会社を辞めた彼女への応援歌

会社の席は、自由に決められるのですが、いつも落ち着く席は決まっています。
お隣に座る方も、<いつもの人>

その方は入社1年未満の若い女性。
おしゃべりじゃないけど、信頼できる。
そんな印象で、
私は落ち着いてお仕事できました。

彼女は私とは違う部署なので
どんなお仕事かはわからないのですが・・・
<頑張っているね>
とか
<何やってるの?すごいね!>とか

<ここ教えてくれる?>とか
相談した

もっとみる
素敵なあなたに感謝です!
2

体がいくらキツくても誰も助けてくれないんだ

みなさんお久しぶりです。カワハラユウヤです。

福岡県のとある写真館にて、カメラマンをやっています。

さて、久しぶりの更新です。アウトプットする機会がありませんでした。

便秘なのか?みぞおちの圧迫感。そして今日はプラスで頭痛。

しばらく更新が止まっていましたが、撮影はほぼ毎日行われておりました。

今日はアルバム用の個人写真の撮影でした。

少し特殊な学校だったので、撮影が終わって今日は明ら

もっとみる
ありがとうございます!
1

自転車で少し遠出を…

絵の教室、いつもは徒歩+電車 or バスなのですが、今日は自転車で行ってみました。

なかなか経路がわかりません、横浜、特にこの近辺は坂ばかり
電動アシストはこんな坂道の強い味方ですが…、流石に階段が現れた時には唖然です。なかなか迂回路も見つからず、右往左往するばかりでした。

最近使えるようになったGoogle Mapの自転車ナビ、全然使えない(涙)
まだ始まったばかりなので、これからどんどんブ

もっとみる

「厳しい」と「キツい」は別。

「厳しい」と「キツい」は、
やはりどうも意味が違うらしく、
キツいと言うのは、
「性根が悪い」とか、
「(何でも)自分中心(自分本位)」、
「自己中でヒステリック」、
「視野が狭い」、
「口が悪い」
等と言う意味も含まれるらしい。

俺は今後、そのようなキツい人と居ても面倒で疲れるので、距離を置き、場合によっては容赦無く縁を切るとします。

悪しからず。

皆さんも無理なさらずに。

有り難う御座います!大いに感謝致します!
6

#50.【仕事】週3で呑み

こんばんは。

今週もお疲れ様です。

今週はけっこう残業も多く大変だったのですが、仕事終わりに先輩とかと呑みに行くのも多かったので倍疲れています。

やっぱ行き過ぎない方がいいですね。

週1で十分笑

勉強できないし、筋トレできないし、朝きついし

あれ、いいことないですね笑
#毎日投稿 #毎日note #仕事 #飲み会 #社会人 #営業 #一年目 #付き合い #きつい

嬉しいです!

曲者

おれを惚れさせる漢は、クセがないとダメだ。
かっこいい漢たちが周りにはいて、明治維新の時代の新撰組みたいな人たちがおれの周りにはいる。
裏で緻密に策を練って、自分たちの心を通い合わせて、攻略していく。
北野さん、あんたのこと好きだわ。
最初はクソくらいに嫌いだったけど、第二のおれの親父だ。
白髭海賊団みたいな感じの体制が今の僕の身の回りに起こっている。
この大天才はみんなが勝ち続けるシステムを構築

もっとみる

勝負脳を作る為に⑧

※勝負脳の作り方(2002年/林 成之 著書)より
※前回の続き

□長距離ランナーは腸が命

人間が長距離を走る為には、足の筋細胞へ酸素とエネルギー代謝基礎のブドウ糖をバランス良く供給する必要がある。これは言われなくても想像すればわかるだろう。

マラソンは30キロ過ぎてからが勝負と言われる。
42.195㎞を走る上で終盤まで身体中にエネルギー供給できる体調管理必要だからだ。

まず、走る前3時

もっとみる
喜びしかない。なんて良い人だ!
3

就職

私が「就職」という言葉を知ったのは、大学1年の時である。スーツを着た上級生を見た頃がきっかけだった。その姿には違和感があった。少しきつそうだなあと思った。大学3年になり、卒業後の進路に関する話が多くなった。当時20歳の私の人生は2番底で、暗い気持ちだった。もし成人した記念に海外デビューをして、2008年の北京五輪を観戦していれば私の人間としての大きなアピールポイントになっただろう。しかしそれはパス

もっとみる

きつい

きつい。

明日と明後日は、おやすみ。
だけど、やることモリモリだ。
休みも仕事しないといけなさそう。

もお、寝る。

P活16日目 95秒クリア

体幹ブルンブルンするし、肩〜ニの腕の外側・太ももの外側の筋力がきっつ〜い😂

工藤さん→50秒
ゆえちゃん→30秒
マイちゃん→1分01秒
よっしー→90秒

⭕2分強のツワモノお二人👏
じゅにーさん→140秒
ヘイヨーさん(ゲスト)→135秒

ありがとう💖ありがとう💖ありがとう〜
24