マガジンのカバー画像

EDEYANS Members

14
EDEYANS メンバーインタビューをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「こんなサービスを待っていた!」現場からの反応が原動力。業界未経験から1人目のインサイドセールスへ。(EDEYANS Interview)

EDEYANS 人事の野口です。 今回は、セールスマーケティング部インサイドセールスを担当する西嶋さんのインタビューです。 専門商社→リクルート→マネーフォワードグループのセールス職として活躍されてきた西嶋さん。 「客室清掃管理システム(SaaS) × 客室清掃オペレーション」を提供するデジタル清掃サービス「Jtas」によって、ホテル客室清掃の働き方を変革しようとする挑戦に面白さを感じ、EDEYANS には昨年9月にジョインされました。 「Jtas」セールス最前線を担う西

「EDEYANS だからきっとできる」そう思えるから、入社5年目の今でも頑張れる。進化を続ける松浦インタビュー(EDEYANS Interview)

こう語るのは、CX部 分散施設 兼 新規開業担当の松浦さん。 2019年、ビルメンテナンス会社に勤めていた松浦さんは、まだホテル客室清掃オペレーションに進出していなかった頃の小さな EDEYANS に出会い、創業者片山さんのビジョンと情熱に惹かれて入社を決意しました。 徐々に客室清掃現場の責任者も任されるようになり、早5年。 EDEYANS で働く理由や、これからの挑戦について伺いました。 最初に任された現場から、待っていたのは試練の連続だったーー これまでに印象的だ

第一印象は「かなり難易度が高い挑戦」だと思った。大手ホテル出身 CS に聞く、なぜそれでも EDEYANS へ?(EDEYANS Interview)

本日は、ホテル客室清掃管理 SaaS「Jtas (ジェイタス)」カスタマーサクセス(以下、CS)として、今年1月に入社した相馬さんの入社エントリーをお届けします。 大手ホテルチェーン勤務時に「クラブカード会員獲得全社1位」を達成し、前職ではインサイドセールスとして「月間アポイント獲得数・月間受注額全社1位」の称号を獲得するなど、大きな成果を挙げてきた相馬さん。 誰に対してもフラットで情に厚く、そんな相馬さんの人柄もあってか、入社からまだ1か月とは信じられないスピードで社内

業界課題解決SaaS×ラストワンマイルのオペレーション、両方提供するスタートアップだからこそ採用も組織づくりもおもしろい(EDEYANS Interview)

Introduction 「国籍、年齢、性別、職歴などの属性でバイアスをかけることなく、その人のやる気や人柄を純粋に見極めて採用していけることが新鮮でやりがいにもつながっています」 2023年12月〜コーポレート本部の人事担当として EDEYANS に新しく加わった野口さんにインタビューを行いました。これまで人事の道を一筋で歩んでこられた彼女の目に、EDEYANS はどのように映っているのか?人事の目線から捉えた EDEYANS の魅力やカルチャーをお伝えします。 ED

当事者が進めるDXだから特別に取り組む意義がある。不動産・産廃業界のDXを経験したカスタマーサクセスがたどり着いた EDEYANS(EDEYANS Interview)

Introduction 『デジタル清掃サービス 「Jtas」 の成功は、私たち自身が ”人手不足“ を解消するための生命線にもなります。道のりはまだまだ遠いですが、EDEYANS が清掃オペレーションの当事者である限り、まずは自社の客室清掃現場から世界を変えていけるよう、走り切りたいです』 2024年1月、カスタマーサクセスリードとして EDEYANS に入社した竹谷さん。これまでいくつかの業界で、デジタルトランスフォーメーション(DX)を牽引してきた彼だからこそ見えた、

CS として初めて担当した SaaS 導入で現場からの大ブーイング!「Jtas」の意義を再認識したきっかけとは(EDEYANS Interview)

EDEYANS コーポレート本部人事担当の野口です。 私たちは、ホテル向けデジタル清掃サービス「Jtas」を提供する、今年6期目、ホテル業界の DX を推進するベンチャー企業です。 本日は、ホテル客室清掃管理 SaaS「Jtas (ジェイタス)」カスタマーサクセス(以下、CS)担当として活躍する業務委託メンバー村上さんのインタビューをお届けします。 客室清掃現場のクリーナーさんとのコミュニケーションが “抜群に上手い” と噂の彼女。最近では、CS チームでオフラインの意見

戦略コンサル→客室清掃×デジタルでカテゴリーリーダーを目指すスタートアップへ。なぜ大月は EDEYANS を選んだのか?

