記事一覧
少人数体制で、顧客体験をkeepし最大成果を出す。 バクラク新プロダクトのクロスセル施策ご紹介
この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 34日目の記事です。 前日の記事は @ken5scal さんの「LocalStackを用いてローカル開発のシークレット管理をセキュアにす…
監査法人出身ユーザーが語る内部統制・IPO準備 〜2024/7/9 バクラク User MeetUp 開催レポ〜
こんにちは! 株式会社LayerX バクラク事業部のkoyurinこと池田です。
2024年7月9日(木)にユーザー会「バクラク User MeetUp」を開催しました。
テーマは「監査法人出身のバクラク利用ユーザーが語る! 内部統制・IPO準備特集」。
今回は5月の移転でイベントスペースができたLayerXオフィスに初めて皆さまをお招きし、80名ほどの方々に参加いただきました。
大盛況だ
バクラクの改善要望やインボイス制度についてのお悩みをシェア!〜バクラク 1st User MeetUp 開催レポ〜
こんにちは! 株式会社LayerX バクラク事業部でカスタマーマーケティングを担当しているkoyurinこと池田です。
2023年9月20日(水)にユーザー会「バクラク 1st User MeetUp」をオフラインで開催しました!
バクラクのコミュニティ活動としての初めてのユーザー会となる今回は、過去にサービスの事例記事や開発インタビュー等にご協力いただいたことのあるユーザーの皆さんの中から弊
届けたい価値がたくさん、どうする? バクラク カスタマーマーケティングの現在地[LayerX]
こんにちは。株式会社LayerX バクラク事業部 カスタマーマーケティングチームのkoyurinと申します。
今回はバクラクのカスタマーマーケティングに関する現在までの取り組みや、今後のチャレンジについてご紹介します。
カスタマーマーケティングの取り組みは業界・プロダクト特性により各社様々なので、もしかしたらあまり関係のないこともあるかもしれませんが「バクラクのカスタマーマーケティングって面白い
入社1年、再び「集団の最後尾」に戻り、ドライバーハンドルを握る
こんにちは、池田(@sayurii_cs)と申します。LayerXではkoyurinと呼ばれています。スプラトゥーン3が大好きでほぼ毎日やっています。
2021年11月にLayerXへ入社し、1年が経ちました。
今日はここ1年の自分の環境や、そこで感じた心の変化について書いてみます。
特に以下にあてはまる方には、何かお持ち帰りいただけるポイントがあるかもしれません。
転職や異動、職種転換など新
少人数体制で、顧客体験をkeepし最大成果を出す。 バクラク新プロダクトのクロスセル施策ご紹介
この記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 34日目の記事です。 前日の記事は @ken5scal さんの「LocalStackを用いてローカル開発のシークレット管理をセキュアにする」でした。
こんにちは。LayerX バクラク事業部 カスタマーサクセスチームの池田(@sayurii_cs)です。LayerXでは、koyurinと呼ばれています。
本記事では、2022年4月より重点的
「LayerX」という船に乗ることを決めた理由【入社エントリ】
※これは【LayerX Advent Calender 2021】の32日目の記事です。
こんにちは。プロダクトとカスタマーが大好きな池田(@sayurii_cs)です。
タイトルの通り、この度overflow社を退職し2021年11月15日付でLayerXに入社しました。請求書受取の「LayerX インボイス」等を扱うSaaS事業のカスタマーサクセスチームに所属しています。
実は有休消化期
スタートアップのCSMがストレングスファインダーのコーチングを受けたら、自己肯定感がかなり上がった話
自分の「強み」を言語化するのって難しいですよね。自分で当たり前にやっていることって他人に指摘されないと気づきづらいし、「他の人より圧倒的に抜きん出ていないといけないのでは…?」というような妙なハードルの高さも感じてしまいます。
もともと私は(よく言うと)ジェネラリストタイプの「事業のため、チームのためになんでもやるぜ!」な人間で、いろいろやるうちに「自分のコアスキルって何…?」と迷うことがよくあ
契約中顧客の第一想起を狙うためのカスタマーマーケティング
こんにちは。エンジニア・デザイナー向け採用プラットフォーム「Offers(オファーズ)」カスタマーサクセスチームの池田です。
こちらは、cmkt Advent Calendar2020の23日目の記事です。
この記事はなにかOffersでカスタマーサクセスを実践するなかで、採用サービス独自の課題に直面したところからはじめた、カスタマーマーケティングへの取り組みについて、2020年の振り返りを兼ね
カスタマーサクセスを愛する私がoverflowにジョインした理由
こんにちは、池田と申します。
2020/4/1付で株式会社overflowにジョインし、1ヶ月が経ちました。
overflowでは「Offers(オファーズ)」というエンジニア・デザイナー特化の副業・転職採用サービスのカスタマーサクセス(以下、CS)領域を担当していて、主に契約中企業に向けた採用成功のための支援を行なっています。
今回は備忘録として、「なぜoverflowに入社したのか」「何
CSシミュレーションゲームを社内で開催してみた
こんにちは。株式会社エビリーのカスタマーサクセス本部で動画配信プラットフォームmillviの活用支援などを行なっている、池田と申します。
先日、#CSカレッジ の丸田さん(@genshin_maruta)をお招きして、あの「CSシミュレーションゲーム」をエビリー社内で開催しました!
私自身は2回めの経験でしたが、CSカレッジとは違って同じ会社の中で様々なメンバー(後述)が集まっての開催だったの