見出し画像

お詫びと、目が虚になるマンガ持ち込み砂漠。

🙇💦今マンガの持ち込み砂漠を彷徨っている最中でして、まるで就活のように心のゆとりがなく、noteの記事の内容もつまらぬものになったり、1日終えると疲れ切ってしまい。。。
人様の記事も読めずという状態になりつつあります。

自分のエネルギーの無さに呆れますが、将来への彷徨いどきということで、
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたらと思います。

3月25日 月曜日

七十二候の「雀始巣(すずめはじめてすくう)」の期間をすっ飛ばしてしまった💦

春分が過ぎて、朝、5時半くらいから空が明るくなってきているのに気づき、季節が新しくなったことを実感する。

せっかく今、桜始開(さくらはじめてひらく)といういい名前の時期だというのに、東京は今週はずっと雨模様の天気予報。
残念🌸

ここ二日間、子供はフリーデーだった。
今日からまた勉強の日々である。

午前中に漢字ドリルを出題し、午後からその他のドリルを45分クールでやってゆく。
わからないところは答え合わせの後、丁寧に教える。

私は5冊分の資料ノートをつける。

女たちの戦争。

晩御飯はナポリタンに、ほうれん草のおひたし、カボチャとカッテージチーズのサラダ。

夜、娘とハムたんの写真集をみて、8時に母親行終了🙌✨

いただき物のお洒落なフィナンシェ。


シールも可愛くって、ブックカバーにするつもりの鳩居堂の包み紙に貼った。


そのあと。。。恐怖の営業活動に着手☠️‼️
(BGMはパイレーツオブカリビアン」でお願いします。。。)


今はもうWeb持ち込みの時代。

クリップスタジオシェアで作品のアップを試みるが、一度失敗し、次になんとかいい具合に成功。

持ち込み砂漠の今。。。心が茫漠としている。

「100社受けて100社落ちた」と言っていた氷河期世代の我々の世代。。。
そこまでのガックリ感_| ̄|○はまだ、私は達していないが、落ちて落ちての繰り返しはやはり凹むもの。。。

死んだ顔で風呂に入り、寝た。


3月26日 火曜日

今日はいっそう濃い雨模様。

買い出しにも喫茶店にも行けないのは鬱屈するもの。

娘の勉強スタートとともに、私も資料ノートをつける。

いやだようー勉強やだよおう〜という娘を時に厳しく時に甘く接して、
午前中に算数のドリルと国語の文章題をする。



占領地区やゲットーでは常に伝染病、チフスの恐怖に晒されていた


白バラについて。


食料配給が、一人184カロリーって。。。😨当然生きれないので闇取引が盛んだった。


午後はいっそう雨足が強くなる。
冷蔵庫の中が心許ない。

算数の文章題のドリルと、漢字ドリルからの出題。
Z会の問題は大人の私でもアレ❓と思うことがあり、当然娘は解けず、
答え合わせをみて母子共にフギャー💢となる。


5時前に本日の勉強はすべて終了。

合間に砂漠のWeb持ち込み活動。。。。(遠い目)
自信ゼロ。

エントリーや、応募というものは、ものすごく覚悟とエネルギーがいる。
けれど、そういう気持ちなのは、まだそこまでの努力しかしていないということでもある。

だから杖をつきヨボヨボ状態でも砂漠を這ってゆか。。。ねば。。。

今日の晩ご飯は出前館に頼った。


からよしの唐揚げ‼️😍
美味しいいいい‼️

これにキャベツと菜の花ときのことベーコンのお味噌汁と、スティックセニョール。昨夜の副菜の残り。

夜、娘のお喋りやクイズの相手をして、7時45分に解放。

もう私に余力はあまり残っていない。


先にも申し上げましたが、心のゆとりがなきゆえ、しばらく人様のnoteは
なかなか読めない具合になりそうです。
申し訳ありません🙇‍♀️

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

就活体験記