Introduction 戦略コンサルティングファーム → 客室清掃の DX を推進するスタートアップ EDEYANS へ入社という異色の経歴をもつ大月さん。 数ある選択肢から EDEYANS を選んだのは 「大きく成長する」という確信と「自らの力も活かして会社を大きくしていきたい」という想いがあったからだそうです。 コンサルからのセカンドキャリアを考えている方や、マクロな視点から見た EDEYANS の成長可能性に関心のある方は、ぜひご一読ください。 「EDEYANS

【取締役インタビュー】総合商社・メガベンチャー・起業を経験し、たどり着いたラストフロンティア=EDEYANS の魅力と可能性

Introduction EDEYANS は「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供する創業6年目のスタートアップです。ホテル業界の大きな課題である “人手不足” を解消し、観光立国日本を支えるべく、ホテル客室清掃管理 SaaS の開発・提供と客室清掃オペレーションを提供しています。 今回はコーポレート本部長である野村 奈香さん(以下、奈香さん)に焦点を当てた note です。 豊田通商、サイバーエージェントを経て、コ

例えるならばいまのCSは凸凹道を一気に整えるブルドーザー。複数社CSを経験し、EDEYANS に入社した井上さん入社エントリー

Introduction EDEYANS は「ホテルの新たなインフラをともに創る」をミッションに、デジタル清掃サービス「Jtas」を提供する創業6年目のスタートアップです。ホテル業界の大きな課題である “人手不足” を解消し、観光立国日本を支えるべく、ホテル客室清掃管理 SaaS の開発・提供と客室清掃オペレーションを提供しています。 今回は、今年11月 Jtas のカスタマーサクセスリードとして EDEYANS にジョインした、井上さんの入社エントリーです。前職ではマネ

スタートアップの醍醐味は会社とともに挑戦、成長できること。未経験から人事に挑戦し日々奮闘する新家颯(EDEYANS Interview)

Introduction 「EDEYANS は “ホテルの新たなインフラをともに創る” をミッションに、まさに未知のことに挑戦しています。だからこそ、私自身もどんどん新たな挑戦をして、成長していきたいんです。」 今回は 2023年8月から Jtas 事業本部 CX 部(客室清掃オペレーションを行う部署)の人事担当として入社した新家(しんか)さんのインタビュー記事です。 スタートアップあるある!?人事だけに収まらない仕事内容とは? “客室清掃×デジタル“ 急拡大中のスタ

アルバイトから4年で関東エリア責任者へ。創業6年目のホテル客室清掃ベンチャーで働くやりがいとは?

「アルバイトから入社した僕でも入社4年で関東エリアリードとして責任あるポジションに就かせてもらいました。しんどいことや、壁にぶつかることも沢山ありましたが、本当にやりがいを感じています。 年齢・経歴関係なく若いうちから活躍できるのが Edeyans。若くして活躍したい方、業界の変革に携わりたい方にとって、こんなに色んなことを学べて、正当に評価されて、やりがいのある会社はないと思います。」 このようにお話する清掃オペレーション部門、関東エリアリード(エリア統括:複数施設の責任

1人目の●●になれるからこそおもしろい!いま急成長中の EDEYANS のコーポレートで求めるメンバーとは?

ーー いま Edeyans のコーポレートに入社するやりがいは何でしょうか? 事業も組織も右肩上がりに拡大している中で「1人目の●●」として次々に新しいハードルを乗り越えていく経験ができる。そしてキャリアステップすらも自分で作るところから携わることができる。 まだ誰も提供していない価値を世に広めるベンチャーで、それを支えるコーポレートの1→10を行うフェーズに携わり、組織と自分をアップデートしていけることが最高のやりがいだと思います。 ーー Edeyans 入社前はどん

アフィリエイターから全くの未経験で宿泊清掃業界をDXするドベンチャーで1人目の カスタマーサクセスへ。

ー まずは自己紹介お願いします。 Edeyans の森です。現在はホテルと清掃会社、両者が利用するバックヤードの業務効率化 SaaS「Jtas」のカスタマーサクセスとして、主にホテルへのシステムの導入を担当しています。 ー 森さんは新卒からずっとベンチャー畑を歩んできて、今回もドベンチャーの Edeyans に入社したとか。 私がベンチャーで働いてきたのは2つ理由があります。 まずは「若いうちから最初〜最後まで全部自分でできるようになりたい」「視座高く働きたい」と思って

アクセンチュア→創業4年目のスタートアップ入社。ローンチ1年目、導入実績数十社のホテルバックヤード業務効率化 SaaS 責任者インタビュー

ー 入社の経緯を教えてください。 Edeyans 入社のきっかけは、大学時代の片山さん(Edeyans 代表)との出会いに遡ります。 片山さんとは大学生のころ、互いに参加していた海外インターン斡旋会社経由で知り合いました。... といっても繋がったのは、それぞれ海外インターンからの帰国後でした。当時、僕は東京で民泊清掃事業を立ち上げ、大阪にも展開しようと考えていたんです。そのタイミングで紹介されたのが関西にいた片山さんで、それをきっかけに一緒に民泊清掃事業をするようになりま