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コミュニティをスタートして8か月、まだ立ち上がってませんの

BtoB SaaSのコミュニティを立ち上げるまでにやったこと①

わたくし的コミュニティマネージャー論

ferretの「カスタマーマーケティング」チームがやっていること

BtoB SaaSのカスタマーマーケティングをゼロからやるときに最初に考えたこと(企画編)

エンプラ企業の推進者がユーザーコミュニティに参加するために大事にしたい社内連携

なぜ、コミュニティに再挑戦したのか【Repro Campというコミュニティについて】

カスタマーサクセスの4つの基本戦略

amptalkユーザー会の実施プロセスと施策の振り返り

5か月前

Thanks Partyを振り返って ~coorum Awardづくり編~

遠くへ行きたければ、みんなで行け~初カンファレンス「kaonavi FACE to FES '24」でPMに片足突っ込んで学んだこと~

外資系大企業から日系スタートアップへの転職|実践編

1年前

コミュニティへの参加度合いとヘルススコアがちゃんと相関していたの巻

11か月前

CSMとして、私が徹底的に顧客と伴走し続ける理由

【入社エントリ】人見知りがコミュニティやるってよ

kintone エバンジェリストの活動共有会レポ!2023年はどんな活動があった?

2024-03-11・18週【カスタマーサクセス関連】

10か月前

「顧客インサイトを事業成長につなげる方法」についての勉強会やったら、自信が確信に変わったので内容をすべて公開します

2024-02-19【カスタマーサクセス関連】

11か月前

11月27日週【カスタマーサクセス関連】

【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】

コミュニティマネージャーが起業し、累計2.6億円の資金調達。IVS2023 LAUNCHPADに登壇した話。

2024-02-12【カスタマーサクセス関連】

11か月前

世界のSaaS/カスタマーサクセス界隈で「コミュニティ」はどう語られているのか?

12月25日週【カスタマーサクセス関連】

カスタマーサクセスに必要なウェルカムメールとは?~企画から配信まで各ステップについてご紹介~【SaaSビジネス経験談 #5】

11月20日週【カスタマーサクセス関連】

2024-01-05【カスタマーサクセス関連】

2024-02-05【カスタマーサクセス関連】

11か月前

12月4日週【カスタマーサクセス関連】

10月16日週【カスタマーサクセス関連】

10月30日週【カスタマーサクセス関連】

起業してから現在のKEENになるまで(KEEN株式会社 代表取締役 CEO 小倉 一葉)

10月9日週【カスタマーサクセス関連】

11月13日週【カスタマーサクセス関連】

【イベントレポート】Chatworkのカスタマーマーケティングを徹底解剖!PLGの推進におけるカスタマーマーケティングの役割・ミッションとは

届けたい価値がたくさん、どうする? バクラク カスタマーマーケティングの現在地[LayerX]

12月18日週【カスタマーサクセス関連】

コミュニティ運営の伴走を通じて、コミュニティ発展のその先を考える――コミュニティサポーターの仕事とやりがい

12月11日週【カスタマーサクセス関連】

解きがいのある課題がたくさんある、カスタマーマーケティング

1年前

数字とツールをコミュニティ運営の味方につけよう〜KEEN Managerをどう使う?~【2023/4/18 KEEN meetupイベントレポート①】

料金改定して更新日を迎えたいSaaSサービスのカスタマーサクセスが気にかけたいこと

(アーカイブ動画あり)カスタマーサクセスとコミュニティの最新情報をご紹介することになりました

スター顧客の行動ペルソナの“次”をどう描くか【2023/4/18 KEEN meetupイベントレポート②】

コミュニティを数字で語れるようになったことでマーケターとして大きな武器を得られたと実感しています-KEEN Manager導入事例

既存顧客のLTV向上や解約率低下に取り組みたい

好きでやってる発信が、実は「コミュニティ」を助けていて、助けたコミュニティに助けられた話

【Podcast】ファンコミラジオVol.3 Cybozu Daysでのファンコミメンバーの仕事とは?

文字起こし【Cybozu Daysでのファンコミメンバーの仕事とは?】