴリーリーダーとなり、ホテルのインフラとなることを目指しています。

マガジン

  • 代表片山 note

    弊社代表片山が書く、いま考えていること。

  • EDEYANS Members

    EDEYANS メンバーインタビューをまとめました。

  • シリーズA 資金調達 note

  • EDEYANS メンバーの週報

    メンバーの週報を一部公開しています。

記事一覧

固定された記事

【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

「ホテルの新たなインフラをともに創る」から 「世界中の宿泊を支え、感動を生む」へ。 デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、第7期突入(2…

EDEYANS
3週間前
5

次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

Introduction ある日、私たちが長年客室清掃オペレーションサービスを提供しているホテルの副総支配人から言われた言葉です。 この出来事が今回のテーマでもある、バリュ…

EDEYANS
2日前
7

【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

Introduction こんにちは、EDEYANS 広報です! 今回は私たちが毎月行う「全社会」の様子をお届けします。 毎月行っているとはいえど、今回レポートする5月の「全社会」は…

EDEYANS
3週間前
10

私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)

今回は、客室清掃オペレーションを提供する CX部 の人事を務める井地さんの入社エントリーです。 「客室清掃を通じてゲストに感動を届けたい」 そんな井地さんの熱い想い…

EDEYANS
3週間前
74

グローバル×市場を独占できるポテンシャルを秘めたサービスに携わる。いま EDEYANS のエンジニア組織に入るべき理由とは

Introduction 本日のテーマは、エンジニア採用。 EDEYANS 執行役員として客室清掃管理システム「Jtas」プロダクト責任者を務めてきた舞原さん、今年4月に入社、開発部長…

EDEYANS
3週間前
10

【代表 note】資金調達・メンバー増加の裏側で EDEYANS が泥臭く取り組んだ、4つのこと

EDEYANS 代表の片山です。 私たちは「世界中の宿泊を支え、感動を生む」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップです。 2018年に小さな民…

EDEYANS
1か月前
19

「EDEYANS だから取り組むべき課題」心からそう思えるのが、大きなやりがい(EDEYANS Interview)

今回は、2024年1月カスタマーサクセス(以下、CS)として入社した菊地さんの入社エントリーです。 製造業に携わってきた菊地さんは、同じく社会に不可欠な「エッセンシャ…

EDEYANS
1か月前
12

まだ見ぬ「ホテルのOS」を開発するポテンシャルがここにはある。開発部長、入社エントリー(EDEYANS Interview)

今回は、2024年4月に開発部長として入社した北橋さんの入社エントリーをお届けします。 前職はブライダル関連企業の CTO として、コロナ禍の逆風に負けず、 SaaS 開発だけ…

EDEYANS
1か月前
19

【オリエンタルランド・イノベーションズ様インタビュー】EDEYANS は観光業界にとって不可欠な存在に。強みを活かして、カテゴリ…

左より 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ 小田島 尚史 氏 株式会社 EDEYANS 代表取締役 片山 裕之 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ 代表取締役…

EDEYANS
2か月前
19

ホテル業界出身者にこそ活躍できるフィールドがある。大手ホテル出身メンバーが語る、EDEYANS の “ここがおもしろい”

「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、ホテル業界経験者を積極採用中です。 今回…

EDEYANS
2か月前
28

「EDEYANS だからきっとできる」そう思えるから、入社5年目の今でも頑張れる。進化を続ける松浦インタビュー(EDEYANS Interview…

こう語るのは、CX部 分散施設 兼 新規開業担当の松浦さん。 2019年、ビルメンテナンス会社に勤めていた松浦さんは、まだホテル客室清掃オペレーションに進出していなかっ…

EDEYANS
2か月前
17

【ポテンシャルを持て余し、くすぶっている方へ】能力の範囲外にチャレンジするかどうかは自分次第。経歴関係なく得られるチャン…

このように語るのは、入社5年目の中出さん。 中出さんは「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに掲げ、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートア…

EDEYANS
3か月前
25

「こんなサービスを待っていた!」現場からの反応が原動力。業界未経験から1人目のインサイドセールスへ。(EDEYANS Interview)

EDEYANS 人事の野口です。 今回は、セールスマーケティング部インサイドセールスを担当する西嶋さんのインタビューです。 専門商社→リクルート→マネーフォワードグルー…

EDEYANS
3か月前
22

急成長の観光市場×高い参入障壁×唯一無二のアプローチで挑む、事業開発部長を募集中!

