Sayuri Ikeda / koyurin

CustomerにProductの価値を届けることが大好きです LayerX バクラク…

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CustomerにProductの価値を届けることが大好きです LayerX バクラク事業部 Customer Marketing/Sales(←CS) ← Offers CS ← SaaS CS ← 金融法人営業

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少人数体制で、顧客体験をkeepし最大成果を出す。 バクラク新プロダクトのクロスセル施策ご紹介

この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 34日目の記事です。 前日の記事は @ken5scal さんの「LocalStackを用いてローカル開発のシークレット管理をセキュアにする」でした。 こんにちは。LayerX バクラク事業部 カスタマーサクセスチームの池田(@sayurii_cs)です。LayerXでは、koyurinと呼ばれています。 本記事では、2022年4月より重点的な取り組みを開始した、バクラクのクロスセル施策についてご紹介します。 結成1年以

    • インボイス制度、はじめての月次処理どうだった?〜バクラク 2nd User MeetUp 開催レポ〜

      こんにちは! 株式会社LayerX バクラク事業部のkoyurinこと池田です。 2023年11月10日(金)にユーザー会「バクラク 2nd User MeetUp」をオフラインで開催しました! テーマは「インボイス制度開始!初回月次処理のお悩み大相談会」。 前回の「お話する方の役割や企業規模が近いと話しやすかった」というお声から、「従業員100名以上・バクラク請求書受取・経費精算を利用中」のユーザー10名の皆さんとともにイベントを実施しました。 ▼前回のイベントレポ

      • バクラクの改善要望やインボイス制度についてのお悩みをシェア!〜バクラク 1st User MeetUp 開催レポ〜

        こんにちは! 株式会社LayerX バクラク事業部でカスタマーマーケティングを担当しているkoyurinこと池田です。 2023年9月20日(水)にユーザー会「バクラク 1st User MeetUp」をオフラインで開催しました! バクラクのコミュニティ活動としての初めてのユーザー会となる今回は、過去にサービスの事例記事や開発インタビュー等にご協力いただいたことのあるユーザーの皆さんの中から弊社よりご招待しました。当日は計24名の方々にお集まりいただき大盛況のイベントとな

        • 届けたい価値がたくさん、どうする? バクラク カスタマーマーケティングの現在地[LayerX]

          こんにちは。株式会社LayerX バクラク事業部 カスタマーマーケティングチームのkoyurinと申します。 今回はバクラクのカスタマーマーケティングに関する現在までの取り組みや、今後のチャレンジについてご紹介します。 カスタマーマーケティングの取り組みは業界・プロダクト特性により各社様々なので、もしかしたらあまり関係のないこともあるかもしれませんが「バクラクのカスタマーマーケティングって面白いことやってるな!」と一人でも多くの方に感じていただけたら嬉しいです。 時間がな

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          入社1年、再び「集団の最後尾」に戻り、ドライバーハンドルを握る

          こんにちは、池田(@sayurii_cs)と申します。LayerXではkoyurinと呼ばれています。スプラトゥーン3が大好きでほぼ毎日やっています。 2021年11月にLayerXへ入社し、1年が経ちました。 今日はここ1年の自分の環境や、そこで感じた心の変化について書いてみます。 特に以下にあてはまる方には、何かお持ち帰りいただけるポイントがあるかもしれません。 転職や異動、職種転換など新しい環境に移る予定の方 新しい環境に移ったが、思うように成果が出せなくてモヤモ

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          「LayerX」という船に乗ることを決めた理由【入社エントリ】

          ※これは【LayerX Advent Calender 2021】の32日目の記事です。 こんにちは。プロダクトとカスタマーが大好きな池田(@sayurii_cs)です。 タイトルの通り、この度overflow社を退職し2021年11月15日付でLayerXに入社しました。請求書受取の「LayerX インボイス」等を扱うSaaS事業のカスタマーサクセスチームに所属しています。 実は有休消化期間を利用して2週間前から稼動を始めているのですが、「社外/社内のLayerXのイ

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          スタートアップのCSMがストレングスファインダーのコーチングを受けたら、自己肯定感がかなり上がった話

          自分の「強み」を言語化するのって難しいですよね。自分で当たり前にやっていることって他人に指摘されないと気づきづらいし、「他の人より圧倒的に抜きん出ていないといけないのでは…?」というような妙なハードルの高さも感じてしまいます。 もともと私は(よく言うと)ジェネラリストタイプの「事業のため、チームのためになんでもやるぜ!」な人間で、いろいろやるうちに「自分のコアスキルって何…?」と迷うことがよくあります。CSって一点突破よりは複合型スキルを持った人が多い印象なのでこんな人割と

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          契約中顧客の第一想起を狙うためのカスタマーマーケティング

          こんにちは。エンジニア・デザイナー向け採用プラットフォーム「Offers(オファーズ)」カスタマーサクセスチームの池田です。 こちらは、cmkt Advent Calendar2020の23日目の記事です。 この記事はなにかOffersでカスタマーサクセスを実践するなかで、採用サービス独自の課題に直面したところからはじめた、カスタマーマーケティングへの取り組みについて、2020年の振り返りを兼ねてご紹介します。 ここでは。「カスタマーマーケティングは、カスタマーサクセスを

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          カスタマーサクセスを愛する私がoverflowにジョインした理由

          こんにちは、池田と申します。 2020/4/1付で株式会社overflowにジョインし、1ヶ月が経ちました。 overflowでは「Offers(オファーズ)」というエンジニア・デザイナー特化の副業・転職採用サービスのカスタマーサクセス(以下、CS)領域を担当していて、主に契約中企業に向けた採用成功のための支援を行なっています。 今回は備忘録として、「なぜoverflowに入社したのか」「何をやりたいのか」ということを書いてみたいと思います。 それを語るにあたり、私の

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          CSシミュレーションゲームを社内で開催してみた

          こんにちは。株式会社エビリーのカスタマーサクセス本部で動画配信プラットフォームmillviの活用支援などを行なっている、池田と申します。 先日、#CSカレッジ の丸田さん(@genshin_maruta)をお招きして、あの「CSシミュレーションゲーム」をエビリー社内で開催しました! 私自身は2回めの経験でしたが、CSカレッジとは違って同じ会社の中で様々なメンバー(後述)が集まっての開催だったので、とても新鮮でした。 ※ CSカレッジとは ABEJA社カスタマーサクセスの

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