人気の記事一覧

ヘルプページに実装した可愛い我が子たち

【一生使えるCS道具箱 2/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~What編~

『顧客と事業に熱波を送る』顧客と業界のスタンダード刷新をリードするエンプラCSの歩き方

【Opsとは?!】ITビジネス領域における意義とその必要性

有料
100〜
割引あり

エンタープライズ企業がLeaner導入要因に挙げる"感動レベル"のCS Ops.(CS サポート)の作り方

3か月前

【一生使えるCS道具箱 3/x】サポートデスクBPO移管経験者が教えるカスタマーサクセス業務BPOのはじめ方~How編~

ビジネスアジリティ、オペレーショナル・エクセレンスのその先へ~xOpsパーソンに必要な視座を考えてみた~

【LTV first】BizOps/CSOps/カスタマーセールス/カスタマーマーケティングの先にあるRevOpsに向けた一歩めを踏み出してみた【LT登壇】

【一生使えるCS道具箱 1/x】カスタマーサクセス活動改善マップと改善施策考案の実践 ~サービスサイエンスからアプローチするカスタマーサクセス改善~

【脳も目覚める朝会】CS OPSのゆるい朝会が本質的な議論の会になっている件

経営管理クラウド"Loglass"のお客様対応工数を最適化してNPSも上げた魔法のようなCSOps実践例

大量にあるヘルプページの記事をZendesk API+GAS+Textlint(Python)を使って一括でトンマナ校正を頑張る

【CS OPS】立ち上げ1年の振り返りとこれから

【LT登壇】AI Chatbotを上回る?生成AI/LLMがプロダクト情報を回答する設計と実装

ログラス入社経緯・思いのセルフキュレーション(~2023/5)

マーケターが考えるグロース過程におけるSaaSのCSOpsのスタンスや役割について

1年前

Sales Ops や CS Opsとは?役割や向いている人について

【未経験転職】素人がCS Opsをやったら〇〇に!

属人化にさようなら!再現性高く顧客を理解する3ステップ

結局、CS Opsって何?業務の全体像と、そこから見えてくるキャリアの方向性とは?