Introduction EDEYANS は、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップです。先日、4.3億円の資金調達(シリーズA)も完了し、事業拡大のために「事業開発部長…

EDEYANS
3か月前
19

EDEYANS が長く働きたいと思ってもらえる会社であるために

EDEYANS 代表の片山です。 弊社では四半期に一度、全メンバーがオフラインで集まる「全社会」を開催しています。 今日は、先日の全社会で話した内容を note にしました。 …

EDEYANS
3か月前
12

【WMパートナーズ様インタビュー】グロースキャピタル視点からみる、デジタル清掃サービスの可能性。EDEYANS がカテゴリーリーダ…

Introduction 私たち EDEYANS は、2024年1月にシリーズAの資金調達を実施しました。 EDEYANS 資金調達の裏側に迫る「資金調達 note」、第2弾となる今回は、弊社代表片山も…

EDEYANS
4か月前
35
固定された記事

【代表取材】ミッション刷新は必然だった。EDEYANS が客室清掃から「ゲストの感動」を追求するワケ

「ホテルの新たなインフラをともに創る」から 「世界中の宿泊を支え、感動を生む」へ。 デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、第7期突入(2024年6月〜)のタイミングでミッションを刷新しました。 今回の note では、EDEYANS 代表・片山さんに、ミッション刷新の背景や新ミッションに込めた思い、EDEYANS が目指す未来について語っていただきます。 旧ミッション「ホテルの新たなインフラをともに創る」から生まれていた “迷い”

次のフェーズに進むためにバリューを変更。クライアントからの一言で立ち戻った原点。

Introduction ある日、私たちが長年客室清掃オペレーションサービスを提供しているホテルの副総支配人から言われた言葉です。 この出来事が今回のテーマでもある、バリュー変更につながりました。 なぜクライアントの一言がバリュー変更に至るまでに刺さったのか? なぜこのタイミングでバリューを変更したのか? その裏側を書いた note です。 EDEYANS にご興味をお持ちの方は、ぜひお読みください。 EDEYANS 代表 片山 私たちのバリューEDEYANS は

【6期全社会レポ】EDEYANS の全社会の雰囲気、お見せします!

Introduction こんにちは、EDEYANS 広報です! 今回は私たちが毎月行う「全社会」の様子をお届けします。 毎月行っているとはいえど、今回レポートする5月の「全社会」は、EDEYANS の急成長・急拡大を迎えた節目の年、6期を締める意味でも大切なイベントでした。 当日のコンテンツを振り返りながら、EDEYANS の考えや雰囲気をお伝えします! EDEYANS にとって全社会とは「全社会」は、EDEYANS にとって大切な “対面での” コミュニケーション

私にとってクリーナーこそ、ホテルの花形。客室の品質を高めることでゲストに感動を提供したい(EDEYANS Interview)

今回は、客室清掃オペレーションを提供する CX部 の人事を務める井地さんの入社エントリーです。 「客室清掃を通じてゲストに感動を届けたい」 そんな井地さんの熱い想いに迫ります。 ぜひご一読ください。 ワーホリで気づいた客室清掃クリーナーの魅力ーー 井地さんはこれまでずっとホテル業界でお仕事をされていますね。 新卒から一貫してホテル業界に身を置いてきました。 幼い頃から旅行が大好きで、ホテルに泊まること自体にわくわく感がありました。だからこそ、いろんな人が集い、思い出を作

