見出し画像

TOKYOの企業


おつかれわん🐕‍🦺

今日はいつもと少し違う犬の絵文字使ってみました😃


わたしは今年の4月から大都会✨東京の(大)企業で働いております。

響きだけはめちゃくちゃかっこいいな!!と今、書いていて思いました。


実際は

泥臭いサラリーマンです。

けど、最近はキラキラした方より泥臭い方が好きです。




今回のテーマは、東京の企業ということですが…

まず、1ヶ月働いてみて思ったことがあります。


それは

東京の企業は最先端をいっているということです。


特に、どのような点でそう思うのかと言いますと…

かなり、最新のデジタルツールを取り入れて、ビジネスを行っているという点です。


今まで、聞いた事のなかったビジネスツールが次から次へと耳に入ってきます。

しかも一つだけではありません。

結構あります。


しかし、それぞれツール毎に、強み弱みがあるので、色々なシーンにおいて、使い分けています。


いやぁ

世の中のビジネスで活躍する人は、このようなツールを使いこなしていると考えると本当にすごいと思います。


まあ、私もなんだかんだ、使いこなせているんですけどねっ🐕


けど、よりもっともっと、使いこなしていきたいなと思います。


そして、使いこなしたあとは

斜め右上の発想を持った使いこなしにも挑戦していきたいと思います。



正直、資本主義には少し懐疑的な考えも持っていますが…


今は、長い物には巻かれろ精神で、頑張っております。


皆さんも頑張っていきましょう💪

あ、別に頑張ることが全てでは無いので、頑張らなくていい時もあります!

その時の状況に合わせて、人それぞれでいきましょう!




それでは、さよなわんわん🐕


P.S. 今日仕事終わりに銭湯いって来たのですが、最高ですねぇ😃

けど、身体全身に刺青入ったヤクザもいたので、都会って凄いなと改めて感心しました🤣

それから、通りがかったパン屋さんが良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?