織茂 尚之(Orimo Naoyuki)

16卒新卒入社/リクルートとスタートアップ企業にて「セールス」「カスタマーサクセス 」…

織茂 尚之(Orimo Naoyuki)

16卒新卒入社/リクルートとスタートアップ企業にて「セールス」「カスタマーサクセス 」を担当/リクルートでは営業組織の全社表彰であるTOPGUNを2年連続受賞/群馬出身→高崎高校→早稲田大学→リクルート→Leaner CS 責任者

最近の記事

”コトに向き合うチーム創り”に向けて実践しているアクション

Leaner Technologies Advent Calendar 2023 18日目担当で、カスタマーサクセス部門の責任者を務めている織茂(おりも)です。昨日はHR部門の責任者である吉岡が熱い記事を公開してくれました。ご覧くださいませ。 それでは、本題になります! 自己紹介直近はカスタマーサクセスに関する投稿を多くさせて頂いているように、現在はLeaner見積事業にて、CS部門の責任者を務めています。とはいえ、Leaner見積事業は現在T1フェーズ(1億→3億/年)

    • 『顧客と事業に熱波を送る』顧客と業界のスタンダード刷新をリードするエンプラCSの歩き方

      「カスタマーサクセス天下一武闘会2023」優勝しました!! Leanerでカスタマーサクセスチームの責任者をしております織茂(@NaoyukiOrimo)です。この度、今年で7回目の開催で、オン/オフライン合わせて、当日約500名の方に視聴頂いた「カスタマーサクセス天下一武闘会2023」に参加し、優勝することができました! SaaSのカスタマーサクセスに関わった約3年前から、私自身が多くを学ばせて頂いたり、過去の登壇者との出会いのきっかけとなった「CS天下一武闘会」で優勝

      • SaaS CS未経験からのチャレンジ~Sales職とCS職で変わること、変わらないこと

        はじめに株式会社Leaner Technologiesで、絶賛カスタマーサクセス組織の立ち上げを進めている織茂です。早いものでリクルートを卒業し、約半年が経過。実は、2021年7月からリクルート時代から約6年間続けていた『営業職』から『カスタマーサクセス職』に活躍の場を変え、日々お客様に向き合わせて頂いています。 今回Noteでは、『営業職』と『カスタマーサクセス職』の双方を経験する中で感じた『変わること、変わらないこと』を通じて、SaaS事業のSales、CS各職種の醍醐

        • リクルートを卒業し、創業2周年を迎えたスタートアップLeanerにジョインしました!

          2021年1月末で最終出社を迎え、約5年間お世話になったリクルートを卒業しました。直接ご挨拶できなかった皆様にはこの場を借りてご報告させて頂ければと幸いです。 本エントリでは、新卒入社後5年間お世話になった前職関係者(リクルート)への感謝と学びの棚卸し、新たなステージ(Leaner)への想いを綴っていきます。特に「大手企業で働いているが、スタートアップ企業が気になっている方」「営業職というスキルや実績を示しづらいキャリアに悩んでいる方」「20代のうちに新たなチャレンジに向け

        ”コトに向き合うチーム創り”に向けて実践しているアクション

          大企業×スタートアップでのセールス兼務を通じて感じた「営業職の可能性の大きさ」

          大手企業に勤めていれば、誰もが一度は考えたことがあるであろう 「大手企業→ベンチャー、スタートアップ企業へのチャレンジ」 逆に、スタートアップ企業で活躍されている方であれば、 事業や組織の拡大に向けて参考とする点もある「大手企業の魅力」 このNoteは社会人5年目に「大手企業とスタートアップ企業の兼務」という「欲張りな働き方」を実現したからこそ気付くことができた「大手企業、スタートアップ企業それぞれで働く魅力」「営業職の可能性」について綴っていきます。 営業しか経験した

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