ゆり|カスタマーマーケティング

カオナビでユーザー会とコミュニティ運営をメインに担当してます👩‍💻|カスタマーサク… もっとみる

ゆり|カスタマーマーケティング

カオナビでユーザー会とコミュニティ運営をメインに担当してます👩‍💻|カスタマーサクセス|タレントマネジメント| SaaS|前職は人材会社でweb系のキャリア支援イベント運営。おしゃべりとドラマがだいすきなポジティブ関西人。組織開発やキャリア形成、コミュニティ運営に興味津々!

最近の記事

#CMC_Meetup登壇レポート後編「セオリー通りに始まらなかったコミュニティのその後」

はじめまして!もしくはお久しぶりです(?)!株式会社カオナビでコミュニティ運営に携わっています、ゆり(@tsubo_yuri)です。 今年の春ごろ、#CMC_Meetup登壇レポート前編「カオナビのコミュニティが向き合う、2つの“初期の壁”」というnoteを書いていたのですが… 前編、ときたら後編も、ですよね。ただ驚くことに、これまで1文字も書き始めることなく、気が付けば夏が終わる…という事態に陥りました。 「やっぱり前編で終わるのはちょっとなあ~」「いや、前編記事からし

    • #CMC_Meetup登壇レポート前編「カオナビのコミュニティが向き合う、2つの“初期の壁”」

      みなさんこんにちは!株式会社カオナビでコミュニティ運営に携わっています、ゆり(@tsubo_yuri)です。 先日、CMCビギナーズルームのご縁から「【CMC_Meetup Online】Vol.21 "どうやって超える?コミュニティ立ち上げ初期の壁"」に登壇させていただきましたが、まさにいま壁を乗り越えようと奮闘している途中の私にとって、学びたっっくさんのすてきな時間でした…!#CMC_Meetup運営のみなさま、そしてご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございまし

      • ユーザー会担当1年目で感じた“魅力”と“のびしろ”

        はじめまして。カオナビのカスタマーマーケティンググループのゆり(@tsubo_yuri)です。 このnoteは cmkt Advent Calendar 2021、9日目の記事です。 先日の「カスタマーマーケティングmeetup vol.9 ライフサイクルで考えるカスタマーマーケティング」へ登壇させていただいたことをきっかけに、 アドベントカレンダーにも挑戦してみよう!ということで初参加させていただきました。(ちゃっかりnoteも開設…) BtoCのイベント運営からBto

      #CMC_Meetup登壇レポート後編「セオリー通りに始まらなかったコミュニティのその後」