グローバル×市場を独占できるポテンシャルを秘めたサービスに携わる。いま EDEYANS のエンジニア組織に入るべき理由とは

Introduction 本日のテーマは、エンジニア採用。 EDEYANS 執行役員として客室清掃管理システム「Jtas」プロダクト責任者を務めてきた舞原さん、今年4月に入社、開発部長に就任した北橋さんにお話を伺いました。 ローンチから約2年が経過した客室清掃管理システム「Jtas」は、大手ホテルチェーンへの導入も進むなど、この1年だけでも着々と実績を伸ばし、グロースフェーズを実感しています。今年初めには資金調達にも完了し、アクセルを踏める体制が整いました。 このよ

【代表 note】資金調達・メンバー増加の裏側で EDEYANS が泥臭く取り組んだ、4つのこと

EDEYANS 代表の片山です。 私たちは「世界中の宿泊を支え、感動を生む」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップです。 2018年に小さな民泊清掃事業からスタートした EDEYANS も、2024年5月に6期目を終えました。 本日は6期の振り返り note です。 ぜひ最後までお付き合いください。 6期に取り組んだ4つのこと6期は資金調達(シリーズA)の完了、メンバー数の増加など、側 (はた) から見れば、EDEYANS の事業や組織

「EDEYANS だから取り組むべき課題」心からそう思えるのが、大きなやりがい(EDEYANS Interview)

今回は、2024年1月カスタマーサクセス(以下、CS)として入社した菊地さんの入社エントリーです。 製造業に携わってきた菊地さんは、同じく社会に不可欠な「エッセンシャルワーク」のフィールドで挑戦を続けたいと、ホテル客室清掃の変革を目指す EDEYANS に入社しました。 CS とセールスの垣根を超え、日々顧客と向き合い続ける中で、菊地さんが得た学びとは?ご一読ください。 「ホテル客室清掃 = 観光 × エッセンシャルワーク」これまでのキャリアを掛け合わせるーー EDEY

まだ見ぬ「ホテルのOS」を開発するポテンシャルがここにはある。開発部長、入社エントリー(EDEYANS Interview)

今回は、2024年4月に開発部長として入社した北橋さんの入社エントリーをお届けします。 前職はブライダル関連企業の CTO として、コロナ禍の逆風に負けず、 SaaS 開発だけでなく営業に至るまで枠にとらわれない経験を積んでこられた北橋さん。 次なる挑戦の場 EDEYANS で、北橋さんが描くビジョンについて語っていただきました。 出会いは起業に向けて始めた “会社100本ノック”ーー EDEYANS に入社したきっかけを教えてください。 実は、起業を検討している中で出

【オリエンタルランド・イノベーションズ様インタビュー】EDEYANS は観光業界にとって不可欠な存在に。強みを活かして、カテゴリーリーダーとなることを期待。

左より 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ 小田島 尚史 氏 株式会社 EDEYANS 代表取締役 片山 裕之 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ 代表取締役社長 豊福 力也 氏 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ 松倉 善規 氏 Introduction 私たち EDEYANS は、2024年1月にシリーズAの資金調達を実施しました。 EDEYANS 資金調達の裏側に迫る「資金調達 note」第3弾は、弊社代表片山も交え、引受先となっていた

ホテル業界出身者にこそ活躍できるフィールドがある。大手ホテル出身メンバーが語る、EDEYANS の “ここがおもしろい”

「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS は、ホテル業界経験者を積極採用中です。 今回は、代表片山さんと客室清掃管理システム「Jtas」のカスタマーサクセスとして入社2ヶ月となる大手ホテルチェーン出身の相馬さんの2人にインタビューを行いました。 ホテル出身者の方で EDEYANS が少しでも気になっている方は、ぜひお読みください。 ホテル業界に変革を起こせる確信と成長環境がここにはある

