見出し画像

【コラボ部活動#2】サイバーエージェントポーカー部さまvsMIXIポーカー部さま・ログラスポーカー部連合で対決!次のコラボカード発表!

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部コラボ部活動#2のレポートをお届けします!(企業名やお写真などについてはすべて掲載了承済みです)

前回までの活動

VS #1 freeeポーカー部さま

活動に対する思いや、コラボ部活動VSとはなにかもご紹介しておりますので、ぜひご覧になってください。

協賛

Good Game Poker Liveさま
平日トーナメント割引チケットを協賛いただきありがとうございます!

2022年11月オープンの新店で、内装が素敵なお店です!初心者講習から、優勝者にはWSOP Main Eventをスポンサードする大型トーナメント"GLOBAL MILLIONS"まで行っています。

協賛のオファーは随時お待ちしておりますので、ポーカースポットやIT業界のコミュニティにプロモーションしたい方いらっしゃいましたら、私ヒルマまでDMください。

対決!

2/9(木)にポーカー部コラボ部活動VSを開催しました!今回は

サイバーエージェントさまポーカー部7名
VS
MIXIさまポーカー部3名+サイバーエージェントさまポーカー部2名+ログラスポーカー部2名連合

での対決となりました!

なんとこのnoteの公開に間に合わないと思われていた、MIXIさまのLoglass導入プレスリリースが間に合いました。

SNS「mixi」「モンスターストライク」などの多様なコミュニケーションサービスを提供するMIXI、次世代型経営管理クラウド「Loglass」導入で経営の意思決定の高度化を目指す

MIXIさまポーカー部とは、ログラス入社前からのお付き合いなのですが、ビジネスでも価値提供させていただき、趣味・レクリエーションの時間も共有できることとても嬉しく思います。

そして今回は、ログラスが入居する田町森永プラザビルではなく、サイバーエージェントさま、MIXIさまが入居する、渋谷スクランブルスクエアにお邪魔しました!

集合に急いだためサイバーエージェントさまの看板見つけられず。。

1Fから行くと、オフィスエントランスのある17Fまでとても遠回りになるので、2FかB2Fから専用エレベーターを使うことをオススメします…!

対決の様子

私はプレイイングディーラーをしており、あまり写真撮れなかったので、写真はお借りしました。

残り8名のファイナルテーブル(FT)では、
サイバーエージェントチーム:4名
連合チーム:4名
という接戦になり、チップ量で僅かに連合チームリードしていました。

その後、連合チームチップリーダーだったなかにしさんが、サイバーエージェントチームを吸収し、
サイバーエージェントチーム:2名(サイバーエージェントえとうさん、サイバーエージェントhakoedaさん
連合チーム:3名(サイバーエージェントなかにしさん、MIXIこばやしさん、ログラスりゅうしまさん
の状況になりました。4位からチームポイント獲得なので、連合チーム有利か…?と思われた矢先

ブラインドヘッズでSBなかにしさん、BBhakoedaさんでプリフロップオールイン!!

で、なかにしさんがわずかにカバーされており、シートアウト泣

図らずもポーカーB級格言がここでも証明されてしまいましたw

連合チームはショートスタック2名が残されてしまい、厳しい展開になり、そのまま4位MIXIこばやしさん、3位ログラスりゅうしまさんとなり、チーム戦は決着となりました。

サイバーエージェントポーカー部部長のえとうさんとサイバーエージェントhakoedaさんのプライドをかけたヘッズアップは、道中、

という大事故もありながら、逆転でえとうさんの優勝となりました!!

対決の結果

サイバーエージェントポーカー部チーム

  • 合計:71点

    • 1位順位点:50pt

    • 2位順位点:25pt

    • キャプテンバウンティ:5pt

    • リエントリー:-9pt

MIXI・サイバーエージェント・ログラスポーカー部連合チーム

  • 合計:27点

    • 3位順位点:15pt

    • 4位順位点:10pt

    • キャプテンバウンティ:5pt

    • リエントリー:-3pt

という結果となり、サイバーエージェントポーカー部チームが勝利しました!

いい笑顔

スペシャルサンクス

サイバーエージェントポーカー部部長のえとうさん、MIXIポーカー部部長のてらださん、日程調整や会場準備などいただきありがとうございました!!

みなさん楽しそうだったので、また定期的にやれたらうれしいです!

次回のコラボカード

前回のnoteから、ご連絡をいただき経理・確定申告・人事労務などバックオフィスSaaSを広く展開する株式会社マネーフォワードさま

内装・建築マッチングサービス「内装建築ドットコム」、クラウド安全書類「Greenfile.work」を運営するシェルフィー株式会社さまのポーカー部とコラボすることなりました。

コラボしてくださるポーカー部さま募集

2月は伝説の決勝戦となったカタールワールドカップ2023を無料放送し、多くの方がお世話になったであろうサイバーエージェントポーカー部さまや、SNSからスマホゲームに主力事業を転換し、ITに留まらずBリーグのバスケットボールチーム運営など多方面に事業を展開しているMIXIポーカー部さまとのコラボしました!

さらに、3月も有名ソーシャル経済メディアや経済情報プラットフォームなど多数のサービスを展開するIT企業のポーカー部さまとのコラボが決まっており、4月も候補企業さまと調整中の段階です!

「社内のポーカー部だけだと、メンバーが固定されてイマイチ刺激がなくなってきたな…。」というIT企業のポーカー部関係者の皆さま、ぜひヒルマまでDMをいただけましたら、コラボイベント設計からいっしょに作っていきましょう。

ログラスに入社する前は有志でトーナメントや講習会などのポーカーイベントを設計、開催しておりまして、たくさんの方に好評いただいておりました。そのナレッジをこのポーカー部の活動に生かせればと思っています。

社会の人々・参加者への便益、ログラスへの便益、ライフワークとして自分への便益をうまくバランスさせながら、取り組んでまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


過去ポーカーnoteリンク

Enjoy Folding.

ログラスポーカー部部長
Poker Garden - Feed Yourself With
ヒルマ

よろしければサポートいただけますと幸いです。頂いたサポートはリサーチや取材、また画像などクリエイティブの購入など活動の経費に使用させていただきます。