見出し画像

わが家にもウィルスがやってきた

暫く休んでおりました。

久々のnoteでございます。


① ある日、突然よね


noteの記事に、
インフルエンザやコロナでお子さんが学級閉鎖になったとの
事が書かれていて、大変そうだなぁーと思っていたら……

息子がコロナ陽性になりまして。

やっぱり流行しているのかーと看病していると、
私も頭痛がしてきまして・・・

そのうち身体がだるくなり、動くのが億劫になったのです・・・

いやぁ、感染対策が甘かったのね、残念です。



② 発熱ナシ


息子はパーっと熱が上がったので、
『これはインフルだー!!!』と小児科へ行きました。

私も鼻水が出てきて、だるさも出てきた。
あー、これは私もだなーと思って測ったら、
36.7℃だったんですよね。
何度測っても熱はナシ。

めっちゃキツイのに。


そしたら、
あれ? これって花粉症なの?

なんて考えたワケです。暖かいですし。


そしたら月イチのアレもやってきたんです。

え? じゃぁ、更年期が重なっての体調不良??

と何が原因だかわからなくなってきた。


でも、症状は

頭痛・だるさ・鼻水・腹痛・便秘・ほてり

……どんどん重積してきまして。

もう、寝るしかなくなりました。


③ 今回は今までと違う


いつもは何とか踏ん張るのですが、
今回はすぐさま白旗を挙げました。

いやー、ホントにきつかった。


久々の頭痛とだるさがダブルパンチ化して、
鼻水で口呼吸となり息苦しさがプラス。

月イチのアレも重なるとは最悪なパターンですよね。
最近、腹痛が酷いんです。初日、2日目までがね。

今回に限っては、
夜羽毛布団で寝ていると、
急に身体が火照って熱くなって
寝苦しくなり眠れなくなりました。


私の症状はウィルスのせいじゃないのか?

自律神経系か?


自分の身体なのに、
どうしたら楽になるのかわからないまま
数日間横になっていました。


何なんでしょう?


こんなに対処に苦戦したのは初めてです。


私と同じ症状の方、おられますか?



④ 漢方を買った


発熱しないから受診する理由もなく、
と言って身体のきつさは変わらない。

困った挙げ句、
薬局で漢方を買いました。

年齢を考えると更年期真っ只中ですし。

体力が落ちて、免疫力も下がっているでしょうし。

気休めっちゃー、気休めかもしれませんが、
ちょっと頼ってみようと思いまして。


飲んで3日目。

楽になりました (^^♪

まー、3日もたてば、それぞれの症状も楽になる頃ですがね。


もう気合で乗り越えようなんて、
本当にできなくなりました。

もう、休みましょう。



⑤ ホッとしたけれど


自分の症状が改善してホッとしていたら、

娘が発熱しましてーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

これはもう。

間違いない。

消毒スプレーしても、限界がありますね。

3人同時にダウンじゃなくて良かった。

そう思いましょうか。


もうしばらくキツイ日々が続きそうです。



皆さんもご自愛ください。


ありがとうございました。








サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただき、noteへ還元したいと思います。