「EDEYANS だからきっとできる」そう思えるから、入社5年目の今でも頑張れる。進化を続ける松浦インタビュー(EDEYANS Interview)

こう語るのは、CX部 分散施設 兼 新規開業担当の松浦さん。 2019年、ビルメンテナンス会社に勤めていた松浦さんは、まだホテル客室清掃オペレーションに進出していなかった頃の小さな EDEYANS に出会い、創業者片山さんのビジョンと情熱に惹かれて入社を決意しました。 徐々に客室清掃現場の責任者も任されるようになり、早5年。 EDEYANS で働く理由や、これからの挑戦について伺いました。 最初に任された現場から、待っていたのは試練の連続だったーー これまでに印象的だ

【ポテンシャルを持て余し、くすぶっている方へ】能力の範囲外にチャレンジするかどうかは自分次第。経歴関係なく得られるチャンスが EDEYANS にはある。

このように語るのは、入社5年目の中出さん。 中出さんは「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに掲げ、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップ EDEYANS の最注力エリア=浅草エリア責任者として、正社員・アルバイト含む100名以上のメンバーをまとめ、ホテル客室清掃オペレーションを支えています。 この5年間だけでも、EDEYANS は激動の創業期 → コロナ禍による売上ゼロ → コロナ禍明けのホテル需要の回復とさまざまな変化がありました。 荒

「こんなサービスを待っていた!」現場からの反応が原動力。業界未経験から1人目のインサイドセールスへ。(EDEYANS Interview)

EDEYANS 人事の野口です。 今回は、セールスマーケティング部インサイドセールスを担当する西嶋さんのインタビューです。 専門商社→リクルート→マネーフォワードグループのセールス職として活躍されてきた西嶋さん。 「客室清掃管理システム(SaaS) × 客室清掃オペレーション」を提供するデジタル清掃サービス「Jtas」によって、ホテル客室清掃の働き方を変革しようとする挑戦に面白さを感じ、EDEYANS には昨年9月にジョインされました。 「Jtas」セールス最前線を担う西

急成長の観光市場×高い参入障壁×唯一無二のアプローチで挑む、事業開発部長を募集中!

Introduction EDEYANS は、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供するスタートアップです。先日、4.3億円の資金調達(シリーズA)も完了し、事業拡大のために「事業開発部長」の採用をスタートしました。 今回、事業開発部長として探しているのは、特に SaaS 事業に携わってきた方、エンタープライズ向けセールスとして活躍してきた方、経営コンサル・経営企画として参謀を務めてきた方。 そのような方にとって、これまでの経験を活かしながら、まだ未開拓の市場で J カー

EDEYANS が長く働きたいと思ってもらえる会社であるために

EDEYANS 代表の片山です。 弊社では四半期に一度、全メンバーがオフラインで集まる「全社会」を開催しています。 今日は、先日の全社会で話した内容を note にしました。 EDEYANS が「長く働きたいと思ってもらえる会社」であるために、どのような組織であるべきか?私の考えを共有します。 「ホテルの新たなインフラをともに創る」 これが私たち EDEYANS が掲げるミッションです。 “インフラ” とは何か?“インフラ” とは、一般的に私たちの日常生活や経済活動を

【WMパートナーズ様インタビュー】グロースキャピタル視点からみる、デジタル清掃サービスの可能性。EDEYANS がカテゴリーリーダーとなるために必要なこととは?

Introduction 私たち EDEYANS は、2024年1月にシリーズAの資金調達を実施しました。 EDEYANS 資金調達の裏側に迫る「資金調達 note」、第2弾となる今回は、弊社代表片山も交え、引受先となっていただいた WM パートナーズ様へのインタビューをお届けします。 第1弾はこちら👇 【シリーズA 総額4.3億円調達 note:第一弾】ミッション実現のために現状の成長スピードでは遅すぎる。代表片山が資金調達を決意した2つの転換点|EDEYANS きっ