りんたろう@カスタマーサクセス

「俺ってCS向いてるかも!!」 なんとなく参加した勉強会で直感してCSに転職した結果は天職でした。 人材系の法人営業 → 就活イベント会社のメールマーケ → SaaSのカスタマーサクセスという紆余曲折の人生

ゲインサイトエレメンツでCSのスキルを可視化しようとしたCSの独り言

こんにちはもしくはこんばんは。人によってはおはようございます。 健康管理SaaSのCarelyのカスタマーサクセスを担当しております、りんたろうです。 iCAREのカスタマーサ…

サクセス定義を決めるために破壊と創造を繰り返したCSの後日譚

こんにちは、もしくはおはようございます、またはお疲れ様です。 株式会社iCAREでカスタマーサクセス担当のりんたろう(@rintaro_cs)です。 この記事は人事労務向けSaaS…

偶発的アウトプットが実は本に書いてなかったのかな?と逆説的に考えたCSの発見記

こんにちは、こんばんは。もしくはおはようございます。健康管理SaaSのCarelyでカスタマーサクセスをしております、りんたろうです。 ビジネス本やブログ記事等で「インプ…

カスタマーサクセスの時間を捻出しようとしてサポート対応を効率化したとあるCSの奮闘記

こんにちはもしくはこんばんは。人によってはおはようございます。 健康管理SaaSのCarelyのカスタマーサクセスを担当しております、りんたろうです。2020年12月頃からSMB企…