人気の記事一覧

読書メモ4 レジリエンスの時代ジェレミー・リフキン著 序

読書メモ3 レジリエンスの時代ジェレミー・リフキン著 総論

反AI界隈の魔女狩りまとめ。ダブスタでラッダイト運動!誹謗中傷怖い…

事業戦略「第三次産業革命の衝撃」補論。1、脱炭素ビジネスについて思うこと。

9か月前

長編トラベルミステリー小説「夏の旅」17.旅立ち・真実の動機。

9か月前

長編トラベルミステリー小説「夏の旅」。13.慈母信用組合の最期。

10か月前

4年目のスタートアップが、融資のみで資金調達を実施した話

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。8.なぜヘリコプターマネーが可能なのか?

長編トラベルミステリー小説「夏の旅」。2.浮気の発覚

事業戦略、終章、戦略策定の手順。701.顧客との信頼関係を築く。

鉄道政策に関するブログ、補足。4.再生可能エネルギーの利用について・顧客の身になって考える。

今流行のChatGPTといふものを、私もしてみむとてするなり

1年前

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。9.スコット・サンテンス氏の主張。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。10.その可能性は、現に存在している。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。はじめに・目次

事業戦略、第五章、コストリーダーシップ戦略、503.コストの把握

事業戦略、第四章、差別化戦略とは何か?403.コンテンツ・ビジネスの競合関係を正しく理解する

終章、戦略策定の手順。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。5.企業の座礁資産対策。

事業戦略、第六章、第三次産業革命の衝撃。601.第三次産業革命とは何か?

事業戦略、第六章、第三次産業革命の衝撃。604.あるコモンズの風景。

事業戦略、第四章、差別化戦略とは何か?406.コンテンツ・ビジネスで大切なのは、雰囲気をぶち壊さないということである

事業戦略、第四章、差別化戦略とは何か?401.売上創造の重要性

鉄道政策に関するブログ、補足。1.切符は従距離制が正しいのか?定額制が正しいのか?

事業戦略、第一章、なぜ、今、事業戦略か?103.寄らば大樹の陰の時代の終わり。大規模企業信仰の終焉

事業戦略、第五章、コストリーダーシップ戦略、502.棚の効率を高める

事業戦略、第三章、企業の超過収益力をいかに確保するか。302.尾張名古屋の天むすびに見る、差別化戦略とコストリーダーシップ戦略

TOKYOの企業

『グローバル・グリーン・ニューディール』11

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』12

4年前

第三次産業革命とは何か?――いま進行しつつある経済のパラダイムシフト(『グローバル・グリーン・ニューディール』より)

『グローバル・グリーン・ニューディール』13

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』10

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』15

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』14

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』8

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』9

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』6

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』3

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』2

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』7

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』5

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール 2028年までに化石燃料文明は崩壊、大胆な経済プランが地球上の生命を救う』1

4年前

『グローバル・グリーン・ニューディール』4

4年前

鉄道政策に関するブログ、補足。3.新幹線と在来線の競合対策。

鉄道政策に関するブログ、補足。2.在来線の快速夜行ブルートレインの設定を。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。7.旧円国債を利用したベーシックインカム。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。6.政府、地方自治体の国債、公債対策。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。4.公共料金引き下げのための徳政令。

ヘリコプターマネーでなぜ悪い。3.貨幣創造代行による返金制度。